7つの疑問

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
疑問1
FC2のログインはログインを維持にチェックを入れようが入れまいが
ログアウトしてしまう時間に差が無い気がするのはオラだけですか?
疑問2
チェックリストをチェックリフトと書くのはウチのISO事務局だけですか?しかも指摘して書類を直したのに監査時にはやはりチェックリフトと言ってることに突っ込めないのはオラだけですか?
疑問3
デスティニーガンダムとブルーディスティニーは同じスペルなのに読み方が違うのはなんでですか?
疑問4
でぃてぃーるあっぷとか口では言うのに、調べてみたら表記はディテールだったのでディテールと書くのはオラだけですか?
疑問5
まねーじゃーと口では言うのに、表記はマネジャーなのは(ry
疑問6
サティのコトをサテーと呼ぶのはうちの親父だけなんですか?それだけならまだしもたまにニチイと言ってしまうのはどうなんですか?
疑問7
ペプシのきゅうり味はホントに売ってるんですか?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん毎度!
そうっすねぇGP02もホントはサイサリスじゃなくフィサリスらしいですしね・・・
スポーンは名前だけ・・・マーブルヒーローは結構好きなんですけどね、映画でしか・・・スポーンは見てないか・・・
>ニチイ
イヤ、マジで今だに言うンすよw

KAI31さん毎度~
オラ、自宅意外からログインはしてないんですけどね・・・?

R☆トータスさん毎度!
>7つの疑問ですか、学校の7不思議みたいなもん?
あい、夏なんでそんな感じでw
いえいえ、チェックリフトってのは単に打ち間違いですwでもしゃべるとチェックリフトって確かに言ってますがwちなみに今日同じ人からのメールには「フォークリフトの講習・・・」がフォークリストになっとりましたww

>二位
ホンマや!マジで・・・?ドキドキ・・・エエんデスかね・・・?
ホンマに皆さんのおかげです、ありがとうございます!m(_ _)m
後ほどお礼のポチ参りに伺います!
2007/08/08(水) 00:45 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、再度失礼します。
凄っ!ブログランク2位・・・
おめでとうございます。
では(笑)
2007/08/07(火) 21:56 | URL | KAI31 #-[ 編集]
どもども~♪
7つの疑問ですか、学校の7不思議みたいなもん?
疑問1は私のブログでも管理人ログインが頻繁にPCがあるので、KAI31さんのおっしゃるとおりでした。
あと、他の場所で管理人ログインしてると、別のところで出来なかったり、エラーだったり。
チェックリフトって初めて聞きました。私の会社ではリストって行ってたような。
カタカナ表記は難しいですよね。
ペプシきゅうり味はかなり前に関東で飲みましたよ。
2007/08/07(火) 02:20 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
この中で私がコメントできるのは、
疑問1だけです!
私も最初のうちはチェックを入れとけば次回ログインの時でもパスワードだけでしたが、「自宅以外からログイン」をして以来、チェックを入れても次回は新規のログイン画面状態が表示される様になりました。

って、シマコウさんに続き真面目にコメントしたKAI31 でした(笑)
2007/08/07(火) 00:35 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは~

質問攻めっすね(汗
英語を日本語で表す時って正解は無いと思いますよ。
ガンダムの設定で、アクチュエーターって表記してある資料持ってますが、僕の会社の製品はアクチェイターって言いますw

アメコミのスポーンって知ってます?
それに出てくるボスの名前を日本語で表すと『メルボルギア』とか『メールボージャ』とか色々です^^;

あれ?なんか真面目に答えてしまったw

でもサティをニチイとは・・・参りましたw
2007/08/06(月) 23:41 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/111-d310b1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
