24h

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
暑さのせいでだるいわ頭痛いわと
とにかくしんどくてしょーがなかった1週間

昨日からの雨でようやく少しだけ涼しくなりましたが
コレが夏バテって奴なんでしょうか?
いっぱい食べて栄養つければいいんでしょうけど
なんんかおなかの調子も良くなく・・・参る

んな感じでしたけど今日は一日雨だったので
予定がふっとび半日寝て数時間久々のプラモ

単なる表面処理だけでは面白くなくてですね
ついつい

20130824 203504 切ったり貼ったりw

このキットは元々過剰とも言えるディテール満載なんですが
ちょっと広い面があったりすると更にスジボリ入れたくなったり

しちゃいますよね?

今回のνガンダムVerカはディテ満載ですが
νと言えばもう一つ

コレが超カッコいいんですが
コレをまんま再現とかはようせんので一部ディテールを
ネットで探して参考に・・・

コレに限らずMGの肩アーマーのヒンジ部分はいつも
なんかショボイと言うか物足りないので
可動ヒンジのメカっぽさが盛れれば、っと


マラサイみたいに全体がツルツルなキットだと
一箇所でも入れちゃうと全体に入れていかないとイケナイ感じですが
このキットの場合は気になる部分をちょっとデコっても
それを全体に広げる必要無いんで逆に楽な気がします

あとは首とか胸とかも少し手を入れたいな

ああ・・・こらまた中々完成しないパターンだあw


あ、そういえば
24hテレビ

障害児が出てきてなんかやってるの見て

どう?この子はかわいそうだけど一生懸命やってるでしょ?
感動的でしょ?

だから募金せえよ

みたいな?

なんか不快になったと言うか途中で見るに耐えなくて
めちゃイケに変えたんでどういう展開だったか
確認はしてないんですが

アレはどういう意図であの子が出てきたんでしょう?
ようワカラン訳ですよ障害児の親としては

番組で募金集めしてなければ別にいいと思うんですけど
なんかモヤモヤモヤモヤしちゃいました
ま、見てない番組にウダウダ言うたらアカンね

それにしても

メリー号沈むトコは何度見ても泣ける

でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
〉ぐっちさん
あ、あれは毎年ああなんだ
超久々に見たらイラッと来ましたw

下半身も見たいけど上半身の再現すら難しいすな

メリーはホンッマなんべんでも泣けますねぇ
果たしてサニーが沈む時は泣けるのか?
2013/08/31(土) 18:04 | URL | べる #-[ 編集]
うん、うん。このνはマジかっけかった♪
下半身も腕も作って下さいとゆーコメントが
ネ申モデラーさんたちにレスられまくった伝説も懐かしいw

メリーは録画してて、今朝冒頭だけで泣けてきたw
まだ観てないんで今夜オモクソ泣こうww
2013/08/25(日) 15:40 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1160-fc02558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
