戦闘中、オモロイなぁ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
あれっ・・・

1週間以上空いちゃいましたね
仕事で色々ゴタゴタしてたので・・・サーセン

今週はホビーショーがあったんですかね
新作が色々発表されたみたいですが・・・
ガンプラに付いては個人的にほぼ興味がなく残念

1/72 VF-1はちょっとイイかも・・・ですが
メサイアを組んだ思い出が蘇ると二の足を踏みそうw

まあ、変形しなくて最近は普通のMGクラスを弄るのが
しんどいな~って感じでして

グフカス塗りながら合間にMGバスター組んでますけど
これちゃんと弄って塗るとか超シンドくね?
とかそんなんばっかり思って・・・

まあ、ボチボチやるしかないですな
グフカス上がったらまたマラサイだし・・・ウムゥ

そんなグフカスは
画像 001 全体に色が付きいよいよ大詰め
サフ後にインディブルーで下塗り、のちグラデかけた本塗り
つや消したら白っぽくなるんで指定の調合より
青味を強めにしてみました

実物はあんまボケ足残したつもりなかったんですが
写真だと意外とグラデーションに見えますね?

こっからマスキングして裏側はグレーで塗り分けにします
来週末までには組み上げた勇姿をお見せしたく・・・
毎日やれば早く終わるんですけど中々ね~(汗

あ、あとこの水色作りすぎて・・・色混ぜてたら
あと3体は作れそうなくらい増えちゃった・・・

どうしよう、量産型ズゴックとかハイゴッグでも作るか?
いつよ?w

でわノシ

注:タイトルと本文には一切の関係無し!


この記事へのコメント
>kogattiさん
>同色の
発色させるのに何回も塗り重ねるのイヤだから
昔からよくやってます

レベルは低いですw

戦闘中って考えたら
広いトコでやるただのドッジボールやんね?w
2012/10/18(木) 21:09 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
同色のグラデってことか~~
つや消しを踏まえた調色か~~
レベル高ぇ~~!!

kogatti家では、奈々緒さんがフジモンを撃破して、大喜びでしたwww
度胸も運動神経も
スタイルもいいww(マテ
2012/10/17(水) 10:26 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>ぐっちさん
いや~
ゼータにも似合うと思うよ~w
つかジャブローにおいでよ~(ムチャブリ

逃走中とか戦闘中とか娘が夢中なんですよね
小学校で流行ってみるみたい・・・
正直、アレのせいで録画してあった仮面ライダーやらが見れなくて困(ry

そういえばさ~電王のねえちゃんはやっぱ綺麗やね~
2012/10/16(火) 20:36 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
あ~、やっぱジオン系にはMAX塗りが似合うな~^^
うっすらグラデなんスよね?
いんじゃないかな~~(他人事w

『戦闘中』は要らんドラマがなくて面白かったです^^
中田のサイテーっぷりがサイテーですたww
2012/10/14(日) 21:56 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1117-8e5d3d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
