親離れは子離れより早くオラはザクVer2を捨てサフチェック

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ダブルオーいよいよ始まりましたね!
自分的にはかなりヒットしました!
うん、デュナメスがいいっすよ、やっぱ
キュリオスはまだ変形してないけどさ
しかし・・・女子キャラの登場シーンすくねー
萌えれねえじゃん!

さて、KAI31さんに不謹慎だと怒られてしまったのですが
すっかり入院慣れしちゃってる我等が夫婦、
ちゃんと昼間は嫁と変わって、子供の付き添いしてきたんですよ。

おかげで昼間にたっぷり眠れましたw
嫁は夜の方が周りのいびきで寝れない~とのたまってますが
オラはそんなの気にせずに寝れますので~w
息子は順調に回復しておりますのでご安心下さいね♪

で、娘の方はというと今日は実家に一人でお泊り宣言をしたので、
今、ウチに独りっきり・・・独りだと意外と広いなあ、この家も・・・

少し寂しい・・・親の子離れより子の親離れのが早いのね・・・(ウルウル

で、誰もいないときにやっとくことといえばサフ吹き!(切り替え早!

通常塗装は水性なんですが、サフだけはそうも行かず・・・
以前夜中に臭い!と怒られたりしたのですが

今日はサフ吹き放題!

つっても加工したパーツにチェック用捨てサフ吹くのと、カプルタン位しか
吹けんがな・・・まあとりあえず進めてみました。
PA070002.jpg
やっぱ、凸モールド周辺の仕上げが雑でしたね。
とりあえず磨きなおし。ま、チェック用の捨てサフですから・・・
とは言えさすがのタガネ効果、筋彫り周りは綺麗でした。
後はスネの続きですが、肩の二重装甲と同じことを
一枚追加、本体加工でやろうとした結果コレ
PA070004.jpg
あ、仕上げまだなんでかなり雑ですが・・・
とりあえずノミで彫ってみました。

追加装甲を外した時にフレーム見せようと穴あけしたんですが、
なんとも見せ場の無いフレームで・・・やめときゃよかったw
ま、普段はこうなんで問題無いっしょ、綺麗に仕上げさえ出来れば・・・(汗
PA070005.jpg


カプルはクロー部を後ハメ出来るように加工してからサフ吹きました。
PA070003.jpg
ちなみにハッチオープン時の中身は色分けできてるし、成形色のままで行きます。
FGですからまあ420円で買ったキットですからw

そこらへんは明日ご紹介・・・
明日も付き添いで昼寝して、独り寂しく夜に作業ですかね~

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
だって ここに来て プ見ると
一日の疲れも癒されて
幸せな気持ちになれるんだもん♪オンプ

応援 Uo・ェ・Uo"凸 ポチッ
2007/10/10(水) 02:36 | URL | 応援団長~ #-[ 編集]
NEWTYPEさん、はじめまして!
早速NEWTYPEさんのブログをチェック!コンプロやジッフがメイン、なんですね?
オラもコンプロはたまに買います。
ザク、ストフリ、デスティニー、ギュネイヤクト、サザビー、ReGZ、νガンを持ってます。
スーパーハイコンも買いましたよ~記事にありますのでよかったら見てくださいね~

コンプロでHiνが出るとは知りませんでした・・・MGは作る暇がないからちょっと欲しいかもです・・・

こちらも早速、リンク貼らせていただきました。
今後ともヨロシクです!

シマコウさん、毎度!
穴には何かを入れますよ?波のOボルトとか
入れない穴もあるかもです。

今日の作業、今からうpしますが更に凄い事に・・・
2007/10/08(月) 00:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~
ザクまたまた凄い事になってますね。
ところであちこち開けた穴には何か入れるんですか?
2007/10/07(日) 22:47 | URL | シマコウ #-[ 編集]
とても良さげなザクですね!
技術が有る方は羨ましいです!
突然ですがリンクさせていただきます!
これから宜しくお願いします。
2007/10/07(日) 16:37 | URL | NEWTYPE #-[ 編集]
KAI31さん毎度!
いや、コッチも冗談ですよw
スイマセンm(_ _)m

確かに普通の子の入院なら不謹慎ですからね~
まあ、おバカな親父に見えてコレでも色々あるんです・・・
子供らには・・・ホント色々勉強させられますよ

今日は昼過ぎまで交代してきて
今も独りになっちゃって、さあ何しようか?ってトコですが・・・
昼寝?ぷ?ブログ周り?
さあて・・・
2007/10/07(日) 14:40 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
>怒られてしまったのですが
うわ~ご免なさい!m(_ _)m
そう言った事情があったとは知らなかったので(滝汗
気に触ったのならホント申し訳ないです。

あっ!でも怒ってませんよ~私
ご意見申し上げただけです。
「喝」は前フリってコトでお願いします(笑

>ザク
いい感じに進んでますね^^
カプルも併せて楽しみにしてます!
2007/10/07(日) 11:03 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/170-918380b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
