そして伝説へ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
そろそろ次のモデサミについて発表がある頃かな?
と思っていたらまさかの終了がアナウンスされました

マラサイは3を目指すつもりでやってましたので
個人的にはショックを受けたわけですが
運営の方々のご苦労を考えると
そんなコト言ってられません

ガンダムSEEDから始まった平成ガンプラブームは
ブログによって息の長い盛り上がりを見せ
ガンプラ30周年とモデサミが最大の盛り上がりだった!

と、個人的には思うほどすごいイベントでしたから
参加できて本当に良かった

実行委員のみなさま、モデサミに参加した全ての皆様に感謝です

ありがとうございましたっ



さて
各地で話題のサンダーボルト
宇宙的ミリタリーテイスト?
とでも言うべき濃い~絵と描写が満載で
多くのガンプラモデラーが目指す
リアル系ディテールアップの参考になるんじゃないかな?
ボクはようせんけどもw

特に背表紙のジョニザクのバックパックはとても美味しそう・・・
って書いててコレ、この人が作りそうだな~って・・・ねえ?w

てかこの設定画、特に連邦系は・・・
足が細すぎてあまりカッコよくないんだけど(ヲイ
ジオン系は無骨なデザインがドハマリで凄くカッコよろしい

ぜひガンダムにはAGEみたいなスーパーロボット方向ではなく
リアル志向に回帰して欲しい
その方がプラモは売れると思うんだけど・・・無理かな


さてプラモの方はまたガンプラから離れて
enigma 002 タミヤ1/35 イラク軍戦車 T55 エニグマ
プラ板とプラ棒以外では初タミヤ!w

コレを買ったのは春頃、雑誌作例を見て
おお、増加装甲がカッケー・・・と思ったからで

決してガルパンの影響ではアリマセン!(キリッ

正直、未だにキャラの見分けも余りつかん有様ですから
影響がゼロとは言いませんが余りカンケー無いんです!

とは言え、アイマス戦闘機の時に
キャラ萌えだけでF14と言う難キットに挑むと言う
暴挙に出た漢がなにを言っても説得力ゼロなわけですがw

まずは車輪から・・・同じの10個も組むとかいきなり苦行w
enigma 004 戦車はとりあえず組んでから塗ればイイ
ってどっかで見たんですが履帯が宙に浮いてて
ダラン・・・とたれた表現にする為に車輪への接着指定になってます

つうコトは車輪の接地面だけでも先に塗っておかないとダメですよね?
え?ggrks!ですか、そうですねorz

IMG_0177.jpg 放熱口かな~スリットはただ抜けてるだけでなく
一枚一枚段差がついてて、へ~こうなってるんだ~的な発見が
アチコチにあって組んでるだけで中々楽しい♪

かつてガンプラブーム黎明期はAFV的手法を取り入れることで
大いに盛り上がりを見せた訳ですが

ボクはAFVをガンプラ的に作ってみようかな
ガンプラ的、ってどういう事か考えてみたけど

要は世界観を逸脱しない程度に好き勝手やればエエ
って感じなので

コレがジオンの戦車だったら、とか妄想すると
非常にアカン感じがしないでもないのですが
その辺は進めながら考えます

ではノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
>さまにゃん
>ジオンマークのデカール一枚でそれらしく

浅いなぁ・・・

って嘘
同じコト考えてたしwww

>こがっちん
>胸に穴が
ホンマにねえ・・・

次はお会いできるモノと楽しみにしておったのに!w
2012/11/06(火) 20:39 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
前回の記事も、今回の記事も
コメ入れしたい内容デツ!!
でも前回のは、止めておきま~~す(マテ

僕の中でモデサミに対する思いは
別格だったんです。
「3」にはアレを完成させて、自分も行くぞ!なんて意気込んでいたので
胸に穴が開いた感じです・・・
本当にスゴイイベントでしたね。

2012/11/06(火) 15:48 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
戦車 はじめましたねぇ~

ガンプラ的 ジオンのですかぁ~
ジオンマークのデカール一枚でそれらしくなっちゃいそうな気もするのですが・・・・www
2012/11/04(日) 10:38 | URL | さまにゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1121-f5ff1470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
