浪漫ス どーん!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ヱヴァQ、そろそろ観に行こうかと思ったら
近くの劇場は既に終了してた件
いや、早すぎるやろ・・・一ヶ月位はやれや

ワンピースFILM Zは何とか観に行きたいなあ
コレも早く行かないと千巻貰えないんだっけ?
グヌヌ・・・世間は三連休で子供は冬休みだが
ボクは今日しか休みがネエ・・・有休取りたいなあぁ(ムリ

さてさてエニグマは前回ので完成状態ではありますが
ちゃんとした撮影がメンドクサイ(コラ

そういえばGMⅢもグフカスタムも撮ってない
年明け一発目の更新ネタとしておいておこう(ヲイ

と言う訳でエニグマ終わったと言う事で

私は戻ってきた!ガンプラに!

1222 0001 (2) コレ、凄いけど組み立ては中々大変
例えて言うならフレームも組み立てないといけないRG
1/100だからRGみたく狂ったように細かなパーツは少ないですが
分割が多くて似たような組み味かと・・・

実際に塗装するしないはともかく
モデラー的には塗装する時のことを考えて
あとでバラせるように組んでいくのですが
簡単に外せるトコもあればそうでないトコもある

通常のダボを緩めにするのは簡単なんですが
外装がスライド展開するトコはストッパーの効きを
緩めてやらんとパーツ破損します

ボクは既に破損させた訳ですが・・・(遠い目

フレームからVHFアンテナ風な物が生えてて超カッコイイ
1222 0001 胸部は特に緩めにする加工は
必要なかったので腕部で油断してしまいました
ヒートペンですぐ溶接したので破損画像はないけどね(^^;

そして話題のフル可動一体成型手首
コレは素晴らしい・・・

マラサイや種リマスター5Gが選択式の非可動手首で
どうせ完成したらほぼ動かさないし
造形と保持重視なコレはコレでアリと思ってましたが

やはりマスターグレードの指は動いて欲しい
と言うか動くと嬉しいんですよね

非可動だとフェイクっぽいと言うか
動かなくてもカッコいい方がいいなら全身そうすれば良い訳だし

実際動かさない、変形させなくても
いざと言う時に動かせる、変形できる機構が内包されてる
ソコがガンプラのロマンw


変形や可動を生かすも潰してカッコよさを追及するも
作り手の自由ってのがイイのだ

可動の追加は大変だからな
ゼヒ、皆様も手にとってご覧頂きたい
手首だけで小一時間楽しめます♪

って言うか本題はコレじゃないんだ・・・
でも気が付けば一記事としてまとまってしまった

本題は別にもう一記事書こう、そうしよう
でわノシ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
>さまにゃん
>手元に
ええ~勿体無い・・・

>行く暇
あと二日我慢すれば9連Q!
でも年末年始って意外と行けないんだよねぇ・・・
2012/12/26(水) 20:54 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
ボクも今年完成させたモノ
ほとんど撮ってないや・・・

そしてほとんど手元に無いやwww


ワンピース
ボクも見たいのですが 行く暇が完全になくなりました・・・・
2012/12/23(日) 13:38 | URL | さまにゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1129-039e4007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
