今期ナンバー1

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
あっちゅうまに今年も残すところ10日を切りましたね~

この冬はいつになくドラマを見まくってましたが
それも軒並み終了・・・

ミスパイロットがまだ残ってますがそれぞれ感想なぞ

ダンダリン 労働基準監督官
視聴率的にはイマイチ振るいませんでしたが
題材が労働基準監督官というコトで
このドラマの影響で監督官の採用枠が増えるなど
色々話題にはなったようで

一話冒頭の伏線を最終回で回収する展開は
リーガルハイと同様でしたがコチラは中だるみもなく
むしろコチラの方が全話楽しめました

主人公にはイマイチ感情移入できませんでしたがw
サブキャラの活躍が非常に楽しかった
シンケンレッドが挫折した時は本気でもうアカンやろと
思ったし土手山課長のダサカッコよさには涙しましたw

ホントにリーガルの裏だったのだけが残念という秀作ですた



クロコーチ
途中までは今期ナンバー1だったんですが
おもらし脅迫はネットで叩かれたらしく・・・
そのせいで萎縮してしまったんでしょうかねぇ

ああいうチト行き過ぎた演出がこの作品の肝なんじゃないか
くだらない批判をする人の多さに驚くと言うか呆れると言うか(^^;
失速した感がザァンネェン~

あ、ボクのまわりではセェ~カァ~イのモノマネは
倍返し以上の流行語になってますww


安堂ロイド
コレもキムタクの視聴率20%伝説終焉とかで
不振だった模様ですが・・・
確かに脚本的には1クールでやる内容ではなかったし
ボクラのような人種には戦闘シーンの演出とかも
お楽しみだった訳なので(^^;

特に最終回で最強のボスキャラとの
バトルはもっと派手に演出して欲しかったなあ~っ
あと、禁じられている!以外にも決め台詞とか
必殺技みたいなんがあるともっと良かったんでわ?

あ、大島さんの怪演はスゴク良かったでつ( ̄ー ̄)


リーガルハイ
1期は一話、二話単位で話が完結して毎回イチイチ面白かったのですが
今回は1話の伏線をラストで回収してドカンと盛り上げるって構成
そのせいか途中イマイチかな~とか思ってましたが
その分ラストは大爆笑させてもらいました

人間の愚かさ、民衆の愚かさの脅威を描いてましたが
現実的に驚異的な愚かさを感じるのは・・・
まあいいや、やめとこw


独身貴族
今時ラブストーリー?
しかも超~正統派のトレンディドラマって・・・

スゴク面白かったww

実は一番毎週続きが楽しみだったの
草彅君が演技巧すぎるのと
北川ちゃんが可愛すぎるとか色々魅力的でしたが

なんと言っても現王園玲子さん・・・アンタサイコーやwww

登場時から途中までは
超何にも考えてない、超空気の読めない、超お嬢様
こんなヒドイ扱いされる役で可哀相・・・とまで思ってましたw

んでも
こんなに思慮深くて空気読めまくりで
オットコマエだったとはw
コレはそう・・・まるで連載初期のルフィさんやないですかww
最後に美味しいトコを全部持ってった玲子さんに乾杯♪

つうことで 今期のドラマ最強キャラは
現王園玲子さん(異論は認める

この記事、改造パーツ取り付けってタイトルで書き始めたけど
予断が長くなりすぎたんでそっちは別の記事にしますね

でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
ルヒーもサ○も1mmも出て来ないとかなんなの?

>ぐっちさん
今期のドクターXってセカンドシーズンらしかったのでスルーですた

またDVD借りて見てみまっス♪
2013/12/23(月) 23:05 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
やっぱ『ドクターX』かな。
べるさんが観てないヤツをアゲてみるww
2013/12/23(月) 14:35 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1171-d4dbe310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
