ガンダムと宮崎アニメとトイレ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ゼータガンダムの劇場版の前後に監督の富野さんのインタビューやらなんやらをよく読みました。
どうやら彼は宮崎駿さんがウラヤマシスこと大であり、そらそうだろうな、と思った次第
かたやロボットアニメの金字塔でありもはやロボットの代名詞的存在ガンダムの大監督
ロボットと言えばアトムでもドラえもんでもアシモでもなくガンダムなのであり、ガンプラはじめ関連商品の売り上げは毎年のようにウン十億円だと言う位確固たる地位を築き上げたにも関わらず、新作は夕方、再放送は深夜や一部有料放送、映画に至っては各都道府県全域に公開館が行き届いてないではないか?ってな有様
うっかりガンダムが好きなんて口走った日には、周囲から即日オタクの称号を発効して頂けるコトであろう

かたやナウシカ、トトロ、ラピュタ等タイトルに「の」の字が付けば必ずヒットすると言う通称宮崎アニメの超監督
ナウシカなんて公開当時はオタク人気№1であったのに90年代あたりから宮崎アニメと言えば一般人にも抵抗無く受け入れられ歴代興行収入のランキングは上位、テレビのゴールデンタイムで何度も放映される国民的、世界的タイトルがズラリと並ぶ・・・

ほんで?そんなこんなで何が言いたいのかって言うとトイレの話なんですけど
チト小便が近いモンでよくよそ様にお邪魔すると必然的にトイレをお借りするのですが、そんな時手を洗うトコにガラス玉?とかと一緒にトトロとかディズニーのアニメのミニフィギュアが飾ってあったりして、あ~オサレだね~とか思っていつかウチでもやってみたいなあと思ったのがこの有様です




SOGゾック&アッガイとビー玉
P5120008.jpg

ガンダムファンの家のトイレはこうあるべし!
しかし・・・何でこうオサレ感が無いんでしょうね・・・orz俺自身の問題な気もするが・・・
トイレに限らずインテリアとしてガンダムをオサレに飾りこなせる、ウチの嫁にも納得いただけるナイスアイデアをお持ちの方がいらっしゃったらご一報願います・・・

修正
ナイスアイデアをいただき画像を差し替えてみました
いかがでしょう・・・?



この記事へのコメント
リクエストに即応えられるあたりがおかしな野郎ですよ、我ながらw
ま、案の定納得は頂ける訳も無く、要するにどければいいって話ですわ・・・orz

まあ、嫁はともかく来客があると流石にねえ・・・?
2007/05/13(日) 10:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
アッガイタン和むわ~(´ー`)ゾックもカワエエー。

わざわざリクエストに応えてくださり、どうもありがとうございます。m(_ _)m
ファンシー 加減はだいぶ上昇しているように思います。しかしながら改めて、お嫁さんにオサレなインテリアとして納得いただく、という条件を考えますとなんとも難題だと感じたのも正直なところです(^.^;
ウ~ン、かわいいだけじゃダメなんだろうなー。いろいろと考えるとショートベルさんが冒頭で書いている、世間一般の認識の差というモノがオサレ感を非常に左右するということに帰結してしまいそうだ……、お客様の中にオサレ様はいませんかー?

夫の趣味としてのガンダムと嫁さんとの親和性は、妻帯者のガンダムファンにとっては悩ましい問題なのでしょうね。(^.^)
2007/05/12(土) 22:43 | URL | 山羊嶺 #Xrlp5Oa6[ 編集]
なるほど・・・ファンシーですか!早速実践してみました。(早過ぎ?)グラブロが無いのでファンシーさでは全MS中トップクラスと言っても過言ではないアッガイタンにしてみました。ご意見ご感想お待ちしております。
2007/05/12(土) 20:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
写真を見て考えますに、ズゴックとハイゴックが漢前すぎるのではないかと。
で、トトロやディズニーのフィギアは総じてファンシーであり、ファンシーなキャラはトイレ空間との相性が良いのでオサレ感を感じるのではないかと…。

つまりはファンシーであれば、モビルスーツでもトイレにマッチするはないか?ということでゾックやグラブロなど頭身の低い、または頭身のないキャラが良いのではないでしょうか?

まあ、オサレ感やセンスの欠片もない人間の寝言ですが。(^.^;
2007/05/12(土) 19:41 | URL | 山羊嶺 #Xrlp5Oa6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/12-a18bfa3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
