お前が!作りたかったのは!本当にそんなザクだったのか!?(byアスラン

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
明日から三連休ですね
オラはニ連休ですけど、先週の一連休(それ連休ちゃうし)よりはマシだと自分で自分を慰めるショートベルですコンバンワ

さてU.Cハードグラフのザクヘッドを模したディテールを入れたがために、すっかり後には引けなくなったオラ・・・
HJでUCHGの画稿が無いか探そうとしたけど、肝心のHJ自体が見つからないんだぜ!
しゃあないからオラ節全開の全身無茶苦茶ディテールアップをしてやるぜ!
と自分のスキルを省みず、無謀な挑戦の始まりだぜ!

4時間がかりで頭部に合わせて胸の両側とふんどし、フロントアーマーを
彫ったり削ったりプラ板やプラ棒や伸ばしプラ棒張ったり・・・
P9220005.jpg
もう何がやりたいんだか・・・(汗
ふんどしはなんか気分で左右非対称に・・・
もともと非対称デザインなんだからどっかに入れたかったんですよね、こういうの。
P9220007.jpg
ま、まだだ!たかがプラ板を貼っただけだ!
こ、これから削って調整して捨てサフ吹いてまた調整してとかやるんですよ!
フロントアーマーは成形してから、もう少しディテールを・・・入れるの?

肩上の切り欠きは、肩フレーム周りの開口部に合わせて、段落ちモールドにしています。写真ではさっぱり分からないですかねえ
P9220001.jpg

胸部リアはランドセル脇に段落ちと追加モールドだけ・・・でイイのか?
P9220006.jpg

センスが悪くてもせめて綺麗に仕上げてやれば、見れるモンになるんだろうけどなあ・・・
とりあえずプラパテが横から破れて固まってて使えん!
明日買ってこな・・・

とりゃえず、今のモチベーションを保つには皆さんのコメントが頼りっス!
罵倒でも何でもいいからオラに力を!(あまり罵倒されると鬱になって動かなくなるかもしれないw

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif


My Yahoo!に追加
この記事へのコメント
シマコウさん、毎度です!
>フロントスカートなんかは良いアイデアですよ!
実際に作ったシマコウさんなら分かってらっしゃいますよね~
あの幅増し部分と上部のプラ板に隙間をつけたのは
サイドスカートから出てるフレームを見せる魂胆!
でもまだ、フロントスカートには更なるディテを追加しまっせ!
>ガンバッチクリ~ポチ
あいあい~ポチアザース

でも、今はアンフェアを見ながらタイプ中・・・失礼しましたm(_ _)m
2007/09/22(土) 22:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~
ザクすげ~ッス!
頭のディテに合わせるとやっぱここまでするんすね。
フロントスカートなんかは良いアイデアですよ!
今後が楽しみです^^

ガンバッチクリ~ポチ
2007/09/22(土) 22:37 | URL | シマコウ #-[ 編集]
静香さん、ようこそ!
相互リンクありがとうございます!

今晩は作業をせずにDVDを観て寝ます・・・
アンフェア the movieです。

篠原涼子はサイコーです♪
2007/09/22(土) 21:57 | URL | ショートベル #-[ 編集]
2連休ですものねっ!

明日頑張ってねぇ☆

今日もポチ♪

相互リンクOKです 
よろしくお願いしますっ!
2007/09/22(土) 18:27 | URL | ◆◆ 静香 ◆◆ #-[ 編集]
KAI31さん毎度っス!
>現在、私も泥沼の真っただ中でもがいていますよorz
ギャンですかwお口直しにゲルググでもw

今回は凸モールドを多く入れる羽目になったのでなおさら大変です・・・
オラのお口直しはターンエーなので、顔以外はあまり弄るところが思い当たらないので、きっといい気分転換に・・・w
モールドもいっぱい入ってるしね!あ・・・よけいヤバいかも・・・(滝汗
暑いっすね・・・
>ここにも居た!ドMが(笑
爆笑
オラは両方の属性持ってますw
うちの会社って、会議中に5S(整理整頓とか)と4M(方法、人、材料とか改善要因を英語の頭文字にすると4つのMになるとか言うもの)って言葉が良く出てくるんですが、その度に心の中でドS・・・ドMと変換してほくそ笑んでます(アホ
2007/09/22(土) 12:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
>すっかり後には引けなくなったオラ・・・
改修に手をつけると、必ずそうなりますよね^^
現在、私も泥沼の真っただ中でもがいていますよorz

>もう何がやりたいんだか
いい感じに進んでいるじゃないですか!

>綺麗に仕上げてやれば
弄ればなおの事、表面処理が重要になって来ますね!
これだけのディテが入っていれば仕上げは大変でしょうが、完成したら凄い事になりますよ。
頑張りましょう!(^^;

>罵倒でも何でもいいから
ここにも居た!ドMが(笑
2007/09/22(土) 10:29 | URL | KAI31 #-[ 編集]
お、おはようございます、お嬢様、じゃなくR☆トータスさん!(ハヤテのごとく!の見過ぎで錯乱中)

>カッコよくなりそうな予感とともに、
>泥沼にはまっていく姿が見えます・・・。
ええ、まさにその通りでございまして・・・
画像で大きくして見るとアラが良く見えるじゃないっすか、もう嫌んなるくらいね(ハハ
そんでこの記事あげてから更に修正すること・・・何時までやってたかな?
それでも夜が明ければ子供は起きてくるんですよ!
ネム~
ポチ感謝です!ガンガリます!

C.Jさん毎度です!
>ここにまた一ついまだかつてないザク誕生の予感…
そうですね・・・母子ともに健康なまま誕生日を迎えさせてやりたい物ですが、果たして・・・

いやいや、乞うご期待!次回もお楽しみに!zzz・・・
2007/09/22(土) 10:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんちはです。
ザクすごいことになってますね。

完成した姿が早く見たいですよ。
ここにまた一ついまだかつてないザク誕生の予感…

ガッツリいったって下さい。
2007/09/22(土) 09:59 | URL | C.J #-[ 編集]
うむむ。
カッコよくなりそうな予感とともに、
泥沼にはまっていく姿が見えます・・・。

って、占い調で始めましたが、カッコよくなりそうですよ、マジ。
全体ディティは好みでバシバシやっちゃって下さい。

今はプラパテとガッツが欲しい!ってメッセージは良くわかります。

というコトで、頑張れポチを今日も!!
2007/09/22(土) 02:24 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/154-7cb2cea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログでお友達になった‡静香さんから教えてもらった情報です!今 話題のAGLOCO(アグロコ) あのビル・ゲイツ氏も認めているAGLOCOは、 簡単、無料登録で不労所得を得られるんです!! パソコンをつけてツールバーを表示しておくだけ!! ...
2007/09/22(土) | アフィリエイトでうまくいかない!
本日ご紹介するのは 『超・簡単!!ページランク 0→3・4・5 アップ方法 ~やって損はしない王道SEO~』SEO対策としては闇雲に相互リンクを貼る・・・ただ闇雲に相互リンクをしてもアクセスが増えないその理由・・・それはページランクどうせなら効率よ...
2007/09/22(土) | アフィリエイトでうまくいかない!

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
