ハッハッハ、見ろパーツがゴミのようだ!(byムスカ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ウチの娘は二、三日に一回ラピュタを見てます。いい加減飽きないんかね・・・

ゴミ箱の上で削り作業とかしてて、パーツ落っことすと最悪ですな。
もう見つからざることゴミの如し、飛んでいくこと風の如くですよぉ!
作業前に新しいゴミ袋入れとけ、俺!

さて、前回の頭の凸ディテールの接着剤が乾いたのでなるべく薄く削り
後は、外装の○モールドを全て開口し裏側に○モールドがある部分も
裏から貫通穴を開口
P9190001.jpg
後、脇腹とか適当に穴追加
あと肩口はパーツ裏のモールドどおりに切り欠いてみる・・・
これって電ホのシャアザクにあった切り欠きと同じ?
腕は普通に穴あけのみ・・・どうすっかな・・・
P9190002.jpg
腕をつけてないのは、軸が白化・・・また折れるかも?と思って補強中なので・・・
ちなみにスパイクアーマーのスパイクってさ、タックルする時後ろ側のは絶対敵に当たらないよね?
つうわけで前と横はそのままで、後ろ側はオミットと言う変な状態にしようと画策。

足腰・・・フロントアーマーは加工を考えているので手をつけず、ですが・・・
P9190003.jpg
ちょっと開け過ぎ?
P9190004.jpg
ふくらはぎの継ぎ目の上下のチョイへこみを切り欠いてみた。
平日に出来るのってコレくらいですね~
後は筋彫りや外装切り欠きして表面処理、その後凸モールドの追加、の繰り返しですね~
どうなることやら・・・
にしても写真の色合いあってねえなあ・・・kotasukeさん、どうもスイマセンm(_ _)m

ちなみにUCHGザクの全身画稿は検索で見当たらないので、行き当たりばったりでいくしか!
一応参考資料でコイツ
P9190005.jpg
あまり参考にならんか・・・?でかいのをサイズダウンと小さい奴のサイズアップのミキシングは無理ありすぎかw

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
この記事へのコメント
R☆トータスさん毎度!
これでADAPT風に見えるならこれ以上弄らないでおこうかなw
この旧ザクは分割を大げさに開けたりしてフレームを巧く見せていると思います。
参考にしたいのは凸モールドの方なんですが、MGサイズだと精密感を損なう気が・・・

ちなみにこのADAPT、他にメタス、エルメス、ガンダムの4体と言う不思議ラインナップ
メタスと旧ザクが欲しかっただけのにゲットしたのはエルメス、旧ザク、エルメス、メタスの順でした・・・
第二弾のうわさもありましたが、もう出ないんすかね?

kotasukeさん毎度!
写真を撮る環境もカメラ自体もイマイチですからねえ・・・
画像加工はサイズやトリミング、色合い変更はオフィスのソフトで、たまに矢印とか書き込んだりぼかしたりしてるのは、フリーソフトのGIMPというのをつかっとります。

ザクが途中なのにまた今日別の機体を完成?させました!(爆
シール貼るのって難しいですね・・・
2007/09/20(木) 21:28 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす!最近、リンク先にも回れず携帯で閲覧中(^^;
kotasukeっす♪

いや~写真は難しいっすねww
オラは以前rnegshさんに教えていただいたフリーソフトを使って画像を処理みようと思ってます!うまく出来たら記事にして紹介しますね(^○^)
でもPCの具合がイマイチなんで…

ザクやってますね~(^ー^)
いい感じっす(^^)d
オラは最近忙しくて日記の更新もままならないっす(T-T)

ところで携帯からのポチってカウントされるんすかね??
2007/09/20(木) 07:26 | URL | kotasuke(携帯) #-[ 編集]
毎度~♪
・・・また、名前入らないッス。R☆トータスです。

穴あけ状態を見てて、あ~アレみたい・・って思ってたら、
最後にその旧ザクが。
この旧ザクって、結構めんどくさいところに筋彫りされてたりしますよね。

この後楽しみです。
2007/09/20(木) 01:10 | URL | HG名無しさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/152-cc9666e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
