ミライはボクらの手の中♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあ、秋がやってきましたね

昼はまだちと暑いけど朝晩は実に過ごしやすい
一年中コレ位の気候だとイイのに

こないだ・・・先月ですね
プリンタが壊れちゃってさあどうしようかと

取説とか見当たらんくてドコで買ったのかも
よく憶えてないもんでメーカーに直電

電源ボタンを押すと一瞬ランプは点くんですが
すぐに消えちゃって起動しない

てな症状を伝えました所
「基盤交換ですね、9千ホニャララ円かかりますが」
と対応のおねいさんからよどみなくサワヤカな回答

あ~そうですか~ほなええですわ~
とよどみまくって歯切れの悪い回答をして

あっちゅうまに買い換える決意

最寄の家電量販店で壊れたプリンタを引き取ってもらえる事を
確認して15000円ほどで新型プリンタを購入

Wi-Fi対応のやつなんですけど
コレスゴいっすね!

iPhoneで撮影して専用のアプリをちょちょっと操作すると
そのまま写真が印刷できる!

CMとかで見てふーん、それがどないしたん
位にしか思ってませんでしたが

いざ、自分でやってみますとあまりの簡単さに思わず
ほっほぉ~~~っと声がw

嫁さんにもホラホラ、コレスゴイで!っつって
やらせてみたら
うぉっほほ~~~?みたいなwww
二人でバカみたいに喜んでましたwww
未来は僕らの手の中~
そんな今日この頃

さてさて

プラモの方はHGUCグフカスタムはじめました
P1060154.jpg コイツ皆で作って並べよう
というとある企画に参加させる為のモノです
久々の締め切りアリ状態にピクピクw

参加可能機体の中ではトップクラスに出来がよいので
各部のシャープ化くらいでカンベンしていただけるかと思います

P1060157.jpg 頭部はアンテナをシャープに削り込んだら
ダボがスカスカになったのでパテ梅
口のダクトのフチのシャープ化、モノアイのメタパ置き換えなど

P1060155.jpg やっぱり気になる肩アーマーのスキマ
プラ材で塞ぎます
今回はMAX渡辺さんの作品集MAX WORKS掲載のMGグフを
パク・・・リスペク・・・参考に作りました
自分で考えたディテールより断然カッコイイ・・・さすがプロ技ですね

P1060156.jpg ←自分で考えたディテorz

なんかね・・・(・д・)←コレに見えるのw
下から見える方はこれでいくんだけどねっ

ぶっちゃけ追加工作はコレ位ですかね(エ
多分・・・あまりやりすぎるとGM3みたく完成しなくなるんで(汗
程々で・・・塗装でがんばりますね

ホントか・・・?w

でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
>Ota-Kawaさん
くだらない世の中だ~ションベンかけてやろう♪

あ~ソッチからきたか~
ググらないと分からんかったw
2012/09/14(金) 21:57 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
月が空に張り付いてらぁ~♪ 
銀紙の星が揺れてらぁ~♪
誰もがポケェットの中にぃ 孤独を隠し持っているぅ~♪

うん 歌が懐かしくて ☆つながりで言ってみたかっただけ

では おやすみなさい

*全然違う歌だったらごめんなさいm(_ _)m
2012/09/13(木) 23:41 | URL | Ota-Kawa #gIHWVZQE[ 編集]
今回コメをいただいたお二人とも☆が・・・w

>才谷屋☆さん
やっぱなりますか!w
つか穴開けなきゃイイんですかね?
アーチャーにも(・Д・)が・・・
早くうp!w

>R☆トータスさん
>締め切りは大丈夫
む?プレッシャーかw
トータスさんの負担を減らす為にも
なるべく早くお送りしますね~♪

スマホもプリンタもホントスゴイですよ

iPhone5に変えるか悩み中・・・w
2012/09/13(木) 20:37 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
おお。

着実に進めてますね。
ベルさんの方の締め切りは大丈夫だと思ってますので、出来るだけ楽しんで作ってくださいませ。

私も最近プリンター買いましたけど、ホント最新のものはすごいって言うか、よくこんなもの作るなっていうか、・・こういうもの買って感動するとまだまだ日本も大したもんだと思ってしまったりします。
2012/09/12(水) 22:07 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
こんちは!
我流デティは確かに絵文字っぽくなって自分で笑ってしまうこと、よくあります。
先日のアーチャーしてるときも顔になった箇所があり、ひとり笑ってしまいましたwww
(・д・)
2012/09/12(水) 14:52 | URL | 才谷屋☆ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1110-f56596d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
