トリプルザク

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今、SEED(TV録画Ver)の5周目の最終回を見終えました。
キラと狂うぜのやり取りと戦闘は秀逸で見応えたっぷりすね!
最終回はこうでなくっちゃ!
上戸彩がガンプラCMやってたんだよなあ・・・最終回のしかCM残してない・・・
ラモスがガンプラ組んでたりとか今じゃありえないよね

ダブルオーでもああ言う方向の将来有望な女の子にCMさせるんでせうか?それとも既にビッグネームなのを持ってくるとか・・・
ではダブルオーガンダムCMイメージキャラクターアンケー(もうやめとけ


さって、とりあえずザクVer2の仮組みが済んだ所で
手持ちのMG作例、じゃなくその他MGザク二体と並べて
今後の製作の方向性を検討・・・とか言って単に並べてみたかっただけですがw
P9130001.jpg

う~ん・・・出戻り一号作の無改造Rザクが一番カッコええなあw
色分けが出来てないと当時は散々な評価だったらしいですが、塗装派には、そんなのカンケーねえ!
プロポーションのバランスもいいし、顔もこいつが最も好みですね。
肘の可動も素立ちで最も決まる様になってるし、肘から下の形状が先細っていく感じが非常に素敵♪

F2ザクは・・・胸部とスパイクアーマーの形状が好きです。
でも胸部は普通のザクとは違いすぎるので・・・スパイクアーマーはやっぱりこう言うフェンダー部分が別パーツになってる方がカッコイイです。

さてこの二作を踏まえた上で今オラの作りたいザクとわ・・・?

ザクVer2を組んだ時にごっつい太ももやなあ、と思いましたが
他と並べてもその印象は変わりませんね
その分、腰部アーマーが貧弱でスカスカな感じ
もう少しボリュームを付けたいかな・・・
頭は縦長すぎ・・・と思ってましたがコレは動力パイプを
つけた時に印象変わるかな?と言う気もしますが
せっかく二種類付属してるので片方は少し潰れ頭にしてみたい。

胸部ももう少し角ばってるほうが好みなんですが、さて・・・

スパイクアーマーは悩みどころですね・・・
フチは別パーツっぽくフェンダー状にしたいけども
自分の技量を逸脱するような・・・

基本的には丸凹モールドは全て開口して市販パーツを
リックディアスほどではないけどモールド追加して、一部装甲を
削った軽量化仕様・・・
色々言ったけどぶっちゃけ電ホのザクコンペの時の
シャアザクとかその他各作例で気に入った部分をパクリ
取り入れて寄せ鍋みたいに・・・なるのかそれともそのまま
塗って終わるのか?乞うご期待!

うだうだ言ってないで手を動かせ!俺!

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
この記事へのコメント
kotasukeさん、こんばんわ!
いや、完璧にするなら後はザクキャノンにザクタンクにFZザクにデザートザクに(略
あ、MGで、ですか・・・

R型は黒いのだけが好きなんです(キッパリ
真紅とか白い人はよく知らんのでw

ザクVer2と二個一作例では足首が小さすぎるので
もしやるならひざ下丸ごと移植っすね、しませんけど~
RのVer2が出ても多分買いません
あと動力パイプ付で欲しいのはマラサイだけなんじゃ~い!
MGマラサイなら二個買いますよ、パチ組みと塗装イジリ版用に(マジ


シャアザクは、パチ組みじゃなく仮組み、でしょ?(圧
パチ組みでもウェザリングマスターでイカスザクになりますよ、オラのヒルドルブのように!(自画自賛

あれはパチ組みじゃねえか・・・
2007/09/15(土) 00:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、ご無沙汰っす!

トリプルザクの揃い踏み!カッコいいっすね☆
あとはMS-06R2があれば完璧っすね!

どうです?Ver.2.0をR-2に加工してみては(爆
どんな風になるか楽しみっすね☆

オラもシャアザク、パチ組しようかなぁ~
2007/09/14(金) 22:44 | URL | kotasuke #-[ 編集]
R☆トータスさん毎度~!
う~んいつの間にか・・・そういやガンダムタイプ以外で複数いるのはザクだけですね

>ちなみに後ろのヒゲアタマも少し気になってますけど。
あい、ザクの製作プランが固まらないのでとりあえずこいつを先に仮組みするかもです・・・

トータスさんも関西人でしたっけ?
2007/09/14(金) 22:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あらためてこうやって見ると比較できていいですね。
ちなみに後ろのヒゲアタマも少し気になってますけど。

私も2.0は全体にいい出来だと思う反面気になる部分も少々。

さて、どんなザクにされるのか。
楽しみです。

あ、ちなみに私は関西弁でもOKですよ。
2007/09/14(金) 01:10 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/148-b84b3e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
