スパイクアーマーと顔を加工

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は暑かったっすね・・・残暑が厳しい(自主規制

ザクVer2のスパイクアーマーの丸部分とフェンダー部分が別パーツに見えるよう削り込みました。
フェンダー部分の筋彫りは例のコンパスケガキ針を使用し、その後丸側をデザインナイフとペーパーでひたすら削り込むと・・・Ver2のぬるっとした感じが消えて、シャープな感じに出来てるでしょうか?
スパイクアーマーはやっぱりこういう感じが好きです。境目の仕上げがもう一つなのでもうしばらくしこしこ削る日々かな・・・
P9170002.jpg
ついでなんで頭部の形状の違いを横から見てもらいましょう。上がノーマル、下が加工後です。
P9170001.jpg
うん、こうやって並べると平べったくなってるのが分かりますね。

後頭部だけ、UCHGなモールド入れてもあれなんで、頭部の前にも
仕事帰りに買ってきた2mmの角プラ棒で、凸ディテール追加しました。
P9170003.jpg
角棒を使ったのは接着面を稼ぐためです。普通のランナーだと丸いので・・・言わなくても分かりますよね。
角棒を伸ばしランナーの要領であぶって細くして貼り付け直後・・・はみ出た接着剤が乾いてません。
P9170005.jpg
凸モールドに厚みがありすぎますね、接着剤が乾いたらもう少し削って薄っぺたくしていきます。

顔をこうしちゃうと・・・全身にモールド自分で考えて追加しようと思ったら相当しんどいなぁ・・・
どっかにUCHGの全身画稿ってないのかしらん?

あ、スパイクの先端はランナーで尖らしてますが・・・同色のランナー全部捨てちゃってて、なんか鉛筆みたいにwコレ鉛筆削りで削れたら楽でいいなあとか思ったり。

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
確認したら戻ってきて続きからネタをどうぞ♪
ヒゲジャーノン
P9170006.jpg




ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンクサイゴメンナサイゴメンナサイ



位置的にヒゲじゃねえよな・・・
なんか・・・ちょっとカッコよくない?
この記事へのコメント
ぐっちMAXさん、ようこそ!

だがその申し出は全て断るw

いや・・・牛は入れるかも(爆
2007/09/19(水) 23:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
いや、もうコレでキマリでしょ、うん。
ヒゲジャーノンでいっちゃいなw
そしてコックピットには牛を入れちゃいなww
2007/09/18(火) 21:36 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
シマコウさん毎度!
>おお!なんか凄いディテになってる。
>ここまで弄ったらモチ全身もw
・・・
早くも後悔の嵐が脳裏を吹きぬけています

kotasukeさん毎度っス!
はい、気が遠くなってますw

R☆トータスさん毎度ぉ!
他の使い道も考えて2mmを伸ばすことにしました。

KAI31さん、毎度っ!
埋め込みは勘弁してください、本家のヒゲがなくなりますw


つうか皆さん・・・
ヒゲジャーノンにしか反応されて無い気がするのはオラの気のせいでスか~?
2007/09/18(火) 21:27 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
あはは^^
ヒゲジャノーン最高!
もうちょっと上に「埋め込み式」でお願いします(笑
ポチっ!
2007/09/18(火) 21:09 | URL | KAI31 #-[ 編集]
・・・2mmの角棒伸ばしなんですね。
↑ちゃんと読め!って。

すんません。
ポチってますんで、ご容赦ください。
2007/09/18(火) 19:57 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
だはは~
ヒゲジャーノン最高!!

武者ガンダム系にもちょっと見えたりしますね。


ところで角棒は2mmじゃなく、1mmでは?
2007/09/18(火) 19:55 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

ザクのモールドいいっすね~(^ー^)
でもこれを全身にやるって…気が遠くなりますね~(^^;
オラは当分改造はやめとく予定っす!

ヒゲジャーノン(爆
やっぱり丸い頭にはヒゲが良く似合いますね♪
2007/09/18(火) 15:34 | URL | kotasuke(携帯) #-[ 編集]
おはようござんすw
やってますねザク。
おお!なんか凄いディテになってる。
ここまで弄ったらモチ全身もw
あ、ヒゲジャーノンカッコイイ!
ではこの方向でw
2007/09/18(火) 07:45 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/151-acba9c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
