内装

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてさて

ゴォルデンウイイクも気がつきゃあと2日

初日に近くの温泉に行ったんだけどなんだか
疲れが取れないと言うのかダルくてしょうがないんで
超ダラダラと過ごしております

東京でいっぱい使っちゃったんでお金もないしね

ハチロクは内装関係に取り掛かっております
20140505091807975.jpg

完成すればあまり見えないのでザックリと・・・ですが
20140505091809233.jpg

取説では分からない細かな塗り分けは
実車のカタログからGTリミテッドの赤×黒内装を参考に
金×黒内装にしてみました
201405050918106c3.jpg
ペダルとかメーター、ナビの画面は付属のデカール
メーター部はデカールの上からUVジェルクリアを盛りました

カタログを見るとナビ横、グローブボックス上のパネルが
カーボン柄だったのでベルテクスデカールで再現

ウインドウの黒フチ部分は付属ののマスキングシートで塗り分け
20140505091812ebd.jpg
リアウインドウは取説ではなぜか塗装指定が無いのですが?
クリアーブラックで純正スモークガラス調に

クリアパーツの表面はよれた感じも無いので
仕上げ用のコンパウンドで磨けばOKでしょう

カーモデルの達人クラスだと完成写真の内装がホンモノ?と思う程の
再現度で作られてますけどグラデ塗装による陰影つけ、砂吹きや
艶のコントロールでファブリックや樹脂部分の質感の違いを再現、とか
調べてみると色々な技法の勉強にはなります・・・っが!

マネできるかどうかはまた別のお話(汗

でわノシ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1191-34c4ed6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
