人は変わっていくのね

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ようやく我が家にも
130323.jpg
ガンダムUC EP6「宇宙と地球と」が届きました

まあ、発売は昨日なんですがネット配信やら
イベント上映が先行してますので
すごく待たされ感がある一方
イベント上映=劇場公開と考えればそんなに待たずに
手に入るんだと前向きに考えよう

早速観賞しましたが・・・(以下ネタバレって程でもないけど含むかもという警告









MS戦闘描写が超イカスのはもちろん

今回は物語の核心に迫るシーンでの人間ドラマに
声優さん達の演技に圧倒された

特にジンネマンとマリーダのやりとりには涙・・・

ボクは原作小説を読んでいるので
アニメ版だけではジンネマンの深い悲しみは
表現できないのでは無いかな?と思ってましたが
原作未読の方はどうだったでしょうか?

あと、ソフトを買うもう一つの楽しみが
福井さんのコラム

今回のテーマはララアのあの台詞になぞらえた

人は変わっていく、と言うコラム

肩車をしただけで喜んでくれた赤ん坊だった
我が子にはもう会えない・・・

ああ、そうだ

ウチも上の子はもう一緒にブランコには乗ってくれないな
明日は下の子と一緒に乗ってやろうか

明日の天気予報は雨だから多分乗らないけど・・・

さてさて久々の更新ですがプラモは何にもやってない

というわけにも行かないので
130323 004 一応フレームをメタリッキーにしてみますた
缶サフでサッと確認して雑な部分を直してから
黒サフをエアブラシで塗ってから

さて
今回のメタリック塗装はどうすんべーと
ちょっと前に買っておいたMrGXクリアカラーシリーズの
クリアシルバーを試してみた

130323 001 上が黒サフの上から
メタルシルバーをコートしたもの
下は黒サフの上からガイアのEXシルバーを塗ったもの

ガンメタっぽくなるのかと思いましたが
いわゆるメタリックブラックですね
隠蔽製が低いので下地の色味を損なわずに
メタリックカラーになる感じっすか

個人的には粒子感が結構気になりまして
やはりガイアEXシルバー最強っすな

クリアシルバーはクリアパーツに塗ってみるといいかも・・・
GM系のバイザーとかユニコーンや
νVerKaとかのサイコフレームなんかよく似合うかも

なので今回も相変わらずEXシルバーメインで塗り上げますた
130323 002 シルバーを全体に塗っといて
ところどころゴールドを少量混ぜたチタン風で塗り分けてから
組み上げてみました

マラサイは関節が緩いのでフレームはバラした状態で
軸まで塗ってもサクッとハマって
関節の固さがちょうど良くなった気がします

肘はよく見える部分なので色分けだけでなく
雑ながらもスジ彫ったり穴開けたりして
情報量を上げてみました・・・雑なんで
逆効果な気もしないではないが
やってみたかったんだからしょうがない

130323 003 覗き込まないと見えないトコも
覗き込めば見えるので軸の頭にマイナスモールドや
肉抜きにスピンサート収めておきました

まあ、二週間ぶりですけど作業自体は三日か四日
それも一回二時間もしてない・・・

人は変わっていく

毎日のようにプラモしてブログ更新してた
あの頃のボクにはもう会えない

いや、ソコは気持ち次第でなんとかなるんだろうけど

でも

ムリだよなぁ

なんで

もっと上手くなる方に
変わっていかないんだろうなあ(涙

でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
超遅レススマンです(汗

>こぶさん
いや~
もっと上達したいですよ

ウチの親は元気なんですけどね
自分が衰えてるのも気になりますw

>westさん
新しい塗料は使いこなせてないですけどね(汗
最近0083を見返したんですけど
やっぱ面白いですね~
ニナにはムカつくけど・・・w

赤錆色のサフもありますよね
アレを使ったら上手く汚しモデルが出来るかな・・・?
2013/03/30(土) 23:10 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
新しいDVD。塗料。良いですね。
まだep5も見てないんですよw
アニマックスで今週末放送なんで、そこでようやく5を見ます。

黒サフとか、最近はいろんな色のサフがあるようですね。全くそういう面も進歩しない自分っすw
2013/03/28(木) 17:47 | URL | west(元 才谷屋☆) #-[ 編集]
充分、上手いと思いますがw

うちの息子も、出来なかったことが出来るようになって嬉しいけど、
逆に衰えていく親を見るのが寂しくなったりします。

2013/03/24(日) 13:46 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1139-72e1177d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
