踏んだり蹴ったり

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いやいやいやいや

FEoAe-uH_-ysy-dmc6CQtW_FjwmSi1aDHHBBMMR3PIg.jpg
マジで40度とかカンベンして下さい

暑いですね、と言うのもメンドクサイほど暑いわ

そのうえ踏んだり蹴ったりで災難がボクに襲い掛かる

先週の日曜、ヤマト2199の1時間SP放映の頃にゲリラ豪雨&落雷

っで落雷の瞬間、ウチ停電しましてね

5分ほど停電の後、復旧したのですが
スマホがWifiと繋がってない

電源入れてなかったけどパソコンのモニタも付かない

プロバイダに問い合わせた所
どうもモデムとモニタがいっぺんにやられたっぽい

レンタル品のモデムは交換してもらえるってことで
翌日に交換してもらったけどWifiは復旧しない

つうコトでWifiルータもアウトorz

ココでしゃあなしにモニタとWifiルータをポチったのですが
その翌日に盲腸になりました(爆

え~・・・っでも入院とかせずに飲み薬で誤魔化しました
仕事はふちゅか程休みましたけど
なんとかかんとか復活したのが一昨日

モニタとルータが届いてたのでWifi接続して
パソコンの無事も確認したのですが

今度は有線LANのパソコンがネットに繋がらんやんけ!
ハイ、LANボードがオシャカな模様(吐血

で、ポチッたLANボードが先ほど届いて無事ネット接続復旧

と言うようなお盆休み初日を過ごしていましたこんばんわ(今更挨拶

今日からルンルンの8連Qなんですけど、盲腸で休んで多分溜まった仕事が
片付いてないんで明日は出勤しないとイカンのですがそれでも
6連Qあるので充分ですね

いやしかしホント暑すぎて何もする気がしないんですが
とりあえずマラサイを本撮影しましたので
マラサイ完結編
ESIJc5fR2naOui2HHbKxv1ewHsdKJXi46vtbLom5f9Y.jpg spsakjionaonouno.jpg

コレでオラザクに参加しますんで画像小さめの
掲載画像はスマホ撮影した物・・・なんだけど
三脚&デジカメで撮った画像と手持ちスマホ撮影が
大差ないっつうかスマホのがむしろ画質ヨクネ?位の感じなんですが?

画素数は既にスマホの勝ちだけどウチのデジカメは
18倍ズームレンズなんでそのアドバンテージで
デジカメの方がいい写真撮れると・・・思ってんだけどなあ(汗
スマホ画像で応募するか?

つか応募の準備しないといけないんだけど
そもそも最近HJ買ってなかったので(ヲイ
応募用紙あれへんがね、と思い
発売日から10日以上経ってからようやく買ってきたりとか

あ~メンドクサイw
ひょっとしたら間に合わないかも(エ

あ、半沢直樹が面白いんで
今更ですが未見だったリーガルハイのDVD借りてきました

超オモロー
今秋から二期やるみたいなんでコノ時期にチェック出来てよかった♪

つーぎーはナニしよーとかプラモ部屋に向かうんですが
パチ組み品、どれを見ても

完成させる自信が無いッ!

涼しなるまでボチボチ生きますかな
でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1158-56cea181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
