スマなんとか

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
もう先週の話なんですけど
娘が10歳の誕生日を迎えまして

あ~・・・
まがりなりにも10年、親をやってきたんだ・・・
なんてコトをぼんやり考えておりました

ちゃんとやれてるのかどうかはさておき
この先もあと何十年か平穏に暮らしていくために
色々ガンバラなアカンなぁと決意を新たに

したとかしなかったとか(^^;


さて、子供の誕生日と言えばプレゼントを何にするか

本人、Nitenndo3DSの逃走中 なるソフトが欲しいと申すのですが
ウチには3DS本体がアリマセンがな

なぜかボクの親父が所有してるので
おじいちゃんとこでやるもん!と言うのですが

それは誕プレとしてどうなのか
そこは本体と同時に買ってあげれば済む話ですが

お父ちゃんのプラモを買う金は有っても
そんな金はアリマセン!(ゥヲイ!

そこで思いついたのがスマペですよ、スマペ

それにしてもほんの2、3年前だとケータイがココまで
スマホに取って代わられるなんて思いもしませんでしたよね

あの頃スマなんとかって言ったらスマップ絡みの番組?てなもんで
スマスマとかサタスマとかぷっすまとか
考えたらスゴイ最先端な感じに思えますな、スマップ
時代を超~先取りしてたんだなぁ・・・

なんか話が脱線しすぎですかそうですか
そんなスマートなんとかなアイテム、スマペとは?




3DSは無いけどボクのお下がりのiPhone4があるので
こんな物を買ってあげました
gc.jpg スマートペット
しかしamazon安いよね・・・リア店の半額以下じゃないかorz
とリンクを貼る段階で衝撃を受けている最中・・・

犬型ロボにiPhoneを取り付けて遊ぶと言う玩具
見た目ソニーのアイボに似てる感じではありますが
価格的に当然あんなリアルな感じの動きではなく
たまごっち的な感じですな

専用のアプリを入れてiPhoneを繋いでやると連動して
顔(画面)を撫でたり命令とかすると音声認識で
犬ロボの部分がワサワサと動く、そんな感じ

顔を撫でられる、ってトコが新しい感じですが
まあ、言うてもやっとることはたまごっち・・・
そしてこのアプリは無料なんですがぶっちゃけこのロボなくても
スマートペット遊びは成立している気がしないでもないんだぜ

ま、娘は喜んでるからいっか~w
iPhoneお持ちで気になる方はアプリだけでもお試しアレ・・・

さてプラモの方は
残るバーニア
gc_0106.jpg いざ色を乗せてみたら
やっぱフチがぶアッツゥうううう!と思ったので
リューターに取り付けてウスウス攻撃

最初からやっとけば良かった・・・
内側は赤色指定だったので削ってからマスキングして
外装をガンメタにしました

gc (1) フチがビシッとしたのに
写真では伝わらないですな(汗

gc (2) 自分的にはコレで完成、でよいのですが
共同制作のウチの一体なのでもう少し手を入れなくてはなりません

ただココでの公開はココまで、かな

最近完成品ちゃんと撮ってないしこの状態で本撮影するかな?
ヌーベルもちゃんと撮影しとかなアカンのですが・・・メンドクセー(ヲイ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ぺんぐりさん
いよっす、娘の誕生日だったかと思ったらボクの誕生日も同月でして
おめでとう言うてぇな(ヲイ

10歳のクセに外でiPhoneを弄くってるのを見たら
我が子ながらコレはちょっとアカンな~・・・って思いまして
外出時は禁止したろうかいな、でもお父さんも弄ってるやんと
言われて返す言葉もアリマセンぬ

3DSとiPhoneはともかく、テレビはさっさと買うべきかと・・・
あ、でもiPhoneで動画見てたらテレビイラネってなるかも??

グフの感想もありがとうございます
模型ブログなのに完成品の感想のついで感がスゴイのは
本題がついでみたいになってる本文のせいでしょうねえ・・・w
2012/10/31(水) 22:50 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
うちの子も今年34歳なんですが3DSとイホンとテレビが欲しいなあってサンタさんにお願いしてましたよ!ベルちゃん10歳おめでとう!!10歳なあなたは我が家よりよっぽどガジェット充実してるよ!!

グフかっけーーー!さすがというかやはりというか、アーマーが尖り過ぎててショートくん気を付けてね、と思いました。
2012/10/29(月) 20:51 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>ぐっちさん

そうですね!

>タモさん風に
アンサーとして観客風に言ってみたw

iPodなんてイランでし
iPhoneあげなさい(エ
2012/10/26(金) 21:03 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
うちの三男がもうすぐ11歳になるんですが、
ipodが欲しいとか抜かしやがるので速攻却下しますたw

ディテールアップキットも加工が大事ですよね。
CMのタモさん風にゆってミタw
2012/10/26(金) 00:37 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1119-504104c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
