ザクがぁ!+ネタ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
早朝、目が覚めてヒルドルブの変形どうしようか弄りながら
考えてたんですYO!

ふと、サフ吹いたザクのフレームも気になって
何色に塗ろうか・・・とりあえず太もものトラスフレームは外しておこう。
上半身は・・・指を弄ってたらポロ・・・あれ?何か落ちましたYO?
そしたら~SO~!
手の平のこのパーツ
折れてました~P8150001.jpg
サフで固着してたんでしょうか、サフかけすぎでしょうか。多分両方でしょう、自然にモロッとなった感じです。
でもよく見るとほっそいもんね、これから塗装される方は充分ご注意を・・・
とりあえず小指と薬指の間の方は折れかけ、だったので瞬着で補修
人差し指と中指の間は折れたパーツが行方不明だったので0.8mm真鍮線で代用、とりあえずココは最悪動かなくてもイイやあ(いや、今は動きますけどね

はいツマンナイ記事ですね、じゃあネタを一発
ジャン!ジャカジャカジャカジャアジャン、チャ~ラ~(ガンダムSEED デスティニーの予告の音楽を脳内演奏しつつ続きを読むを押して下さい
管理者注:∀ガンダムとガンダムSEEDデスティニー両方見たことある人出ないと分からないかと・・・
黒文字はマリューさんの声、赤文字はロランの声で

手に入れた力。
それは、何かを守るため。
そして成すために。
だけど、地球の人たちは
ディアナカウンターへの反発を強めてしまった

そんな中、混迷の戦場でキラが見たものは…

次回、∀ガンダムSEED・DESTINY

キラの牛P8150005.jpg


暁の空に、黒歴史の風が吹くのか!・・・フリーダム!

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん毎度っ!
イヤイヤ、コメント予告編笑わせてもらいましたw
でも・・・
ちょっとちょっとちょっと?
ストフリのつっこみどころってどこですくゎあ~?

シマコウさん毎度ッス!
瓶サフと簡単仕上げのつや消しクリアのみラッカー使用です。
一応エアブラシで塗ったし、大丈夫かと思ってたんですが、希釈しすぎたんですかね?
カップに余ったサフを捨てずに、瓶に戻してたんでもう希釈の必要が無いくらいシャバシャバだったり・・・

モデグラには缶ぺで厚塗りすると割れる恐れあり、と書かれてたんで、溶剤系はどっちみちヤバイんでしょうね。ダボ切りでテンション緩めて、エアブラシで吹くのを推奨してましたが・・・
ちなみにあまりテンションかかってなさそうな、シリンダー基部の軸受けにもクラックが入ってました。
あとは水性で塗りますが、それでもフレームは見えるとこしか塗らない方がイイのかも・・・
2007/08/16(木) 19:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんちはです
う~ん∀分らんです(汗

なのでこっちにコメントを、、、
ザクやっちゃいましたか。
サフってラッカー系のですか?
エナメル以外でも割れるんすねABSって。

ヒルドルブにザク、∀と・・・
頑張って下さいね^^

でも一番見たいのヒルドルブかなw
2007/08/16(木) 17:47 | URL | シマコウ #-[ 編集]
突っ込むべきところは
どの内容だろうか。

予告編のくだり、
それとも、ナニゲに写ってる
ストライクフリーダム。

正統派の突っ込みのながれで
牛とタイトルにすべき事柄だろうか。

ザクのアクシデントを抱えながら
混迷の闇を切り裂け!ヒルドルブ!!

・・・って、コメント予告編でした。
うーん、上手く行かないッス、こういうの。
ポチポチ。
2007/08/16(木) 02:24 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
毎度!
ABSのパーツ割れは意外と深刻かな・・・太ももの軸受けの部分もクラック入ってたし・・・て喰らい付いたのはネタのほうだけですか~(爆

∀ガンダムの方はマジでサブタイトル「ローラの牛」っつう回があるもんで・・・ローラは主人公ロランの別名・・・なぜ別名かは見てのお楽しみ・・・西条秀樹とかけているのかもしれないッスね
2007/08/15(水) 22:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもっす♪

・・・やりましたね!
キラの牛!
そうきましたか(笑

ついつい「ぷっ」ってなりましたYo!

今日はヒゲのDVDをレンタルして帰るとします☆

ほい♪ぽちっとな♪

2007/08/15(水) 19:11 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/118-0cdec007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
