ラップ塗装

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
前回の記事では
スマホ機種変のしょうもない話でしたが

今回も(^_^;)

いやXperiaZ3、マジ良いです
ヌルサクですしカメラも結構遊べますし
何よりバッテリー持ちが抜群

一つ残念なのがカラバリ

嫁のZ1みたいなパープルがほしかったんですが
定番の黒白以外は10円みたいな色と
抹茶みたいな色て

実質2択やんけ!
抹茶をザク色と見立てる手もあったんですが
今回は黒にしてガッツリカバー付けたんで
どうでもいいんですけどね^m^

しかしまあ
ソニーの状況見るに
今後はこれ程の機種は出ないかも?


あ、違う
こんな話がしたかったんじゃない

先週のことてすがスマホの(またかよ
プランをカケホにしたから通話し放題になりますて
ず~っと気になってたあの人に電凸しますた

もうすっかりガンプラ関係は
処分されたそうで残念なんですが
まあ仕方ないですよ

プラモ作りってガチだと体に悪いしね!(ヲイ

FMS2を12月だと思ってたらしく
2月ですよ~って言ったら
それなら行けるかも?と言われたのを
ボクは聴き逃してないからね!w

の、前に
全然サザビーやってない
自分が行けるかどうか(ヲイ

最近プラモが全く止まってる原因としまして
こんなんやってます


愛車のシフトレバー周りのカラーパネル

コチラはナビ周りのパネル

ネットでラップ塗装ってのを見て
やってみたい!とオクで格安の
インテリアパネル買いまして
この二枚の他にステアリング用と
ナビのサイズ違い用4点セットで500円w

送料のが高くつきましたがそれでも
HG1体買うくらいなので練習にはもってこい

安モン故に表面がウネウネしてます

軽くペーパー当てたらよく分かる(^_^;)

こっから面処理して黒塗ったのが1,2枚目の画像

そしてラップ塗装1回目

シルバーをブシャーって塗って
乾く前にラップを貼り付けてペリペリ
剥がすとランダムな模様が出来る、と言うものなのですが

流石に初めからイメージ通りにはいかん

つか
エアブラシだと乾燥早すぎてラップで
取れてないしw

大体下地の黒ごと持ってかれたりして
上手く行かんがな

っつうことで更にググると
ラップにシルバー塗料塗って
ペタペタ付ける方が簡単みたい
という二回目

まあ、こんなもんでしょうか

当然黒とシルバーに段差ができてるので
一旦クリアーかけて研ぎ出します

ココらへんは痛車で鍛えてるのでお手の物ですwww

中研ぎで段差が消えたら好みの
クリアーカラーでキャンディ塗装です

今回はクレオスのGXディープクリアブルーをチョイス




う~ん

派手過ぎかな?

あまりテカテカさせても車の内装用なんで
艶は研ぎ出しで自然な風合い目指します

出来上がったら装着してみて

似合わなかったら
ヤフオクで売るか!(^_^;)

つか
大物を缶ペで塗ると
塗装ブースの能力が足らんですね
そろそろ買い換え時なのか・・・

乾燥待ちの合間に
そろそろサザビーもやりましょうかね

でわノシ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1212-5fc63f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
