CGで殺センセーを見たくは無いか、少年

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
はっ!

気が付けばもう3月じゃないですか・・・
二週間のご無沙汰です、先週は法事とかでバタバタ
平日は仕事でクタクタな今日この頃
皆様いかがお過ごしぇ?(ミル姉風

なんか最近ガソリン高いなあとか思ったら
アベノミクスとか言う奴のせいなんですかね
株価とか上がっても恩恵ねえし物価上がって
景気が上向くとからしいですけど

給料上がらんのに生活苦しいだけじゃね?
まあ、株価上がれば多少は賃上げもあるんでしょうが・・・
何が言いたいかと言うとアベノミクス絡みで
最近こんな映画を見ますた
え?アベノミクスとカンケーねえですか?w
まあ、40過ぎると発言が段々こういう風になるよね?(テヘペロ

アメリカ版コレ↓なんだろうと思ってたらまあそんな感じだった
なんか魚みたいなメカロボ出てくる辺りとかも
よう似とったね・・・アレはオールライダーだったか?
まあ、ライダー映画は一杯ありすぎてなんだかよく憶えてないけど

クオリティは流石に米国の方が高いけど
正直アイアンマン以外観てなくて他のヒーローとかと
共闘してても個人的にはあまりwktkは無かったw

MARVEL絡みならX-MENとかスパイダーマン辺りいっぺんに
出てくると嬉しいんですけどね~ムリなん?

あと最近こんなのも買ってみました

ジャンプ本誌はワンピースしか読んでないのですが(立ち読みゴルァ
某掲示板とかで話題になってて面白そうだったので(^^;

予想以上に面白くてよかった♪
アニメ化はすぐされるでしょうけど
コレ、実写で見てみたいなあ
そうは思わないか?ハルユキ君・・・

東映のライダー映画のスタッフとかがやると
結構オモロイモンが出来るんじゃないですかね、センパイ

さてさて
プラモの方は
130303 004 もう一個のキットのフレームを進めております
一番気になってた膝横の部分にモールド追加したり

130303 005 コチラは胸部フレーム
赤で囲った方は胸部の前後可動の軸ウケ
前にも書いたかもですが軸ウケがC型になっててヘタリが早いので
それを防止する為にランナータグを外から貼って
Cの軸受けが開かないように補強しとるんですが

一個目のフレームは既にクタクタ・・・なので二個目には
白矢印の部分にポリキャップのランナーを仕込んで
白く囲った部分に接触させて保持力を上げようと言う感じです
上手く行くかどうかはワカリマセンがw

あと、このマラサイはティターンズ仕様ではなく
ジオン仕様にしたい
と言ってもUCに出てきたジオン残党仕様ではなく
自分の妄想の中のジオニック開発のザク系MSの系譜の中の一機

ガンダムって後付け設定多過ぎて
旧ザクがザクⅠ、06がザクⅡ
それはイイ

で、TV放映当時の時系列的に見るとゼータ放映前に
ガンプラでMSV展開があって06Rがザク2なんて
呼ばれててそれは無かった事になってますけど
06Rからゲルググへと進化した、と

で、ゼータが放映されてハイザック、マラサイが登場
その後、ダブルゼータでザクⅢが登場

そんでそのあとからポケ戦だの0083だので
ザク改やら後期生産型のザクⅡF2だのがハイザックの前に
挟まってきて混乱の極みw

ガンダムとガンダムMK-2の間にも何機おるねんちゅう話ですが
ソッチはまあどうでもイイとして(ヲイ

個人的にマラサイはデザインだけで見ると正統派ザク系の系譜に入るべき
デザインでありファースト劇中にザク、グフ、マラサイの順で
出てきても全くおかしくないっ!(あくまでも超勝手な個人的妄想ですw

あ、ハイザックについてはザク+GMみたいな感じでジオン臭薄いから除外w
でもアイザックならOKなんだよな~不思議だなw

ほんで
やたら長いフリで何がしたいのかっつうと
130303 001 マラの武装はやたらしょぼいので
ザクマシンガンに代えまっせと言うだけの事・・・

以前ジョニザクVer2のとF2用のは組まずに置いてたんだけど
やっぱココはF2用のがイイ雰囲気

でもやたら合わせ目が多いのとグリップが短すぎて
そのままでは持てないので
130303 002 グリップと銃身は切断
あとは元のパーツ分割です
グリップは少し延長&人差し指の角度変更
あとグリップから前に伸びる部分はジャンクパーツでテキトーでっち上げ

銃身は磁石接続、スコープのフレームは穴開けて鉄骨状に
一部処理のメンドクサイ凸モールドを削り落としてプラ材に置き換え

130303 003 ドラムマガジン後方の棒状のモールドは
下側が繋がってるし凹み部分の合わせ目処理もしにくいしで
削り落として真鍮線に置き換えとか

こういう地味過ぎて後で分からない工作は今のうちに
写真撮っておかないとね(^^;

と言う感じで
一個目のフレーム見ながら二個目のフレームを
改修、補強しながら組み立てて先に塗装までしちゃおうと思ってます
ザクVer2に似たフレームですが簡略化されてて
とても組みやすくて助かりますが

今回はメカ感演出の為にフレームを塗り分けしたいんで
マスキングが大変かなあ・・・

まあボチボチ頑張ります(^^;
でわ




この記事へのコメント
>こぶさん
あ、ウルヴァリン大好きです
今度真田広幸と戦うとかっ?
続き臭ぷんぷんなエンドだったので
楽しみですなあ~

>ぐっちさん
今でこそ色々勉強して憶えましたがw
出戻り当時はザクF2?ザクFZ?とか何もかもが新鮮だった・・・w

種見て出戻った頃が一番、ガンプラ盛り上がってましたねぇ
ジャスコとか売り場スンゲースペース取ってたのに
今やダンボール戦記しかありゃせんわ
2013/03/05(火) 21:51 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
そうそう!
出戻って、
「え?『旧ザク』って今『ザクⅠ』てゆーの!?」
なんて驚いたのがちょっと懐かしいw
2013/03/03(日) 22:20 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
おひさです~

アベンジャーズいいですね~

ちなみに、
スパディーとウルビーはメンバーです。
映画では入ってなかったですが
続編があるとすれば出てくるかも~
ラストでサノスが出てたので
その辺り、ますます期待できますね~
2013/03/03(日) 19:33 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1137-e2e7cbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
