ドカ~雪~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いやいや昨日はすごい雪でしたね

DSC_0415.jpg 嬉しそうに雪だるまを作る人続出www

家の屋根からカーポートの屋根に雪が落ちてきて
カーポートの屋根がたわんだ!ので脚立に登ってカーポートの雪下ろしをしました
人生初の雪下ろし体験!と思ってたら家の屋根の別のトコから
落ちてきた雪の直撃を食らってああ、上から順番にしないと
アカンのや・・・と雪下ろしの意味をようやく認識いたしました(--;

ちなみに直撃を食らった時は嫁と子供にはゲラゲラ笑われた程度でつ(クソウ


さて、冬季オリンピックが始まりましたね~
趣味で遊で年に一回行くかどうか程度とは言え一応はスキーヤーの端くれ

競技で取り組まれてる方々の神業としか思えないパフォーマンスに
圧倒されまくり♪
ぜひ一度はゲレンデで生で見てみたいモンです・・・
ボクが行ってるゲレンデじゃ競技大会自体やってませんけどw

特にスノボ代表の角野選手は出身地がすぐ近くってコトで
アニメを見たがる娘を押さえつけてテレビの前で応援してましたw

ボクは何年か前にゲレンデで1mも高さが無いような
ジャンプ台に挑んでほんの一瞬・・・角野選手のあの大ジャンプで
2.5秒ならボクは0.3秒位しか浮いてないと思いますが
着地失敗して顔面を雪面にこすり付けて血まみれになって
一週間ぐらい首も痛くてウンウン言った思い出があるので(ダサスギw

なんであんな高いトコから飛び出してグルグル回ってコケんと
着地できるのか・・・( ゜Д゜)ポカーン

そして上村選手
今回こそメダルに手が届くかっ!と思ったのですが・・・
なんだかんだ言ってもやっぱり取って欲しかったですよねぇ
今回は3回もトライがあってあの歳でスタミナが切れずに
3回とも滑り切れるのがホントに凄い・・・

両選手とも、入賞おめでとうございました!


そして今日はあと一つ・・・

永井さんの最後の声
しかとこの耳に(涙

まるで亡くなられるのを予見してたかの様な
エピソードだったのは気のせいだろうか・・・

長い間お疲れ様でした、ゆっくりお休み下さい・・・

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1179-7ab5028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
