CMのガンプラ一家じゃないけれど・・・似たようなモンな「娘と作る、HGエクシア」

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さって、MGを弄られたくないので娘用に買ったHGエクシア
まあ、何個かパーツを切り出して、いくらか組合させたら(さすがにまだ
組み合わせる向きは分からないので、パーツを合わせかけにして渡します)
すぐ飽きて、まだできあがらへんの~?とそこらへんを転がってますがw

とりあえず、本気で塗ろうかとも考えましたがどうせぬっ壊されるし
でもパチ組みで終了さすには惜しいキットなので・・・
かんたんフィニッシュで行きます。
筆塗りによる部分塗装、シャーペンで墨入れ、つや消しコートなど
デカールもちょっと貼ってやりたいですね。

普通のガンダム的にはメインカメラな額と後ろ側は白地なので
そのままクリアグリーンを筆塗り
PA150016.jpg
ほほ横の黄色はオレンジを下塗りしてから黄色を塗りました。
他の黄色のパーツも色目を合わせるべく同じ事をしてます。
ブレードアンテナはさすがにシャープ化できないのでフラッグを
目立たない程度にカット
折れる可能性大なので薄いプラ板で裏から貼っとくかな・・・

ツインアイは赤字なので、いったん白を塗りその上からクリアグリーン塗って、隈取を黒で塗りました・・・ってあんま見えねえ・・・

クリアーパーツ内に貼るキット付属のシールは
限りなく黒に近いダークグリーンですが
劇中起動時の発光状態がかっこよかったことと
綺麗な方が娘が喜ぶかな~と思って
GNドライブ?のクリアーパーツにはクリアーグリーンを
裏からエアブラシ塗装してガンダムマーカーの
メッキシルバーをクリアーパーツ入れる部分に塗っときますと・・・
PA150018.jpg

かなりウイングガンダムっぽいw

とりあえず娘はきれい~と大喜びしてくれますたw

PA150017.jpg

グレーの部分はシャーペンで塗ったんですが汚いので普通に筆塗りしなおします・・・

つや消しと部分塗装でかなりいい感じになりますね、コレ

娘は緑の(FGデュナメス)はあるから~この次は~オレンジのと~
黒の太い奴も買おな!と恐ろしい脅迫をしてきます(汗

まあ、それならそれで・・・いいんですけど・・・FGデュナメスは
近所の子にやるかな・・・でも・・・

できたらエクシア作ってる間に飽きて欲しいw

さあ・・・明日は早く帰れるといいな・・・

新しいランキングにも登録しました
banner_03.gif
c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント

本当だぁ~!

さすがパパ! 綺麗です!


ところで携帯からポチ!してる時って
反映されてるのかな!?
2007/10/20(土) 12:15 | URL | 応援団長 #mQop/nM.[ 編集]
いやあ、おとうさんのおてつだい、だと思ってるらしく(苦笑
とりあえずいくつか切り出すと飽きるのでまた翌日ってコトでw

エクシアは・・・面相筆の高いの買っておいてよかったって感じですw普段1/100基本だから1/144のツインアイ筆塗りはムズカしいっす・・・
とりあえず密かに超S字立ちさせようと目論んでますw

お、一気に二冊も買ったんですか!気合入ってますね~
女子プラ!と違ってこっちはかんたんにグラデーション塗装出来る方法やら塗装に関するいろんな技法が載ってますので色々挑戦してみてくださいね♪
がんばりまっしょい!
2007/10/17(水) 20:57 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 こんにちは。
娘さん、作るの飽きちゃいましたか。
やっぱり男の子でないと興味ないかな?

今回のHGエクシア、簡単フィニッシュでもすごくいい感じに
なるみたいですね。
私は発売日以降まだプラモ屋に行っていないので、箱すら見て
いないのですが、次行ったときにチェックしてこようと思って
います。

ところで、先日紹介してもらった「ぷはプラモ・・」の本2冊とも
購入しました。最初エラーになってしまって注文確定されなかった
んですが、2回目やったら確定されました。今から届くのが楽しみ
です!
2007/10/17(水) 17:51 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/179-0151c1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ガンダム00をついに見つけました!月刊アニメージュ2007年11月号「機動戦士ガンダム00」メカニックデザイナー座談会(海老川兼武×柳瀬敬之×寺岡賢司×福地仁)要約版海老川兼武(エクシア、プトレマイオス関連の設定)柳瀬敬之(デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ、AEU
2007/10/16(火) | 猫大好きブログ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
