どないしたん

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は選挙速報ばかりなのでテレビツマンナイすねw

昨日の雨で小学校のマラソン大会が今日に延期だったので
娘の応援帰りに一票投じてきました

しかしいつも思うんですが
あの辞めさせたい裁判官とかっての

知るか!

誰がどの裁判でどんな判決したのかとか
投票所に貼っとけっつうの

速報見てるとやっぱ自民ばっかですねぇ・・・
せっかくいっぱい政党立ったんだからもう少し
混沌とした感じを期待してたんですが

なんやかんや言うても有権者だってね
なんも考えてないすからね・・・オレダケ?


さて
amazonのアカウント持ってますと
アンタはこんな商品買ったり見たりしてるから
こんな商品がオヌヌメですよ、ってなメールが来る訳ですが

ボク、アクセルワールドの商品チェックしたら
それ関連のメールが来たんですけど
アクセル 002 ブラックロータスさん、白いなあ

アクセル 002 (3) スカーレットレインって赤くなかったっけ・・・


そしてシルバークロウ!

アクセル 002 (2) ココでかなり吹いたwww
リンク先は普通にアクセルワールドの商品でしたけど
新手の話題づくりだとしたらかなりのヤリテですなwww


さてエニグマ
enigmaa 001 前回まででエアブラシ塗装したんですが
いったん筆塗りで少しづつ調子を変えた色を乗せてから
タミヤ ウェザリングマスターでドライブラシかけたり
水性カラー用の薄め液で塗りつけたり拭き取ったり

あーでもない、こーでもないと・・・
enigmaa 002
ボルトが錆てる感じなつもりですがどうにも嘘クセー

enigmaa 003 enigmaa 004
砲塔の鋳造部分はドライブラシかけるだけでいい風合いになって
面白かったんですけど・・・そもそももう少しダメージ表現の
工作を入れてやるべきなんでしょう・・・でも

お気軽モデリングと言う事でここらへんで終了(^^;

やっぱ汚し仕上げとか向いてないのかな~
かと言ってキレイ目仕上げもイマイチなんだがな!orz

次回、フィギュアを仕上げてエニグマは終了です~

ボクは元々ガンプラ、それもMGメインな人なのに
今年はヒコーキと戦車、HGUCが二つだけ・・・か
来年はMGを完成させるぞ~~って

年内はまだこのブログ、営業してますのでヨロ(^^;

でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
>kogattiさん
ご無沙汰してましたっけ?(ヲイw

>アニヲタぶり
いやぁ~そない褒められてもwww
つかこがっちんは意外とガチモデラーですよね?

ボクの中ではモデラーは大きく分けて二種類おるんですよ

ガチモデラーとアニヲタモデラー

ボクはもちろん後者ですが最近もう一種類

AKBヲタモデラーと言う新種が発生してます隊w

>兄さん
ハイ、今年はあまり作ってないんですよ、仕事で魂がですね・・・
あ、そちらで嘘つき呼ばわりしてましたけど!
ボク、仕事が忙しいなんて言ってませんよ!

仕事に魂抜かれてるだけですw
中間管理職って色々あって辛くて辛くて・・・
飲まなやっとられへん→寝る、な毎日・・・ですよ?w

宮崎さん
ググって見ましたが

神?

あまりに凄すぎて参考にならないです・・・

汚し職人と言えばあにさんとかも本当にアレですね

深い
何もかもが深い
ボクなんて本当に浅くてゴメンなさい、ですorz
2012/12/19(水) 21:52 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
え?そうなの、、、、汗
そんだけしか作ってなかったっけ?汗
なんかもっとやってた印象なんだが???
でもエログマがもうすぐ完成だから良いじゃん!!ウフ
汚しは、難しいよなぁ、、、
やっぱここは「大家」の宮崎センセのところに行って、勉強するのが吉かと、、、、、
(宮崎戦車マジすげぇ~よね!)
2012/12/19(水) 09:37 | URL | 兄さん #-[ 編集]
ご無沙汰しております♪
べるさんもとと。。。さんも結構なアニヲタぶりに全く付いていけていませんwww
その内、べるさんはフィギュアに転向するのでは?・・・(コラ

僕はHGUCメインなはずなのに
今年はMG1体しか完成してません・・・
今月末までにガンダムちゃんを完成させても計2体・・・Orz

追伸
このコメントにオチはありません(マテ
2012/12/18(火) 16:55 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1128-3728a428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
