瞬殺

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
最近大ブームな妖怪ヲチ

我が家はテレ東系の電波が圏外な
テレ東難民なんですがBSでも
やっとるやんと気付いて録画してやったら
超気に入ったらしく
週に何度も同じの見てますね

こないだ東京駅の下のテレ東ショップで
お一人様1個限りと言う妖怪ヲチの
おもちゃを
下の子のお土産に買ってきたんだけど

入手困難になってるのはDX版の奴で
ボクが買ってきたのはタダのそれっぽい
腕時計でしたw

子供騙しが通じたのはわずか数分と言うね
クリスマスまでには本物DX版手に入るかな?


さて、入手困難と言えばアルティメットニッパー
サザビーのパーツが多過ぎてゲート処理の負担軽減の為に
そろそろ買って見ようかと思ったら
全く買えない

楽天市場やツイッターチェックして
販売開始時刻にログインして
カートに入れて
パスワード入れて
確定ボタン押したら
売り切れてるってなんやねん!

しかも一分程の出来事・・・

こらめんどくさいなぁと
他に良いの無いのーと
探した結果コチラをを買いました

ミネシマ 3.peaks MK-02 模型プロ プラスチックニッパ(V4770)


コチラも片刃で切断面がキレイとの
売り文句で
切れ味を試してみた所


ゲート二度切りを正しくやれば
ほぼ白化せずに切れます

つまりはちょっとしくじると
白化しますけどね
タミヤの薄刃も随分長いこと使ってる奴なんで
直接比較するのはナンですが
パーツえぐれる事がよくあったので
それに比べると捗ります♪


捗るけど多杉なのは変わらんw

値段もアルティメット程じゃないし
アリでしょうね

アルティメットの切れ味も
一度は味わってみたいので
また買いやすくなった頃に
買ってみようかな

ンでわノシ

この記事へのコメント
>ぐっちさん
ミネシマMK2は切り終わりにプチッてなりますね
ゲートを0.5ミリくらい残してから
仕上げ切りすると綺麗になる感じ

最近キット買わないから工具とか
材料買うしか無いというねw
2014/10/21(火) 20:47 | URL | べる #-[ 編集]
アルティメットはパチンと切れずに、くにゅっって感じかなぁ?
デザインナイフよりキレイに切れます。
比較画像観ると、そんな感じですw
買えないんだから、ソレでイんじゃないっスか?ww
2014/10/20(月) 00:14 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1209-9953d930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
