オラん家

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
グラフィック機能を強化したら試したくなるのが人の佐賀、じゃなく性

グーグルアースというのをインストールしてみました。
知らない人はただのネット地球儀だと思うでしょ?
オラもそう思ってました20070830223804.jpg
これで上空24000km
もう少し寄ってみましょう
上空6739km、日本が分かりますね20070830224055.jpg
大気圏突入ってどのくらいからですかね?
もうマウスでグリグリまわしたり拡大縮小思うがまま
更に降下!目標関西地方!
上空211kmです。スゲエです。20070830224328.jpg
近づくと県名や都市名が見えてきます。何とか市はもちろん何とか町とか、観光スポットではそこで撮影された美麗な写真が見れたりします。
ちょっと寄り道してみましょうか。

上空1.91km、さてどこでしょう?suzuka.jpg
クルマ好きならすぐ分かるでしょうけど

でわ・・・
上空878m20070830224803.jpg
ウチの家の上空878mです!
グーグル&NASA恐るべし・・・マジで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この中のどっかにウチの家の屋根と、最寄のローンソと子供の保育所が映ってたりします。
何がなんだか分からないとは思いますがw

結構面白くて、夢中で色んなトコ見てました。
でも去年オープンしたコンビニとか、Jォーシンとか映ってないんですよね~(Tさん見てる~?

皆さんも自分の家が見えるかも・・・?
パソのスペックと回線速度がそれなりにいるとは思いますが・・・ちなみに3Dベンチテスト(N-Bench v3)にかけたらスコア3211(意味分かってませんが)、ブロードバンドスピードテストでは65Mbpsdした。

前のパソなら測定すら出来なかったろうなあ・・・

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
この記事へのコメント
KAI31さん、ニアミスでしたね。
書き込んだ瞬間に風呂に行って、その後で後ハメ加工して今日の記事を書いてたんで、めっきり気づくのが遅れました(汗
(ザクの切り出しは昨日・・・

>触発されて自分の住んでるとこを検索、が!
>上空5.01kmで止まっちゃいましたorz
自分の会社の辺りも見ようと思ったのですが、ボケボケでしたんで、地域によっては詳細画像が無いようです、
気長に更新されるのを待つしか(爆
2007/08/31(金) 23:35 | URL | ショートベル #-[ 編集]
wakiさんどうも
まだ建設前の写真なんでしょうね
定期的に更新されるのでしょうか・・・?
リアル画像で見たいですねw

シマコウさん、毎度!
確かに駐車場とかのクルマも見えますねえ
やっぱリアル画像だとまずいんでしょうね
そうなるとミッションインポッシブルの世界ですねw
2007/08/31(金) 20:14 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、毎度!
「鈴鹿」良いですね、一回自分の車で走ってみたいです^^
九州のオートポリスは何度も走ったんですが

触発されて自分の住んでるとこを検索、が!
上空5.01kmで止まっちゃいましたorz
これ以上は画像がぼけて見れませんでした。
何か方法があるのかな?(笑

2007/08/31(金) 20:11 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんちは~
僕んちも写ってましたよ!
車までw
しかしこれって犯罪に使われないのかな、、、
2007/08/31(金) 17:16 | URL | シマコウ #-[ 編集]
あ、俺んち更地でしたww
なんか予想以上に狭い土地で
しかもマンソンだから
ちょっと凹みましたww
2007/08/31(金) 13:44 | URL | waki #-[ 編集]
kotasukeさんども!
グーグルアースってひょっとして今更・・・?でした?orz

だって今までのパソの性能では使えなかったんだもん!
ちなみにアルテはカーポートの下、ローンソは・・・屋根しか映ってないんで分かりませんねw

前のパソから取り出したいデータがあったんで、起動を試みましたが完全に死んでる模様・・・ああ・・・
2007/08/31(金) 00:27 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす☆
Google earthですか!?
オラもちょいちょいつかってますよ!
見積もりする現場の航空写真で敷地の状況や近隣状況が把握できたりするんで。
やっぱり見積もりは現地見ないとだめっすよ!(って何が言いたいんだ。オレ。)

え~ブログの写真凝視しましたがローソンとアルテッツァは発見できませんでした(笑

でわ~
2007/08/31(金) 00:16 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/134-0c48cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
