BMC0.2mm筋彫り用タガネ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
美唄モデラーズクラブさんに注文していた、0.2mmタガネが届いたので早速ご紹介。
P9300007.jpg

とりあえず、前にケガキ針で掘っていた部分をなぞりましたが、
いやあ綺麗に彫れて気持ちいいこと♪
綺麗に彫れるかどうかは腕次第ですが、ケガキ針と違って深く掘っても
太くならないのが良いです。
よい買い物しました。もう少し他のサイズも買おうかな?

元々はKAI31さんトコで知りました。
マクベネタ、タイトルだけに使われておりましたが・・・
ウチの場合はそれだけで済むわけも無く・・・w

でも画像とか無断で使うと版権とかなんとかクレーム・・・
こんな僻地のコロニーブログに来るわけないか?
でも一応画像は加工しておこっと・・・

サン○イズの人は続きを見ないで下さいw
このぉ!
P9300001.jpg

わ、私のギャンが!・・・
P9300002.jpg

P9300003.jpg


P9300004.jpg

あのタガネを…P9300008.jpg

ムラサキババアキシリア様に届けてくれよ・・・
アレとアレは・・・

P9300005.jpg


P9300006.jpg


あ~やっちゃった・・・
見える・・・私にも○○が見えるぞ!(何がいや?

DVD二個とも箱買いしたんだから
コレくらいは使わせて欲しい物ですが・・・
アカンかったら修正すれば良いよねっ(滝汗

しかし死に際にツボを思い浮かべてるとは・・・ある意味変態ですねw
キシリアにほれてたんでしょうか、この人・・・
まだ愛人や恋人を思い浮かべてたカミーユの親父さんや、カクリコンの方が
人として正しい気がしますw


ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさんチャス!
なんか今日シマコウさんも買ったって記事にしてましたよ
あれだけ綺麗にほれる人までも・・・もう全国の模型店で取り扱いするべきっすねw

オリジン見たらどうも骨董品オタクのようで・・・贋作も見抜く眼力ワロス
>・・・マクベははめられたのか?
スイマセン、変な妄想が頭をよぎりました(ヲエ

KAI31さん、どうも!
使い心地はサイコー!
いい工具は使ってて気持ち良いですね♪
>すげ~ツッコミだ(大笑
そうっすか?w死に際ですよ?周りが爆発しそうなのにツボの思い描くなんてありえんでしょw
でも途中までアムロと結構長い間互角にチャンバラやってたことを思うと、マは意外と凄腕じゃないっすか?

>とと。。。さん毎度!
いいですよ!早く買いましょう、ヒゲの筋彫りなおしにもいけますよ、ガンプラでコレより細いパネルラインって無いんじゃないかな・・・?
0.5mmのシャーペンの芯の半分以下の細さって言えばどれ程細いか分かってもらえるかと・・・墨入れとか筋彫りの下書きに0.2mmのシャーペン使ってるんですけどポキポキ折れてイライラなんですけど、コイツは今のトコ大丈夫です

kotasukeさん毎度ぉ!
HGのキット一つ分位ですから、早いトコいっときましょw
>・・・兄貴・・・ムラサキババァって・・・
ええっと・・・それはガンダムさんのパクリですw
>壺の先端がちょっとエロイっすね(コラ!
いやあ、オラはくしゃみしたら魔王が出てきそうなツボにみえましたw

静香団長、毎度ッス!オッス!
このDVDは○○てないですよ?w
このシーンはゼヒご覧下さいねぇ
普通に見た方がか~な~り爆笑ですからw


シマコウさん、毎度!
>『これでまた僕は戦える』・・・
って、これ以上何と戦おうってんですか・・・
あれ以上綺麗に作られると、もはや異次元なんですが・・・(汗
>ギャンの頭は何が刺さってるのですか?
真鍮線です
食玩の奴なんですけど、気がついたら折れてたんで
刺しときましたw
尖らすのは危ないんで隊長アンテナ風に変な角度に曲げてますw
2007/10/01(月) 22:21 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~
僕もBMCのタガネ手に入れたっすw
『これでまた僕は戦える』・・・

ですよねぇ~w
しっかしネタが豊富で羨ましいっす。
僕なんてフツ~に画像乗っけただけですから^^;

ところでタガネ持ってるギャンの頭は何が刺さってるのですか?
2007/10/01(月) 21:33 | URL | シマコウ #-[ 編集]
(≧m≦)ぷぷぷっ!

相変わらず、兄さんったら
笑わせてくれます!!
ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、


更にグレードアップしてるブログに
今日も応援 Uo・ェ・Uo"凸 ポチッ!!
2007/10/01(月) 19:59 | URL | ◆◆ 静香 ◆◆ #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

Oh!タガネ到着っすね~!
想像以上に使い勝手良さそうだなぁ・・・

オイラも11月になったら妻にお願いしてみるっす♪

・・・兄貴・・・ムラサキババァって・・・

なんか新手の妖怪みたいっすね(爆

ところで・・・

壺の先端がちょっとエロイっすね(コラ!

でわっ!
2007/10/01(月) 18:56 | URL | kotasuke #-[ 編集]
おぉ、ショートベルさんもこのタガネを、、。

前々からあちこちで見て気になってるんですが良さそうですね。

ヒゲのスジ彫りし直しには使えそうですか?
2007/10/01(月) 09:48 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
ついに来ましたね^^
使い心地良いでしょ~?

>マ・クベ
すげ~ツッコミだ(大笑
多分ナルシストだったんですよねw
大体ビームサーベルでアムロに立ち向かおうなんて無謀でしょ?
でも、そんな無謀さにちょっと男気を感じる私でした
やっぱ私も変態です(核爆 
2007/10/01(月) 06:25 | URL | KAI31 #-[ 編集]
最近このタガネ話題があちこちで多いですね。
前々から、よさそうなのは十分理解してるんですが、
なかなか手が出ず結局買ってないです。
自作工具もそろそろ卒業しないといけない頃かな。

ところでマクベ。
はっきり言って、ある意味恐ろしいヤツですね。つぼオタク?
でも、キシリアもさ、ビームライフルも持たないMSで
出撃させるってちょっと無理があるような。
・・・マクベははめられたのか?
2007/10/01(月) 02:10 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/163-7f50bc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
