ただいま~(キャンプ海編)

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
二泊三日のキャンプから只今帰還しました!
疲れた・・・
いやもう三日ともホンマエエ天気でねえ・・・

マジ綺麗な海でしょ~P8130013.jpg
あ、Vサインしてるのがウチの上の子です。このブログ的には・・・ベルと呼べばいいのでしょうか?
日本海、久美浜海水浴場です。
こんなんキレイなん初めてで。エメラルドグリーンしてました。偏光サングラスで見ると、水面の反射が見えなくなって水中が少し見えるのでホンマキレイですわ。
おかででこんな事にP8140023.jpg

もはや火傷ですわ

さてR☆トータスさんからコメントを頂いておりまして
>キャンプって、よく考えればアウトドアの典型的なモンですよね。
>模型趣味は典型的なインドア。
>車はアウトドア?インドア?
普通のクルマはやはり車内にいるので、趣味ドライブっても基本的には・・・どっちでしょう?ワカリマセンw
ただし、今回同行したこの二台は
間違いなくアウトドア!と言い切っていいでしょうP8130014.jpg
あと、ハイエースとサファリとノートの計5台。ジープとサファリ以外は浜には入れませんので(4駆のローギアが無いと厳しい)
ハイエースやノートの荷物運搬や女性陣のトイレはこれら3台で移動。
オラも一回サファリで砂浜を運転しましたが、コレが中々楽しいッス。
前回はジムニーがいたのですが、こういう時はこういう車が欲しくなりますねえ・・・(買いませんけど
ジープは二人乗りなんでハコ乗りwP8130015.jpg
ハコ乗りしながら撮影しました、ブログのネタにする為に!w
どうでもいいけど助手席に座ってるのはウチの嫁です
そしたらこんなもんに遭遇P8130018.jpg
アコードワゴンが完全に埋まってます(爆
つうか、おっさんようココまで入る気になったなww
で、このジープのスペアタイヤに牽引ロープがグルグル巻いてあってそれで救出しました。もうこのジープのオーナーさんは救出しなれてらっしゃるのか、コレフックの形状違うから、リアバンパーめげるかもやけでかめへんか?などとこの埋まったオーナーの方に仰ってました。
ジープのパワーだけでは上がらないので4人がかりで押してようやく脱出できました。

あとはバーベキューで喰っちゃ寝、飲んじゃ寝・・・
あ、素潜りについていって皆さんサザエや岩牡蠣をたくさんゲットされてました。オラは・・・ウニ一個(爆
だってちょっともぐると耳がキーンってなるし、水は冷たいし息は続かないし、岩場で貝とか見えないッスよorz
オマケに脚ひれで右足首捻挫したような・・・やっぱオラはインドア派ですな(爆

あと夜の星空も綺麗でした~天の川が見えるんですよ!夏の第三角形もみえました。電王に出てきたゼロノスのおかげでデネブがどれかは分かりましたが、ベガとアルタイルはどっちがどっちか分からないと言う(爆

さて、一泊した後すぐさま撤収し、次は川に向かったのですが
続きは別室の方で・・・続きはコチラ・・・

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
この記事へのコメント
シマコウさん毎度!
ただいまです~
海は3年ぶりでしたが年に一度の海と雪山(スキー)だけが、アウトドア趣味なんですw
やっぱり大自然の中では癒されますね~それ以上に日焼けで苦しんでる気がしますがw

名前・・・なんででしょうね?このテンプレにしてから自分でコメントする時もカーソルキー下を押さないと名前やURLが出ません・・・?

R☆トータスさん、毎度っ!
あい、すっかり気分転換してプのことはすっかり忘れてましたwでも昨夜は早く寝ましたが、朝方早くに目が覚めてちょっとプを弄ったりしてたら、ショックな事が・・・!

オープンジムニーにお乗りでしたか、かなり武闘派だったんですねw
あのジープってレバーが一杯で操作がよくわかんないんし、ドアすらないからかなり暑いようで・・・
オラのような軟弱モノにはとても乗れません、助手席に乗せてもらっただけでジロジロ見られて・・・(^^;
2007/08/15(水) 11:40 | URL | ショートベル #-[ 編集]
すっかり気分転換って感じですね。
つか、こういう画像見るだけで、こっちが気分転換できました。
ありがとうございます。

お車はめちゃアウトドアっすね。
昔私もオープンジムニーに乗ってましたが、こういう場面では凄く楽しいですよね。

あ、今回は名前入りましたよ、私は。
2007/08/15(水) 03:34 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
こんばんはシマコウです。
お帰りなさい^^
綺麗な海ですね!いいな~僕も行ってみたいw
海なんてもう何年も行ってませんよ。
こんな綺麗な所に居ると癒されるんでしょうね。

あ、そうそう。
コメントする時名前が入力出来ないですよ。
何ででしょ??
2007/08/14(火) 23:38 | URL | HG名無しさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/117-b3ab05a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お盆休みを利用して二泊三日でキャンプに行きました。1日目と二日目の午前中は海にいました。海編はこちら二日目は播但道で小一時間ほどで久美浜から神埼の河原へと移動しました。川は清清しい!潮風はベトベトしますが川ならそんな事無いですしねしかし、水...
2007/08/14(火) | アフィリエイトでうまくいかない!

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
