タブレットは難しいので

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
前回記事をiPadから更新したら画像がエライデカイサイズで
うpされちゃっててパソコンで見たらビビりまくりw

もう少しキチンと使いこなせないとあきませんな
つう訳で本日はパソコンでつ(汗

先週は仕事が結構な炎上具合でしてカナリまいってたんですが
昨夜すべらない話で大笑いして多少はスッキリ

でも一番目にMVS取るのが来たせいなのか
全体的に盛り上がりに欠けたというか・・・うん?
個人的にはアントニーのネタが両方良かったですな

今月のモデグラはシャア専用○○特集
記事を読んで思ったこと

ただ赤く塗っただけでスイマセン(滝涙

さて、赤かったのを緑にしただけのコイツ
DSC_000100001.jpg 最後の工程の前にデカールの白浮き
シルバリングを直す

ボクのやり方はいったん乾燥したトコで
201306300001 マークソフターを表面にチョイチョイ
この筆はコチラで紹介されてた水筆というアイテム

随分前に見かけてこら良さそう~とすぐに買ったのですが
半年以上経ってようやっと初使用・・・どんだけ亀なのか分かりますな(汗
二本買ってソフター用とセッター用で使い分けてます

コレでデカール作業の能率が2割ほどアップします(当社比
あ、ココは通常の三倍というトコか・・・
でもソコまではアップしないからなw

ソフター塗ったらカッターの先でデカールをツンツンして
白浮きが消えた所で湿らせた綿棒で抑えたら終了
2013063002 一枚目と比べると余白の部分のツヤが
周りのツヤと馴染んでいるのがお分かりでしょうか・・・
すごく基本的なことで画像では分かりづらいですが
実物を見ると結構な違いなのでたまにはこういうコトも
書いておくのもエエカナ、みたいな

つう訳でこのあとスミイレ、つや消しトップコートして
DSC_00050006.jpg キレイ目仕上げならコレで完成と言うところですが・・・

DSC_000400005.jpg DSC_000600007.jpg
今回は汚しを入れやろうと思ってるので まだだ、まだ終わらんよ状態
前回記事と大差なくてスイマセン

ただの色換え、スジボリ追加程度の工作でアレなんですが
今年のオラザクに小さい写真を掲載してもらおうかな
っとか思ってたり

記念にね(何の?

ではノシ



この記事へのコメント
塗りなおしなぞするかっw
>ぐっちさん
いやいや別に小さくなかろうもん、コレが普通でしょう?

どんな感じになるか?ボクも期待してますw

>さまにゃん
水筆、すごく便利ですわ~
情報ありがとうございます

ボクもキレイ仕上げが好きなんですけどね
でもあまりキレイに出来ないんでw

画像は大きいでしょうが、今回の記事でもっw
2013/07/02(火) 22:20 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
水筆 ど~でしたか?
ボクも教えてもらったクチなんですけどねw

汚すんですねぇ~
綺麗仕上げが好きなボクは勿体無い気がしちゃうw

でも 汚すとイイ感じになるんだろうなぁ~ 
期待してますよ 大きい画像でのうp
2013/07/01(月) 11:56 | URL | さまにゃん #-[ 編集]
いやいや、コレは小さい写真じゃ終わらんでしょう♪
どんな感じの汚しになるのか期待してます(゚∀゚)ノシ
2013/06/30(日) 22:45 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1154-fcd2a3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
