明日は娘の誕生日!パソコンとプラモばっかりしている父としてはたまには心をこめて・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~早いモンでもう5歳になります・・・
生まれッたばっかの頃は女の子なのにツルッパゲで
将来どうなることかと思いましたが・・・

いまではすっかり(顔は)女の子らしくなりましたw

今月はオラの誕生月でもあるので、Jォーシンから来ていた
誕生月ポイントプレゼント&1割引はがきを持って
会社帰りにプレゼントを買いに行きました。

プリキュア5のミルクのぬいぐるみが欲しい!と言っていたので
ポイントを利用して購入(T内さんありがとね~

一応、包装してもらったものの、そのまま渡すのも味気ないんで
つたないパソコンのスキルを活かして
画像ソフトとエクセルでバースデイカードを作ってみました。

頼むから~おっさんがこんなもん作ってキモイ・・・とか言わないでね~(汗

え~画像で名前の判別・・・出来ますねPA170012.jpg

ええっと下の子は「しょうと」と言います。よく「しゅうと」と間違われますが・・・

突然クイズ!オラのHNの由来はなんでしょう?
上の二行ほどがヒントでっす
正解者には・・・特に何もありませんけどw
悪用厳禁!w
ショートベル流、誕生日カードの作り方w
まずはキーボードのPrtScと書かれたキーを探し当てましょう。
見つかったら公式サイトへ行って、お目当ての画像が表示されたとこで
そのキーをポチッと押します。
するとその時写っている画面が全てクリップボードに表示されます。
オフィスの画像ソフトを立ち上げ、必要な部分のみトリミング
オフィスのトリミングや色合い、サイズ変更以外は余り使えないので
次に画像加工ソフトを立ち上げます。
ちなみにフォトショップは高いので、フリーソフトのGIMPって
奴を使ってます。
あまり高度なことは出来ないし、機能的には似たようなモンらしいので
指先やら消しゴムで要らない部分をグリグリと消します。ここで文字を入れてもいいのですがちとめんどくさいので出来上がった画像を
エクセルに貼り付け、吹き出しやワードアートで飾りつけて出来上がり♪

後は寝る前に枕元に置いて、明日の朝に備えますw
今までは割と値段が高めのおもちゃを買ってやってたのですが、
すぐ飽きちゃうんでもうやめました。
今回ももう少し高い、おしゃべりする同じキャラのフィギュアがあったのですが、安い方の普通のぬいぐるみにしました。

安い物でもこうやって手をかけてやると、気持ちが入るような・・・
うまくいえませんがそんな感じ?
などとお金がもったいないから言い訳してるのです!(言い訳かよ!

ちなみに嫁には誕生日にケーキ以外プレゼントを買ってあげたことはありません。
なぜか・・・?あ、これ今度メルマガの記事にしよっと
恥ずかしいからw
もう、メルマガアフィリはほぼ諦めて、ガンダムネタとかに走ってるんで内容はなんでもありさあ(遠い目

ああ、もうこんな時間・・・
では、また

新しいランキングにも登録しました
banner_03.gif
c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
いやいや静香さん・・・
副団長じゃなく
團長になってましたよ?w
2007/10/20(土) 23:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]

!Σ( ̄□ ̄;ハッ


新しい記事に
パパのお誕生日が
書いてあったぁぁ~!


10月30日なのね!
メモメモ…。(笑)



応援団長、失格なので
1階級下がって
応援副団長になります。
(ぇ!?)
2007/10/20(土) 12:35 | URL | 応援団長 #mQop/nM.[ 編集]

可愛い!!

しょこたんで言うと
「ギザかわゆす」って感じかな!?



ヘッヘッへー

メルマガで秘密を見ちゃったもんね~!

おいしい情報満載!
見たい方は、
メルマガ登録へGO!


…と言ってみる(笑)




ところで、パパのお誕生日は、いつ!?!?
2007/10/20(土) 12:20 | URL | 応援団長 #mQop/nM.[ 編集]
KAI31さん毎度!
ありがとうござーっす
>こういった思い出は絶対記憶に残っているものですよ (^^;

・・・オラの記憶には残ってませんな(苦笑
その裏返しで我が子には・・・ってな感じなんすかね
2007/10/19(金) 17:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
また乗り遅れましたorz
今回初めてHNの意味が分かりました。
良いお父さんじゃないですか~^^

>気持ちが入る
お父さんの気持ちは子供さんは気がつかないかもしれませんが、それで良いじゃないですか!!
>「大喜び」
良かったですね^^
こういった思い出は絶対記憶に残っているものですよ (^^;



2007/10/18(木) 23:30 | URL | KAI31 #-[ 編集]
皆さんお分かりのようで・・・w
今朝、起き抜けにプレゼントを発見した娘は大喜びしてくれました♪

シマコウさん毎度っす!
>僕の娘はガンダム大嫌い!だそうで、ショートベルさんが羨ましいっスよ。
あらま
それはちょっと困りモノですね・・・(何が?
>僕も子供とガンプラ作りたいっす^^;
まあ、それはそれで・・・息子の方ならいいんですけど(汗

dragonflameさん、毎度です!
あ、メルマガ読んでくださるんですか?
え・・・とこのコメントのURLからウチの別室に飛ぶので・・・右上の登録フォームからどぞ~
急いで、メルマガ書かねば・・・w

R☆トータスさん、毎度ぉ!
あざ~っす
ブログを開設するとき、なぜかフッと思い浮かんだです。
なんか変なHNかなあとは思いつつ・・・今ではお気に入りですw

とと。。。さん、ちゃっす!
前に言ってましたっけ?ん・・・?そういやベル、の方はどっかで言ったかな?

みなさんのおかげでランキング一位に返り咲いてしまいました(汗
ありがとうございますm(_ _)m
2007/10/18(木) 22:00 | URL | ショートベル #-[ 編集]
なるほど~。
HNの由来はそうだったんですね~。
そういえば以前にそんなことを仰っていたような、、そのときはわかりませんでしたが。
イイHNですね。(*^ー゚)b グッド!!


2007/10/18(木) 09:00 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
そっか~。
そういう由来だったんですね。お子さん思いのいいHNですね。

誕生日カードも自作されて、スバラシっす。
2007/10/18(木) 02:25 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
こんばんは!
HNの由来なるほどって感じですねw

>>ちなみに嫁には誕生日にケーキ以外プレゼントを買ってあげたことはありません。
なぜか・・・?あ、これ今度メルマガの記事にしよっと

気になる・・・・ガンダムネタも気になる・・・・・メルマガ読みたいっすw
2007/10/18(木) 02:11 | URL | dragonflame #-[ 編集]
こんばんは~
お子さん思いのいいパパですね!
僕も見習わないと。
ショートベルさんのHNの由来、、、
なるほど!そうゆうことっすか^^

僕の娘はガンダム大嫌い!だそうで、ショートベルさんが羨ましいっスよ。
僕も子供とガンプラ作りたいっす^^;
2007/10/18(木) 01:22 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/180-636c11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
