さあ、脚の方も行ってみようか・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ハケンの品格に今更はまってますが何か?
大前春子の口調でしゃべると娘にバカ受けですw

最近DVDばかり見ててリアルタイムでドラマ見てませんので・・・
アンフェアが面白かったんで見てみたんですけど
面白い割に10話で終わり、DVD4巻だけで普通のドラマのDVDなら
2話づつしか入ってませんが3.4巻は3話づつ入ってて得した気分♪

調べたら続編のうわさもチラホラ流れてるっすね。
ホントにやるならぜひ見たいです。

今秋の医龍2は久々に毎週録画の出番です!

さて本題

今頃ザクのコンセプトが決定!

前面、側面(特に前面)は装甲強化、リアは逆に軽量化のために装甲を削っていくと言う突撃仕様・・・
前にHJでHarryさんがケンプファーでやってた気もしますが、あれは背面の装甲むき出しで前面の装甲を強化してたってこともないかと思いますので・・・
むろんあそこまですごい大改修は出来ませんので、引き合いに出すのも気が引けますが(汗
コチラは単なるディテールアップですから~

さて、上半身を色々やってまだアイデアはあるんですが、上半身ばかりでは何か見た目にバランスが悪くなってきつつあるので、脚の方も弄っていくことに。

今回はスネに強化装甲を追加。右肩と同じような要領で、プラ板を
タコの余りボルトで留めます。
相変わらず伸ばしランナーは狙った太さを出すのも難しいですが、だいぶコツをつかんできました。
3回無駄にした後、4.5回目で成功w
あと、いきなり切り出しちゃうと、貼るのが大変になるのでこんな感じでですね
PA040002.jpg
片側の伸ばしてないところは残したままで貼り付けて、その後で切り取ります。
スネは逆アールなので瞬着で無く軽く曲げておいて、普通のプラセメントで貼り付け。
やわらかくなるので局面にもフィットしてくれるかな~と。

で、こんな感じっス
PA040003.jpg

右肩は、0.5mm板を二枚使って下側のプラ板に切り欠きを入れる事で
二重装甲感を出しましたが、今回は一枚だけで、本体側に筋彫りを入れて同じ表現に挑戦します。

何でかって言うと・・・1mm分増やしちゃうとミサイルポッドつけたくなった時に困るかな?と・・・
でもミサイルポッドはあまりつける気も・・・つか作らない可能性も大なんですが(爆

さて、今から眠くなるまで掘り込み開始します!(もう眠いけど
明日にはうpできるかと・・・お楽しみに~

皆様のおかげでまだ一位をキープさせていただいております!(驚
本当に、本当にありがとうございます!!
c_04.gif
この記事へのコメント
団長、毎度っす!
>ザクがねっ なんか私に語りかけてくれたの!

>「あれ お前生きてたの?」
んな訳無いっしょ!
団長が来ないんで寂しがってたんやで~
2007/10/09(火) 20:46 | URL | ショートベル #-[ 編集]
オヒサ─(*´>д<)人(>д<`*)─ッ♪

ザクがねっ なんか私に語りかけてくれたの!



「あれ お前生きてたの?」



゛o(>□<)o゛
2007/10/09(火) 09:19 | URL | 応援団長 静香 #-[ 編集]
R☆トータスさん、毎度!
実家からお送りしております、本日のコメント、これ書いたらとりあえず寝ます(爆

最後にどうなるのか・・・どうにかなるんでしょうか?
コンセプトは決まっても完成予想図は未だ見えてませんw
2007/10/05(金) 23:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ちゃ~す。

だんだんとごちゃついて来て良いカンジっすね。
最後にどうなるのか楽しみです。

これからの工作量は結構なものになると思いますが、
頑張ってくださいませ。
2007/10/05(金) 01:03 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/167-58c9cf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
