ゴールデンウイーQ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
世間では昨日からGW

ウチは・・・来週末から4連休ですが明日も仕事なので
まだまだGWって感じでは無いですが
なんとなく世間からはゆる~い連休の空気感を感じます

さて、我が家にもやってきましたよ密林から・・・

ヱヴァQ!
劇場に観に行くつもりがあっという間に
公開終了していきそびれてました・・・

結論:行かいで良かった(アレッ

テレビ版も物語後半に入ってからイミフになっていきましたが
新劇版も後半戦だからかイミフ感がハンパネエ

破、で期待値があがりすぎてせいなのか
予備知識無しで観たせいなのか
ガラっと変わりすぎて付いていけなかった・・・
何度か観れば意味も分かってくるのだろうか・・・?
次で完結、ですが多分更に意味不明で終わる予感w


さてさて、今春も例によってテレビ見まくりなのですが
今期のアニメは珍しくロボモノが3本
中でもヴァルヴレイヴはサンライズ製作で早くも
プラモが発売されてるとか

TMRさんと水樹ナナさんのコラボOPとか
チカラ入りまくってますが

今んトコガルガンティアの方が好みかな・・・
マジェスティックプリンスは作画がSEEDの平井さんなのですが
ちょっとギャグ方向に振り過ぎでしかも常時すべってるのが・・(^^;
しかし同時期に三本もやってるとロボの見分けがつかんぜ
ヴヴヴのプラモ画像見てると仮面ライダーみたいだ

なので結局の所、楽しみは超電磁砲Sとヤマトと
種死リマスターだったりって言うね
ヤマトって実はそない好きではない感じなのですが
あの歌聞いちゃうとやっぱ親父脳に響くねw

あとドラマ
今期はガリレオだけ見ればイイナ~と思ってたのですが
金曜のTAKEFIVEにハマってます
嫁さんが録画しててナニナニ和製ミッションインポッシボー?とか
思いましたが

唐沢寿明にシンケンレッドがガチでカランどる!と驚き(ソコ?
あと特撮ファン的にはゴセイレッドも出演してる~とか

いやいや、そういうのは関係なくオモロイですわ
視聴率次第では劇場版展開もありそうですね、コレ



さてプラモは
20130428 004 上腕・・・合わせ目の一部を広げたのと
鉄球埋め込み

下腕・・・スジボリを軽く追加

手甲・・・凸部側面のモールドが甘かったので
20130428 005 切り離して

20130428 006 側面にプラ板貼って
あいまいな側面をしゃっきりと
などと時間がかかる割りに見た目があまり変わらないことばかりしてます(汗

そういえば早いトコ完成させないと
もうすぐ発売から一年経っちゃうんだよね・・・

HGUCメッサーラとかMGギラドーガとか楽しみなキットが
続々と発売になるんだけど中々手が動かんな~~

バスターやνも塗ってやりたいんだけどいつになるやらorz

でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
難しそうですかね?
長い辺はハイパーカットソーで
短い辺はデザインナイフ突き刺してズブっっとやれば
楽々ですたよ?

ガーベラテトラもようやく来ましたね~
積みは増やしたくないのにぃw

>シマコウさん
1年掛けたというか
戦車とか作ってましたからね~
それも写真撮ってないしw

ヤル気無いっつうか仕事で気力をそぎ落とされてるっつう感じで(涙

ヌーベルはねえ
とりあえず形状だけ再現してみたけど
なんかダサイんすよねぇ・・・

なんでダサいのかは
ぐっちさんとこ見てよく分かったトコwww
今からでも腿と腹部、延長したいっすね(汗

>ぐっちさん
録画視聴環境と模型部屋が別なんで
あんまり撮るとますます模型が進まないんですよね~

Qはぐっちさんなら面白いっ!って言うかと思ったw
イヤ、ホンマにワケワカランですよね
破は理屈抜きに面白かったのに・・・

>多忙とモチベダウン
最近二時間三時間とか続けて作業できないんですよ・・・
手甲も一日一個とかね、そんなんすわ(^^;
だから、エアブラシの用意するだけで時間切れに
なってもて塗装なんてできませんやん?w
2013/04/29(月) 21:11 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
え!?そーなん!??
『TAKEFIVE』は今回観てないわぁ(-∀-;)ごーんっ
今期は刑事モノが多いんで見応えあります(^_^)

『エヴァQ』はネットの賢いみなさんの予想を見てから
いろいろ解釈が頭を駆け巡って初めて
もう一回観たいと思ったんで、
初見だけじゃ全く同じ意見ですww

マラサイ、べるさんにしてはえらい時間掛かってますが、
多忙とモチベダウンからでしょ~か?
相変わらずやってる内容が濃ゆいんですけどw
モチベダウンしてて手の甲切り離したりはしないかwww
2013/04/29(月) 11:14 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ども~
マラサイもうすぐ1年ですか。
僕はRGガンダムに3年掛けましたがw

144初のメッサーラですからね~
作らないと。
ギラドーガきたらジェガンもくるでしょうね~

マラサイほんと細かいことしてますね。
やる気ないわりには工作内容がディープですわw

で、、、ヌーベルのギャラリーまだっすか?w

2013/04/28(日) 23:06 | URL | シマコウ #-[ 編集]
手の甲って切るの難しそう・・。
僕もGWは次の週末の連休のみ・・。

メッサーラの次はガーベラ来ますよ~w
早く作らないと積みが増えますね。
2013/04/28(日) 18:47 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1143-1398745e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
