気がつきゃ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日からようやく短めのGWに突入しまして
寝正月ならぬ寝GWを過ごしております・・・

昨日は久々に劇場版ファーストをⅠからⅢまで一気見w
もちろん特別版じゃない
オリジナル音源Verのメモリアルボックス
TVシリーズも劇場版もDVDのBOX買いしましたが
買った当時はこんなに大画面テレビやBDが普及するとは
思ってなかったもんなぁ・・・まあ、この当時の画質だと
BD化の恩恵はそんなに無い・・・よね?

画質はともかく内容は相変わらず素晴らしいので
コレはコレとして、早くファーストのリニューアル
オリジンのアニメを見たいぃ・・・

このDVDボックスを買ったのはもう6年も前

で、このブログを始めたのも6年前・・・の今日w
すっかり停滞気味とは言え節目の日って覚えてるモンですね
今年の結婚記念日は夫婦揃ってすっかり忘れてたけど(爆

はてさていつまで続くかワカリマセンが
今後もヨロシクですm(_ _)m

例年なら完成品の一つもあろうもんですが
今年の前半は完成品ゼロ・・・早くも存続の危機でつw
20130503 001 昨日はスパイクをツンツンに、とか
追加のスジボリ、ディテを入れてました

スパイクは先端を切り飛ばし、穴開けて
2mm丸棒で延長してから手作業でおおまかに削り倒し
最期にルーターに取り付けて仕上げてます
サフを吹いてみないとキレイに出来てるか分かりませんが・・・

スパイクアーマーの上と横に見える白いポッチが
追加したディテ、0.4ミリで深くスジボリして
同じ0.4幅のプラストライプを入れてます

20130503 003 ココも・・・
スジボリだけだと単調に見えるので
単なるパネルラインじゃなく、ラインの中で
凹凸をつけるとどう見えるのか実験です

イイ感じならコレを何箇所かに追加してアクセントにしようかと

と言う訳でまだしばらく完成しそうにありませんw
でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
>westさん
連休、長過ぎるのもシンドイですよね
三日位が一番イイかな

毎週三日休めたらエエのに!w

しかしお忙しそうなのに・・・
あのスクラッチはすげ〜です
歯痛が治ったのでまた頑張ります♪
2013/05/07(火) 23:25 | URL | べる #-[ 編集]
祝6周年。おめでとうございます。
うちは何年目なんだろうw
連休もようやく終わりですね。
って結局、1日通しの休みはありませんでしたw
昨日は朝晩の出でOKの予定だったんですが、結局昼も狩り出され…。休み無し…。
ま、来週の日曜は休めるかな~。
2013/05/06(月) 15:43 | URL | west #-[ 編集]
休日出勤のせいで体内カレンダーが
一日ズレてまして昨日は5/3だと
思ってました・・・(汗

>さまにゃん
あざまっす
6周年ですねえ

さまにゃんともブログ同期生やないですかぁ
ボクは随分成長しましたよw
成長と言うより老化ですがww

スジボリの追加はようやく慣れてきた感じですがw
早い完成はムリかなぁ(汗

>ガン父さん
記念日の翌日でしたけど~(滝汗
ありがとございます♪

歳取りましたよね~
保育園通ってた娘がもう5年生ですからなあ(遠い目

塗り分け・・・それもイイですね
完成は遠のく訳ですがw

>ぐっちさん
ヤマトダメですか?
ボクは意外と楽しめてますけど♪
オリジンは大丈夫でしょ、キャラ絵が安彦さんだし
ただ、UCのアニメで安彦タッチが薄くなりすぎてんのが
気になりますが・・・

ウチのケコーン記念日は嫁が覚えてたことないですw

コチラも塗り分け圧かっw
ソコだけ筆塗りかなあ・・・
2013/05/05(日) 09:51 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
う~ん、でもヤマトみたいなリメイクだとヤだなぁ~w
カイ・シデンの声優がシン・アスカとかとか?(えー

6周年おめっス♪
結婚記念日はボクしんでも忘れません。
覚えてなかった時の嫁の機嫌を考えると
とてもとても…ガクガクブルブル((;゚Д゚))

なんだかんだで新しいコトにチャレンジしてますな^^
塗り分けるのか、分けないのかで、仕上がりに違いが出るのも面白いっスね♪
2013/05/05(日) 00:34 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
記念日おめでとうございます。
僕も何年前か知りませんが、9月に始めたの覚えてます。
でもたしか、ベルさんの3周年とかも、おめでと~って書いた気がしますw
随分年取りましたね・・お互いに。

スジ彫りの段差、良いですね~。
折角なので塗り分け、、、w。
冗談です、スミマセン。
2013/05/04(土) 22:42 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
って事は 7周年になるのかな? 6周年??
とにかくおめでとうです!!

ボクのブログはもうじき何周年になるんだろう??
(年の割りに成長してない気がする・・チィ~~ンwww


マラサイのスジボリ すげぇ~~っすね
デザインもッパネ~カッコイイです!

楽しみなので早く完成させて!w

2013/05/04(土) 12:31 | URL | さまにゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1144-28546503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
