今日(もう昨日)はMG∀ガンダムの出荷日

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
仕事終わりにJォーシンへダアッシュ!

きっと新製品売り場に山積みさ・・・
あれ・・・?赤い箱・・・?

山積みなのはシャアゲル?


orz

しゃあねえな・・・ウェザリングマスターでも買って帰るか・・・
レジで支払いを済ませた俺を見たのは・・・顔馴染みの店員Tさん
「あ、ちょ、ちょっと待ってください!」
なんと!P8070001.jpg
ゲ、ゲット~こんなに嬉しい事は無い・・・ソシエなら分かってくれるよね・・・

そして・・・早速完成です!
1/100牛が
P8070012.jpg
なんてったって、マスターグレード牛
乳は肌色が無いのでクリアオレンジで
さすが1200円もする面相筆は塗りやすい~♪
この模様・・・読めますかネ?P8070013.jpg
素晴らしい・・・と言いたい所ですがちょっと待て
ツノの間が繋がってP8070003.jpg
エリマキトカゲのようです。
あと体と尻尾がくっついてます
P8070004.jpg

完成画像では分かりにくいですが角の間は削り落とし、尻尾と体の間はデザインナイフで切り離しました。

さて、本題が終わったところで(爆
ランナーを見るとスコタコ同様にP8070002.jpg
またアルファベットが抜き文字です。これからはコレが標準なんでしょうか・・・Zまでの抜き文字
欲しいッス
とりあえず顔だけ組んで見ました(既に牛の後ろに見えてますが
今回のツインアイの処理は今まで思い描いていた、ガンダム顔の理想の分割となっています。もうHアイズが要らない!
目の部分のクリアーパーツですP8070005.jpg
無色透明なら完璧だったんですが・・・裏側にメタルテープを貼る隙間はたっぷりあります。つかほぼ空洞。
なんと目の周りの部分が別パーツ!P8070006.jpg
もう目のフチに墨入れなくていいんだぁ・・・
露出するのは本当にツインアイだけなのにP8070011.jpg
こんだけクリアーパーツがあります。メタルテープだけでも結構光りますが発光を仕込むもよし、色々出来そうです。オラはツインアイの下半分だけメタルテープを貼り、中に光が入るようにして真ん中へんにもメタルテープ貼って角度によってキラキラさすようにしました。
P8070007.jpg

いかがでしょう・・・?P8070008.jpg

あと塗装前提で組む場合はダボピンだけでなく、スリット?の組み合わせではめるようになっていて、かなりの保持力なのでピンカットより手間ですが、スリット部をカットしとく方がいいと思います。
あと側頭部の合せ目が非常に気になりますが、フェイス部の後ハメ難しそうです・・・
多分、マジックで線を引いたトコでP8070009.jpg
カットすればヒゲで見えなくていいんじゃないかと思うのですが、ココは模型誌来月号待ちです。
興奮して一気にココまでやっちゃいましたが、とりあえずこれでおいといてまたボルジャーノンザクに戻りますよ?


ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
この記事へのコメント
kotasukeさん、毎度!
>目の墨いれまで省いてくるとは。。。
コレが今後のスタンダードになって欲しいものですね。デスティニーもきっとこうなりますヨ!
ポチありがとうございますm(_ _)m
後ほどお礼に伺います!

翔人さん、お久しぶりッス!
∀ガンダムの売れ行きはいかがでしょうか・・・?
キットの出来は素晴らしい、の一言(まだ組んでませんが)
ヒゲの先端も無加工なのにこんなに尖ってていいんですかね?嬉しいですけど
またお邪魔しますね~
2007/08/08(水) 23:13 | URL | ショートベル #-[ 編集]
いつもお世話になっています 【ガンダム商人 翔人】です(^_-) 最近色々あってなかなか時間が作れませんでした♪
相変わらず見事な技術ですね♪ S.G.O. 言われなければわかりませんでした(^_^;)
これからも応援させていただきます♪
2007/08/08(水) 01:46 | URL | 【ガンダム商人 翔人】 #/0pigCNE[ 編集]
ご無沙汰っす♪
配管地獄から無事生還っす☆
ヒゲ Gets! ですか!
おめでとうございます☆

それにしても
目の墨いれまで省いてくるとは。。。
さすが最新のMG!

そして牛にはS.G.Oの文字が!?
ナイスです☆オイラこういうネタ大好きですよ☆

ぽちっとな♪


2007/08/08(水) 01:01 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/112-c0b9f419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
