MGストライクフリーダム完成!(一ヶ月前に)その2

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて上半身から

P4080008.jpg



ブレードアンテナは、なぜかこのキットの発売時の雑誌作例はストレートなままシャープ化したものが多かったですが、設定画ではこのように上面に段差があるのでプラ板を貼り付けたあと、先端をシャープにしました。別に設定画に忠実に・・・なんて気はさらさら無いんだけどこの方が補強になってシャープ化もやりやすいと思います。後ハメの為バルカンの下から斜めに目尻へ向かって頬当てをカット、これは電撃ホビーマガジンの作例のまんまです。ダクト内の金色パーツも後ハメ出来てよろしいかと。ツインアイは裏からメタルテープ、マッキーの黄色を塗っています。これで横から見るとぼんやり光って見えます。襟?はかなり分厚いので削り込んでエッジをシャープに
P4080009.jpg

肩アーマー
肩の付け根上面を切り欠くと、なぜかダクト風のモールドがあります。色は白なんですがせっかくなのでこれを生かしてみました。合わせ目が消しにくいので上からプラ板を貼り、段差の部分にディテールアップパーツでそれらしく、金に塗り分けたらなんとなくフレームっぽくなった。
胴体
ダクトとかエッジ周りをシャープ化、特に気になった腹ビームはギリギリまでフチを薄くして、プラ板でディテールアップ、砲口は丸3連砲にしてみました。フロントアーマーのスジ彫りはアーマー裏のモールドをトレースした物です。
これは今までで一番綺麗に彫れました。キット知らない人に見せたら元からあるラインと勘違いしてもらえましたヨ?
スジ彫りのやり方は人それぞれと思いますが、明日は自分のやり方を説明してみたく思います。
でわ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>山羊嶺さん
自由だ~!よく考えたら攻撃自由って凄い名前ですよね・・・
目ざといですね~背中は後日アップするつもりでしたが
この後アップしますので・・・

>シマコウさん
いらっしゃいませ、こちらこそヨロシクです!
早速リンクの方貼らせて頂きました。
子供の歳も同じなんですね、驚きですw
伊勢谷氏ストフリは衝撃的でしたね、改修も自然とあの向きに・・・
足首の改修は自分もやりたかったんですが断念しました
非常に丁寧に工作されてますよね・・・素晴らしい
完成楽しみにしています!
2007/05/15(火) 21:52 | URL | ショートベル #-[ 編集]
はじめましてシマコウです。
リンクの件ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました(^^)
これから宜しくです!
ストフリ完成おめでとうございます!
フロントアーマーのスジ彫りマジ綺麗ですね!!

2007/05/15(火) 02:26 | URL | シマコウ #-[ 編集]
やっぱストフリは男前ですねー∩゚∀゚∩

ところでちらりと見える背中のバーニアは金属パーツですか?塗装ですか?
質感が良い感じのアクセントですね。

2007/05/14(月) 23:20 | URL | 山羊嶺 #Xrlp5Oa6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/16-1f19811a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
