完成?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
もう少しユルユルと上がってくれませんかね、気温

と、まあこれくらいしか書くこと無いので

黄金のハチロク、完成です
なんか焼肉のタレみたいな呼び方になってもたw
20140531190343cee.jpg
室内撮影では模型感抜けないと思い

自然光下で撮影
20140531191919051.jpg
でもグラペバックではあまり変わらないのであったw

ロケ撮りは・・・恥ずかしいwww

20140531191925983.jpg 201405311919223ad.jpg
コンセプトは以前書いた様にシャア専用オーリス(実車
に対抗して
百式をイメージとした

クワトロ専用八六(式)

っで
20140531191921387.jpg
漢数字で八六・・・ベタでさーせんww

隣にはアナハイムエレクトロニクスのロゴデカール・・・

ダジャレなんですが
30後半〜50代位の車好き&漫画頭文字D好きには
分かってもらえる、ハズだw

シャア専用オーリスがジオニックトヨタ製wってコトで
こちらトヨタとアナハイムエレクトロニクスの共同開発って設定
2014053119355694a.jpg トヨタのエンブレムは
付属のエッチングパーツ、ランナーなしで粘着付きなので
台紙から外して貼るだけでこのクオリティ!

20140531193558b55.jpg 201405311935598f6.jpg
ボディを金、ボンネットをカーボン柄にするコトで
チューニングカーっぽさと百式っぽさを両立・・・

アホとしか言いようがありませんがwww

20140531195624418.jpg
ホイールはメッキを落としてガイアのExシルバー塗装後
エナメルの黒を塗ってスポーク、リム部をエナメルシンナーで拭き取りました

最近、スポークを細く見せるためかこう言う塗り分けされてる
ホイールが多いですよね(実車の話ね

百式っぽく足元を赤くしてやろうと思い
201405312001416a6.jpg
黒いとこを赤くして見たら凄まじくダサかった!www
んでやり直したんですね〜

ん?
カーモデルは普通に作っていいのですよ?

そうすね・・・
カーモデルについてはいつか挑戦したい
お題があるのでその時にはネタ抜きで作りますよ

んでも、二枚目の写真をよく見てもらうと分かるのですが
フロントバンバーのサイドウインカーの部品が付いてません

はい

無くしました!(号泣

絶対部屋の中に落ちてるハズだと探しまくって
しまいには掃除機かけてゴミあさりまでしたけど

ありません!

と、言うわけで

未完!っで糸冬了!

でわノシ
この記事へのコメント
>かめちーさん
いやあ
そんなに褒めて頂くようなもんでは(汗

かめちーさんもカッチョいい
86作られてますやん!

いつか2台並べられるといいですねえ♩
2014/06/05(木) 19:54 | URL | べる #-[ 編集]
お久しぶりです

密かに期待していた八六式…に一言




なんなんですか!これは!?
こんな86、見たことない!
めちゃめちゃカッコいいぢゃないですか!!( ̄□ ̄;)

自分的には直球ど真ん中のドストライク!
ボンネットだけをカーボン調にしたのは正解だと思います
トランクリッドまでカーボン調だとクドくなっちゃいそうですから

派手なゴールドなのにシックな印象を持つのはノーマルスタイルだからですかね


何だか欲しくなってくる…(^^ゞ

2014/06/04(水) 08:05 | URL | かめちー #-[ 編集]
>どらさん
自然光との違い、分かりますか!

ボクはよく分からないんですけど(エ
自然光っても日陰だったからかなぁ
日向で撮ると陰影がハッキリ出過ぎて
カタチがよく分からんかったもんで(汗

研ぎ出しのコツ・・・
クリアー塗った後は乾燥機に入れて最低3日は
放置してから研ぎ出しすることかな

乾燥機入れて2hタイマーかけて翌日に
研ぎ出ししたら表面は乾いてても
中の方が乾いてなかったのか指紋がうっすらと
つきましたからねえ

あと、クリアー吹きっぱでも光沢は出てますから
やりにくい部分は無理に研がなくてもいいかな
今回の目玉、リアスポは研いでませんから〜

>ガン父さん
イヤ、流行らないでしょw
これもある意味痛車なんでしょうか・・・?

そういえばトヨタ公式のラブライブアルファードは凄いっすね
プラモでもあそこまでやるのは大変そう・・・
2014/06/03(火) 19:19 | URL | べる #-[ 編集]
完成お疲れ様でした!
AE八六・・流行るかも・・w
2014/06/01(日) 23:07 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
 自然光の方が実車っぽくていいですね。
 接着剤と一緒の写真だとトミカに見えなくも・・・

 研ぎだしも綺麗ですね。
何かコツでもあれば教えて下さい^^

 製作お疲れ様でした!!
2014/06/01(日) 06:56 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1195-889b50a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
