MGザクVer2の頭が縦に長いと思うのはどこのドイツだい?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
オイラだよ!
と言うわけで昨夜は頭を潰す方向の加工をしてみました。
まずはエポキシパテで裏打ち_9150002.jpg
場合によってはフレームを削り飛ばす必要があるかな・・・と思いつつフレームつかないように濡らしたラップをフレームの上に、その上にエポパテを適量乗せ外装をムギュッと
パーマ中のおばちゃんのようですが_9150003.jpg
意外とフレームと外装には隙間があったようです。
_9150004.jpg

比較用に隊長頭はノーマルのままで行きます。
第一段階です。P9150006.jpg
第二段階
肉厚ギリギリっすP9150010.jpg
コレで組んでみましょう。
上がノーマル
P91500080.jpg

P91500070.jpg
下が改修後・・・

なんか無駄な努力?

コレでやっとVer1のノーマル程度でしょうか・・・潰れ頭って程でもないですね
もうすこし削るかどうかは・・・動力パイプ付けてみてから決めましょう(汗

そして後頭部に、UCHGザクヘッド風のパネルラインを・・・どこかで見たような気もしますが(汗
P9160011.jpg
P9160012.jpg

ピンボケなのは、ピントが合うと粗とパネルラインが歪んでるのが目立つからです(爆
さあ、頭はUCHGを参考にしましたが、この感じを全身に展開・・・
するのは辛そうなのでまあそれなりにディテールを追加していきますよ?

ああ、ようやくまともにザクの記事になってきたあ・・・
買ったのGW中だったっけ・・・(遠い目

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
この記事へのコメント
R☆トータスさん毎度です!
それがですね、横から見てもあまり・・・(汗

>パネルラインはアレっすね。(笑

ぅぐぅ・・・
やっぱアレっすか・・・
今、加工中のスパイクアーマーもアレなんですよ・・・

難しいやねえ、筋彫りは・・・
2007/09/17(月) 00:16 | URL | ショートベル #-[ 編集]
これ、横から見たら、結構違うんじゃないですか?
それでも駄目ならモノアイレールの感覚が
狭くなるようにつぶした側に軽くパテ盛るとか。

パネルラインはアレっすね。(笑
2007/09/16(日) 21:55 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/150-b0d39b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
