ザク再開・・・(何度目?)、とバカ親が今日は・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、タコ、ヒルドルブ、ヒゲ(牛)、カプルとやたら寄り道ばかりで
何度中断したか分かりませんが、昨夜の作業中ふとユニコーン発売までに間に合わんかも知れんな・・・とか思ったり(後は続きから

さて、今日は娘の保育園の運動会でいつもはこんなバカ親ですが、
今日は親バカになりました・・・
色々練習をやっていたのは知っていますが、本番ではきっちり?
決めてましたね。5歳児が鼓笛隊、4歳児はそのガードって言うなんか旗持って
行進をしたんですけど、列の先頭で
P9290063.jpg
意外なほどビシッと決めて演技をしており、驚きと嬉しさで・・・
ビデオを片手に少し泣きそうになってました(恥
つかちょっとマジ涙でてたり(ホント、親バカw

しかし、今日は寒かった・・・帰ったら鼻水が止まらなくて・・・
ちょっと風邪ひいたかも?
明日は仕事なので昨夜の作業の模様をうpしたらとっとと寝ます
さて本題ですけど
はじめに言っておく!
今回の作業はパクリだ!
(デネブの声で・・・って電王見てる人にしかワカラン

さてシールド側の右肩ですが
P9290001.jpg
あまり良く見えませんが汚い筋彫りとか穴あけしてます
オイ、管理人…ナニコレダサくね?(ザクさんの本音)
まあまあ、シマコウさんみたく精密な筋彫りは無理やから諦めてくれ
ええ~?まあ、なんか知らんけどもっとかっこようしてえな
はあ・・・出来る限り善処します・・・とりあえずこの筋彫ったんは穴あけのガイドやねん
穴開けたからちょっとつけてみ

…やっぱダサ!なんか歪んどるし!
ぅぐ!・・・
ま、まあまあ、コレはあまり見せへんトコやし、成形する時もう少し修正すっから
P9290002.jpg
とりあえずコレ持って
なんやねん、めんどいのぉ・・・これタコ野郎のパーツの余りちゃうんけ?
P9290003.jpg
せやで~これでな、MAX渡辺氏のMAX WORKSの裏表紙のザクの肩の表現、パクるで
ちょ、おまwwwパクるとか堂々と言うなや(汗
まあ、初めに大声でパクリ言うてるからええやん♪
で、こうや!
P9290004.jpg
おう・・・まあまあやな
そりゃどうも(汗
でもコレ追加装甲って奴ちゃうんけ?
そうですが何か?
元の装甲に穴開けとったら意味ないんちゃうん?
ぐぅ・・・それを言うなよ・・・兵が見ている
まあ、あれや、模型的見栄えって奴や
その割りに作業が雑やのw
ガッ!・・・これでもプラ版切り出したの二回も没にしたんやから勘弁してぇや・・・
仕上げしたらもう少し綺麗になるから、多分・・・
あとタコのエッチングパーツの時みたいに下のプラ板、細工したけどない?
P9290005.jpg

切り欠きが大雑把やな
ズキューン
間隔も適当やし
ヴぅーン・・・
つうか1パーツにこんな時間かけて(2時間)いつになったら出来んねん?
チュドーン!(核爆

さ、更にしゃべるようになったな、ザクさん・・・
つうわけでスコタコの余ったボルトオンスナップ使って、MAX渡辺氏のPG大改修ザクを参考にディテール追加しました、が・・・

全身この調子でやって、バランスが取れるのか?とか年内に出来るのか?と思いながら・・・
とりあえず今は少しづつ前へ進みます・・・
ああ・・・ターンエーの仮組みしたい・・・
ゴルァ!!
ヒイイ・・・


ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
この記事へのコメント
 カテゴリーから完成品見ました。
激ヤバですね。かっこよすぎ。
買うかも・・・・・。
2007/10/02(火) 19:12 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
 いえいえ、最近はスマートな感じが人気の
ようですが、目がスマートに慣れていないので、
あれでもけっこうスマートに見えてしまったんですよ。
でもやっぱりMGと比べると・・・・ですね。

MG買うなら、同じの買うよりストフリの方がおすすめですか?
どっか安くで手に入るようなお店があれば購入考えてみたいと
思いますね。
2007/10/02(火) 19:09 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
シマコウさん毎度っス
>肩の二重追加装甲のおかげで情報量アップしてていい感じっすよ!
あざーっす!
もうね、シマコウさんみたいにすっきり綺麗には出来ないので、ぐっちゃぐちゃにディテール入れちゃいますw
タガネも届きました。
コレは確かにイイモノです!
>内の娘も今日運動会の予定でしたが、雨が降って延期ですよorz
>って言っても明日(今日)ですがw
あら~今日の方が雨強く無かったですか?

応援団長、静香さん毎度ぉ~!
>超~可愛い!!
でしょ?でしょ?でしょ?(親バカ過ぎw
>鼓笛隊・・・カラーガードですね?
そう!それ!よく知ってますね
>ザク VS 管理人の会話がリアルっぽくて(笑)
いや、ホントにしゃべってるんですよコイツ(嘘
応援あざーーっス

C.Jさん毎度っス!
来週は晴れると良いですね!サムい~(ズル
ザクさんは厳しいのです・・・
思い入れをありったけ注入してみます。
逆にターンエーは手の入れようがあまり無いのですが・・・
両方(カプル含め)年内塗装仕上げは無理かな~?茨やな~

はるかさん、どうもです!
>頑張ってる姿とか一生懸命な姿を見ると成長したな~って感動しちゃいますね。
>私も来週感動してこようっと。
ちびっこ達は皆かわゆくてカッコイイです!
いっぱい感動してきてくださいね♪

1/60フリーダムに辛口コメント、スイマセンしたm(_ _)m
フリーダム、買い換えるんならMGストフリがお勧めですよ!
なんたってガンプラ史上最強の男前ガンダムですから!
オラのストフリ、カテゴリー「MGガンダムSEED」からゼヒご覧くださいね~
2007/09/30(日) 22:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 こんにちは。
来週の土曜日、姪(5歳)の運動会です。
保育園に行っているんですが、近くの公園を貸し切って運動会するみたいです。
「見に来て~」って言われているので、見に行きます。

頑張ってる姿とか一生懸命な姿を見ると成長したな~って感動しちゃいますね。
私も来週感動してこようっと。
2007/09/30(日) 18:53 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
ビバ運動会!!
ビバ晴れ姿!!
い~やね立ち姿がきまってますね。
ウチの運動会は延期です。(来週に)

ザクさんのツッコミが楽しいです♪
もちろん模型的にも楽しみにしとりますよ。
ビバ茨の道!!
2007/09/30(日) 10:13 | URL | C.J #-[ 編集]
親バカ最高っ!いいんですっ!
晴れ姿に感動する親って素敵ですよ~

超~可愛い!!
鼓笛隊・・・カラーガードですね?

こっちまで感動しちゃって泣けてくる~ ううう。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ザク VS 管理人の会話がリアルっぽくて(笑)
マジ笑えます♪
(≧m≦)


今日も応援 ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ポチッ
2007/09/30(日) 01:12 | URL | ◆◆ 静香 ◆◆ #-[ 編集]
こんばんは~

ザク再開っすね。
相変わらずのネタ付きでの製作報告・・・

笑えますwww

肩の二重追加装甲のおかげで情報量アップしてていい感じっすよ!

>運動会
内の娘も今日運動会の予定でしたが、雨が降って延期ですよorz
って言っても明日(今日)ですがw
我が子が頑張っている姿ってほんと感動しますよね。
僕も明日が楽しみです^^
2007/09/30(日) 00:49 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/162-71e583fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
