数ある黒歴史のMSからなぜカプル・・・?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ターンエーには今年、レンタル開始してからハマったんで
ガンダム作品不人気ナンバー1を争う作品に
更に二番目か三番目になるであろうZZからなぜカプルを
主役の相方的MSに選んだのか不思議でなりません。

イヤ、カプル(カプール)をチョイスしたことは天才的だと思うんですが、
どなたか理由を知っている方、おせーてください。
ググっても出てきませんでした。

ちなみにオラの予想は・・・ハロの代わり?

さて、本題
肩軸追加です
腕部や脚部は雑誌作例みたいに金属線やスプリングに置き換えて、可動と見栄えの両立・・・
とかも思いましたけどそこはMG発売を(略
20070926223217.jpg
余りもののポリキャップで強度的にも3mmの軸が欲しいなあと思いましたが
結構スペースがシビアです。
本体側のポリキャと干渉しないようにカットし、エポパテで位置決め、瞬着で固めました
肩のポリキャと腕との隙間隠しにフラットバーニアを穴あけ加工して挟み込み
20070926223241.jpg

あとクローを独立可動にしたら、緩々になったので囲ってる部分にスライスしたポリランナーを貼って動きを調整。
20070926223300.jpg
ちなみに下のちょぼ見たいのもクローだと、組んでる途中まで気づかなかったので(爆
こちらも先端をシャープ化

さてかんたんな工作ですがコレだけでカプル的なポーズは大体行けますね
20070926223325.jpg
ハイゴッグ的なポーズも可能にw

ターンエーの頭が落ちてきてももう大丈夫
20070926223523.jpg
あと三連マシンガン?の銃口がふさがってたので開口

後は合わせ目けしとか、表面処理してザクの工作が終わるのを待つだけです(爆
週末にはタガネ届くかな~

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
はるかさん、はじめましてようこそ!
私も頑張ろう?
URLをポチっと・・・なんと!主婦モデラーさんの登場です!しかもブログからhかなりのガノタ濃度を感じますw
>カプルを作られてる方をあまり見かけないので、おもわずコメントしたくなりました。
作品を見たら思わず作りたくなりまして・・・
MGヒゲのお供に、と思ったらコッチが先に完成しそうな勢いですw
>こうやって作られてるのを見ると、「カプルもなかなかかっこいいな~」なんて思ってしまいました。
(特に4枚目の画像のカプルかっこいい!)

アザーッス
そうなんですよ、意外と・・・アッガイのように可愛くハイゴッグのようにカッコイイです

>いろいろ加工されているのを見て「すごいな~」と感心しちゃいました。私も頑張ろう!
イヤ、もうココのリンク先の方々は皆さんかなりの凄腕ばかりですので、オラはお笑いで勝負してますw

後ほど相互リンクのお願いに伺いまぁすm(_ _)m
2007/09/28(金) 21:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 はじめまして、こんにちは。
カプルを作られてる方をあまり見かけないので、おもわずコメント
したくなりました。
こうやって作られてるのを見ると、「カプルもなかなかかっこいい
な~」なんて思ってしまいました。
(特に4枚目の画像のカプルかっこいい!)

いろいろ加工されているのを見て「すごいな~」と感心しちゃい
ました。私も頑張ろう!
2007/09/28(金) 18:53 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
静香さん、毎度っす!
ポチどうもっす!
シャアカードですか・・・
12000ptでは年会費で吹き飛ぶっすよ・・・
のでゲットマネーからは年会費無料のクレカを申し込むのが吉かと
付属のザクはヤフオクとかで高く売れるかもしれませんけど♪

kotasukeさん毎度!
>ところでカプールにはヒゲつけないんすね(爆
イヤ、もういい加減飽きられてるかな~とか・・・
まあ、手に持たせてるから勘弁してくださいw

R☆トータスさん毎度っス!
ホンマに上半身だけにして腕を外しておくとハロみたいなんすよ
ま、ぶっちゃけ言うと成形色見て思った方が大きかったりw

>このキット、作るのメンドクサそうな部分もありますが、結構ヨサゲな感じですね。

あ、全然めんどくさくないですよ
よく知らないんですけどZZの時にキット化されたんじゃなく、ターンエーの時に発売されたんじゃないでしょうか?
パーツの合いも良いし、プロポーションも良好、ディテールもしっかりしてます。
形状も単純ですからFGダブルオーを塗装するより全然楽チンかとwヒゲのお供には必需品ですよ(MGヒゲが出てから良く売れてるらしいっす

KAI31さん毎度っス!
>相変わらず、作業早いですね^^
イヤ、これパーツ超少ないっすからw
ハロにも見え、ハイゴッグにも見える・・・スゲエデザインですよねw
>後ろのザクが
いや、筋彫り→表面処理→凸モールド追加→更に仕上げの手順でやってるので、タガネがこないことには他のパーツにいけないんですよ~
一応胸部とかフロントスカートとか、一緒にちまちま表面処理やってるんですけどね・・・
2007/09/27(木) 22:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
ターンA~ターン♪
私もその後、映画版?2作もレンタルして観ましたので、手っ取り早く内容を理解出来ました。
後半は特に盛り上がりますが、ラストに
「ちょっとこの展開はどゆこと?」
ってな所があったので
現在テレビ版を観直してます^^

>カプル
相変わらず、作業早いですね^^
確かにハイゴッグだ(笑
それよりも、後ろでバラバラのザクが泣いてるぜ!
「お早い組み立てを!」byチェン(核爆
2007/09/27(木) 20:28 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ははは。
確かにハロっぽいですね。言われるまで気付かなかった。

このキット、作るのメンドクサそうな部分もありますが、
結構ヨサゲな感じですね。

こういうの見ると私も作ってみたくなります。(笑
2007/09/27(木) 19:32 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす(^ー^)

ホントにタガネが届くまでザクを進めないとは…
到着は週末ですか!早く届くといいですね♪


お次はカプールっすか?ちょっとした間接の加工で可動範囲が凄く広がりますね!さすがっす!

ところでカプールにはヒゲつけないんすね(爆
実はちょっと期待してるんですが…(笑
2007/09/27(木) 07:22 | URL | kotasuke #-[ 編集]
お世話になってます^^

今日も遊びにきましたよ~
応援 ~(*^▽^)ノ 。ポチッ!


「ついに登場!シャア専用カード!」の記事を
UPしました。
http://ran000xyz.blog106.fc2.com/blog-entry-33.html

(HCM Pro MS-06S ZAKU Ⅱ)
シャア専用ザク オリジナルカラーバージョン と、
会員特典オリジナル限定グッズが
ついてくるらしいです。

思わず登録ww
2007/09/27(木) 00:38 | URL | ◆◆ 静香 ◆◆ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/159-fac86ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
