ヒルドルブの変形機構・・・変更

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、皆さんの期待が大きいヒルドルブ(塗りませんけど!

そろそろ飽きられてきそうですがまた変形部の変更です・・・

残りのパーツを一気に組上げようかと思ったのですが、前回真鍮線で細工したこの部分
グラグラでポロポロなのでP9020002.jpg
イラっとなりまくり。構成を見直すことにしました。

前回は真鍮線を軸に回転させたり引っ掛けたりさせてましたが
グラグラなので、本体との接続部は1mmプラ板、その下側は2mm真鍮線で伸縮させる様にしました。
あご?部分は二枚の板、本体側が三枚の板を組み合わせハメ込む様にになってます。
P9020003.jpg

P9020004.jpg
この板が丁度1mm厚なので、本体側のスリットの中央部を斬り飛ばして(図のピンクの斜線部
追加した1mmプラ板パーツを差し込んでやれば、可動と保持が両立でき・・・
フロントに持ち上げてもこの通りP9020005.jpg
タンク形態に降ろした時に、2mm真鍮線部分を延ばしてピッタリにします。
真鍮線部分をもっとシリンダーぽく出来ればいいのですがP9020006.jpg
まあコレはコレでいいかな、と

キットをお持ちでない方には相変わらず分かりにくいですかね・・・
え?持ってるけど分かりにくい?

ソレは申し訳ない・・・

とりあえず過程はどうあれ早いトコ完成させないとね~
こうすればすぐ完成なんですけど・・・


おう?
肩幅とかピッタリ感w
P9020007.jpg

命名:ヒゲタンク


もうこの系そろそろ飽きられてるっぽいかな・・・

えっと・・・

じゃあ・・・

月光蝶!
P9020008.jpg


すいませんした!


ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
この記事へのコメント
誰も新しくした変形機構には触れてくれないので
少し凹み気味orz

R☆トータスさん毎度!
>Zザク
まあ、そんな感じ?て言うかモノアイ下にあるし
主砲は乗せれないしでアレ以下の存在かとw
KAI31さん毎度!
だはは!
ヒゲドルブの方が良かったっすね
お笑いのセンスあるやないっすかw
>塗装
いや、ヒゲはヒゲで普通に作りますのでw
2007/09/03(月) 22:11 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
>ヒゲドルブ?
毎回、良くアイディア浮かびますよね?(笑
それが、しっくり来るからまた凄い!
多分塗装したら、違和感ゼロかも・・・
塗装しません?(笑
2007/09/03(月) 19:30 | URL | KAI31 #-[ 編集]
だはは。
ヒゲタンクっすか。

Zザクみたいなもんっすね。
って、違うか(笑
2007/09/03(月) 00:50 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
毎度!
>この違和感の無い感じ☆
何気に乗せてみたらザク以上にぴったりで
驚きましたよw
∀は劇中でも頭取れますからね・・・
こういうのもアリですな

オラも改造飽きてきた病かもw
2007/09/02(日) 19:50 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす☆

なんでしょ?この違和感の無い感じ☆
ん~ジャストフィット♪

2007/09/02(日) 11:42 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/137-d99f7c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
