ヒルドルブの変形機構はどうなっとんじゃい!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日もすごく暑くてすんげえうんざりしましたね
子供は既に二人とも寝とります(今のうちに∀のDVD見よ

さて、ヒルドルブは胴体の伸縮のみでの変形かと思っていたら、
こんなパーツもありまして
P8150003.jpg
枠で囲ってる部分
モビル形態の胴体のダークブルーの円形の部分と繋がってますが
タンク部分と接続する部分はありません。
後方の大きな枠のような部分は宙に浮いてるんです。謎パーツです。

それでですね
写真の○部分には可動軸があるのですがP8150002.jpg
タンク形態時には胴体と繋がってた部分はタンク側に差し替えとなるのです。
う~ん・・・謎パーツの意味が分かりませんが・・・変形させる為には
とりあえず背中は板だけにしてP8150004.jpg
赤丸の部分に可動するように軸を仕込み、ダークブルーの○部分を切り飛ばすかしてここに謎パーツのアームを可動軸で接続、更にタンク側の方もこのアームの可動軸が収納できるよう切り飛ばさないといけないと言う・・・訳が分からなくなってきました(汗

とりあえず、以上のような工作を行なってですね、胴体の前側もタンク形態時に収納出来るように、胴体はスカスカにして最低限の装甲板だけでそれらしく見せるようにして、最悪差し替え無しの組替変形で手を打とうかと・・・

とりあえずアタマの中でいくら考えても無駄なので、
現物合わせで切り刻んだり軸を仕込んだりしてみたいと思いま~す。

8/16時点の変形機構で挫折する確率:87.3%(ショートベル調べ)

c_04.gif
ポチっとお願いしまッスm(_ _)m
この記事へのコメント
え~パソのトラブルでご返答が送れ申し訳ございませんm(_ _)m
詳細は上にて・・・
2007/08/18(土) 18:33 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
鹿児島も連日暑いです。
>ヒルド
これは悩みますね。何らかの意味を持つパーツなら対処もしやすいでしょうが・・・
8/17時点、挫折度少しは下がりましたか?(笑)

ポチっ!
2007/08/17(金) 03:15 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ども~♪
暑い中、考えてると嫌になってきますよね。
つか、こりゃホント大変そうですね、読んでても半分は理解できなかったっス。
写真をジーっとみて、考えて、多少は理解できましたが・・・。

・・・あ、R☆トータスでした。
ポチ。
2007/08/17(金) 00:47 | URL |   #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/120-159fdf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
