なんとかの憂鬱

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
仕事をする上で人間関係って言うのは非常に難しい問題ではありまして
当日、急に休むとかで困ったりする訳ですが

それ以上に辞めるとか言う話になるとホントに頭の痛いところ・・・
しかも新しい人に来てもらおうと募集しようにも

エライ人は正社員を採用してはイカンの一点張り
このご時勢では致し方無いとは言え
派遣社員やアルバイトじゃあ中々来てもらえないし

そのくせきちんと人員を育成して云々ヌカしよるですが
育てる人材がおりまへんがな

と、言うようなコトに頭の中を支配されていた今週

悩んでいても仕方がないのですがどうにも気分が晴れず
プラもあまり進んでおらずやっとこんだけ
IMG_0194.jpg 常に接着剤が必要と言うのは
割りと面倒くさいですね~
つか、ガンプラモデラーはバンダイに甘やかされ杉かもw

瞬着でダボを太らせたりプラ材で引っかけを追加して
仮止め状態にする地味~な工作をしてますが
あまり意味は無いような気もしますw

箱絵に描かれてる配管がオミットされてる事に気付き
IMG_0184.jpg 伸ばしランナーで追加
0.3mmの穴開けて接着してから

IMG_0182.jpg ピンセットで曲げ加工・・・
当然、途中でポッキーンと折れてやり直す事二回

まあ、それでも片側30分位でしたけどw
こういうホンモノはこうなってるから・・・と再現するのが
スケールモデルの楽しいトコ、なんでしょうね

片鱗を!少しだけ味わった気がするぜ!(奇妙な、風w
ちなみに後で雑誌作例を見たら当然のように再現されてました
作ってない状態で記事見てもなんら頭に残ってませんな(汗

後はただ組み立ててるだけなんで
コレ位しか書く事無いんですな~

あ、主砲がモナカなんですが
IMG_0193.jpg 合い、に驚きw
材質は柔らかめなので接着しちゃえば問題ないですけどね

はあ~~
楽しい事を考えてればちょっとは気がまぎれるんですが
スッ・・・と思考が元に戻るなorz
酒でも飲むか・・・

でわノシ




この記事へのコメント
>さまにゃん
最近、胃が痛いでつ(-。-;

スケモはこう言うのが楽しいんだと
多分思いますw

>ぐっちん
戦車を作るガンプラブログでつw
伸ばしランナーは記事にしてないだけで
実は良く使ってたり・・・

>誤字ータさんw
自分の職場にはそこまで酷いのはおらんですな
同じ建屋内にはいるけど(-_-)

つか、あの誤字ってワザとちゃうの?
絶妙過ぎて笑いが止まらんかったwww
2012/11/12(月) 22:52 | URL | べる #-[ 編集]
人間関係のコジレって疲れますよね。お疲れ様です。

うちの職場には大変なお荷物がいまして・・・
仕事上の係わり合いがないので、直接的被害はないんですが

まぁ~仕事できない、しない、言うこと聞かない、責任感皆無で言い訳ばかり、説教途中に逃げ出す、人のミスには厳しい、反省できない・・・

この人に高い給料払うくらいなら、契約を打ち切ったパートさん2名を雇いたいです・・・

「ぷ」で少しでも嫌なことを忘れられるといいですね。
2012/11/12(月) 09:41 | URL | 誤字っちw #KPRyFQWg[ 編集]
ガンプラブログで伸ばしランナーなんて
久しぶりに観た気がするな~^^

でも戦車かww
2012/11/11(日) 18:08 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
お仕事 お疲れっす
マジ 大変ですなぁ~~~



伸ばしランナーすげぇ~
細かいですね~

ボク 絶対見なかったことにしちゃうwww 
2012/11/11(日) 14:51 | URL | さまにゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1122-dec83119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
