ブログのミライはドッチだ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ぐっちさんが模型ブログが盛り上がってないと
お嘆きだったので

個人的にはスマホのせいなんじゃないか、なんて
コメントを入れてみたのですが

実際問題、ブログを始めた5年前に比べると
一日の内、ネットに繋がってる時間と言うのは
圧倒的に長くなってます

が!
ほとんどがスマホ経由で繋がってる訳でして

問題はブログと言うシステムがあまりスマホの方を
向いてないんじゃないかと思うんですよ

FC2のアプリ入れたら自分のブログ管理や更新は出来るんだけど
自分のブログに貼ってるリンクが開けないとか・・・なんなん?

ボクは模型部屋にパソコン無くてデスクトップが居間にあって
模型製作とブログ更新が完全に別になってまして
模型部屋にノートパソコンあればDVD見ながら作業できるし
欲しいなあ~なんて思ってたこともありましたけど
最近はもういらないんじゃね?と思い始めてます

iPhone5に付属のイヤホンがスゴクイイ音って評判聞いてから
最近はイヤホンつけて動画見ながら作業してまして
コレが・・・スゴクハマルんですよw

んで作業終わったらiPhoneで写真撮って
トリミングとかの画像加工もすぐできるし
スマホでは記事書いたことないけど一応書ける様にはなってるし
スマホの何でも出来ちゃう感はマジパネエんす・・・

家にLTEの電波届けばパソコン用のネット接続解約して
テザリングでパソコン使えば料金も安上がりだし・・・

仕事では必要不可欠なパソコンですが
家ではいらなくなる日も近いような・・・気がします(^^;

ああ・・・模型ブログを盛り上げないといけない、的な方向に行くべきなのに
パソコン要らないってトコに着地したのはナゼなんだ!

それが時代か・・・思考がgdgdやん・・・(汗


さてさて
グフカスタム完成したんで次

って言うか塗装の合間に進めてたんですが
buster 007 MGバスター、組み上がり♪

いや~カッコイイ♪
buster 005 buster 006
このランチャー、スゲーギミックですね
アニメ見てるときはまたバンクかよ・・・としか思ってませんでしたが
右と左、二通りの連結があったんだ・・・ナニガカワルノ?(ヲイ

バスターはちゃんと塗装して作りたいので
後でやると大変になりそうな武装関係は表面処理が済んでます
あと組みながらチョコチョコ後ハメとか目消しとか

buster 003 腰部に武器アームを連結するこのパーツ
向かって上側は分割が寄せてあるのに下側はなんでか
真ん中で割れてて本体に付くとコッチが前向きなのに
インストでも特に目消しされてなくて合わせ目丸出し・・・

カットして分割部分を端に寄せようとしたのが右のパーツ
で、接着してふとコレの合わせ目消すの、メンドクセーってなって
buster 004 切り飛ばしてプラ板に置き換えた方が
早いでしょーってなった
人生は回り道

そんなオイラも昨日で43になりました・・・w

誕プレにコジマさんがエエヨ~って記事にされてたんを見て
IMG_0169.jpg ず~っと気になってた
ほぼ老眼鏡をおねだりw
ヘッドルーペはデカくてジャマ臭いんで・・・

buster 010 で、バスター
組みあがったトコで一旦しまいます

先にマラサイやらなアカンので・・・
の前に、もひとつ別のキットに着手したく・・・迷走しまくりですが
やりたいことをやるぜ!

でわノシ




この記事へのコメント
>こぶさん
最近はRSSリーダーで
2chまとめサイトなどを良く見てますw

>スマホでラジオ
ボクはラジオはクルマの中だけです
でもやっぱ製作中はラジオの方がヨサゲ・・・

>さまにゃん
では一体ドコでコメを・・・
って時間的にはやっぱ店からですよね?

ジョイントしてナゼ強くなるのか?ワカリマテン

ジョイントしたらカッコヨスなるだけかとwww

>ぐっちん
うん、ヨンダw

連結して連射?
連射なら短い方がヨサゲな気が・・・

>コメントするコトに『飽きた』と
あとね

ガンプラにも飽きたんジャマイカ(コレ

モデサミ3も無いしね・・・(遠い目
2012/11/02(金) 21:09 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
| |д・) ヨンダ?

連結してフォビドゥンに連射食らわせた気がするなぁ~。
で、
wikiってミタw
レールガンと大型ビームライフルだってさ(・∀・)ノ゙

スマホに縁が無いのでさっぱりわからんのですが~(汗
単にブログにコメントするコトに『飽きた』と結論付けますたww

2012/11/01(木) 19:55 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ボク 作業部屋にPCあるけど
作業部屋で更新とかコメとかしたことないなぁ~~

お部屋のレイアウトが作業中心になってるので
モニター見ながらタイピングがしにくいんですよね~www


バスターはホント 武器がジョイントするとど~なるんですか?
強くなるの???
2012/11/01(木) 15:38 | URL | さまにゃん #-[ 編集]
昔はブログ巡りしてましたが、
最近はブックマークの5件程度まわって
終了ですね~それを一日に2.3回繰り返す(´Д` )

パソコンもテレビも居間にあるのみ

スマホでラジオを聞けるのは
すごく便利ですね~
2012/11/01(木) 00:09 | URL | こぶら #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1120-d4af53ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
