気がつけば、1万HITって奴ですか?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
皆様、ありがとうございます
おかげさまで、一桁増えましたm(_ _)m
いろんな方と仲良くなれランキングの方もベスト3に入ったりして、
スタート当初からは考えられない状況です。

今後とも、面白い記事を書き続けていけるようガンガリマスので
応援ヨロシクですm(_ _)m

さて・・・今日はPCが中々起動しなくて焦りました。
セーフモードでも立ち上がらない・・・格闘する事1時間
BIOSメニューでHDDの設定をオートからユーザーに変えてみたら
なんとか起動したような気がします。

CPU酷使してますので、そろそろヤバイかもしれません・・・


さて、他にネタが無いので昨夜書こうと思って書き忘れていた
MG∀ガンダムのネタをいくつか

まずパッケージのMGロゴ
いつもよりすんごく綺麗ですよね
印刷業界的には金の箔押し+エンボス加工という技術的にも
難しく、もちろんコスト時にも高くつく印刷法です。

普通の印刷とは別工程で金箔をエンボスの型で押し付けるので
印刷物との金箔の見当合わせが難しく、歩留まりも悪いんじゃないか
・・・と思います、多分
社内にあることはあるんですが他所の工場で、実際にこの工程で働いたことはないのでホントは良く知りませんw
でもパッケサイズはザクVer2と変わりませんから、差額は
この印刷部分かもw
なんて・・・出荷数(売り上げ見込み)の差でしょうけど

あとインスト
普通、表紙をめくるとMSについての解説が載っているんですが
なんか富野カントクのお礼の文章が載ってます。

富野氏はガンダムが商業的に扱われる事を嫌ってると思っていたので
こういう寄稿をされていることに驚きました。

ただ、本音じゃなく建前って気もしますが、勘ぐりすぎですかね・・・

あと初回特典のガンプラターンエース
コレがほしいがために買うのはやめときましょうね(爆
トニーさんにもっとページをやれ!10ページ位!

ともあれ一万ヒット返す返す御礼申し上げます。
ガンプラ親父は更なる高みを目指し、学び、競う!(誰と?

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、ども!
ありがとうございます。二万ヒットも同じくらいになるといいですね♪

>え~ヒルドブルの差し替え無しの変形楽しみにしてますよ~w

え~夜中の3時まで悪戦苦闘してたのですが、相当厳しい情勢ですね・・・
あまり難しい工作はしたくても出来ないので、切り刻んで差し替えパーツを減らす方向で考えてます。
2007/08/11(土) 09:14 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんはです。
1万ヒットおめでとうございます^^
思えばブログ始めて三ヶ月
だいたい同じ時期ですよね僕らw
これからも宜しくです!

え~ヒルドブルの差し替え無しの変形楽しみにしてますよ~w
2007/08/11(土) 01:29 | URL | シマコウ #-[ 編集]
KAI31さん、毎度ッス!
申し訳ない!誰かに言われてから記事にしようかなあとは思ったんですが、他にネタ無くて(爆
ありがとうございます!

>ガンオタ界NO.1のお笑い担当
素敵な称号ありがとうございます・・・orz
あ、嘘ですよ、今後もオモロイブログにしていきます!

kotasukeさん、毎度!
ありがとうございます!
kotasukeさんもお体に気をつけて
早くストライク(何種類?)を完成させてくださいね(圧
楽しみにしてますよ(さらに圧
2007/08/09(木) 20:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん。どもっす♪

10000Hitおめでとうございます♪
コメント一番乗りを狙っていたんですが・・・(笑

今後も楽しい記事☆ネタ(?)楽しみにしてます♪

2007/08/09(木) 06:38 | URL | kotasuke #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
10000hitおめでとうございます。
しまった~、記事になる前にコメントしようと思っていたのに・・・(笑)

これからも、ガンオタ界NO.1のお笑い担当として(マテ
楽しい記事宜しくです(^^;
2007/08/08(水) 23:52 | URL | kAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/113-4d2be3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
