夏と言えば水モノ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ボーン休みも今日でジエンド

まあ、明日一日行ったらまた休みですが~

今日はまた暑さがブリ返した感じで猛烈に暑かったですね
近所のコンビニにおやつを買いに行って見ると
キャラモノコラボ商品がやけに目に付いて
IMG_2432.jpg 思わず買ってみた
初音ミクのパン・・・まあ意味が良く分かってませんが
顔をかたどったハチュネミク肉マンなんてのも売ってましたね

ミックニクにしてやんよ!って感じでしょうか?w

もう一個は
IMG_2433.jpg ザク味のペプシ(違
え~・・・当然のごとくゴク普通~なペプシ
なんかメガンが当るらしいですね~(興味無しw

さてさてタイトルの通り夏なので水モノプラモを
IMG_2425.jpg 水モノ・・・ダヨ~ネ?
シールは極力使わずに部分塗装で簡単に作ってみよう
っと、メインの帆にシール貼ってから
かれこれ1年半以上が経過してますが(内1年以上放置

IMG_2426.jpg 暇を見つけては
筆塗りでチロチロ塗り分けたり

IMG_2427.jpg メインマストはマスキングして塗り分け
てっぺんとうしろの小旗は薄茶色の成型色なので
黒に塗り分けてデカール貼ったり

IMG_2429.jpg 赤黄の旗は付属のシールを
マスキングテープにして赤を塗装しました
なので指定とは逆の塗り分けになってますが
そんな事はキムタクにも分かるまいw


IMG_2430.jpg 本体横のガンメタや白い部分は
シールによる色分けなのでしっかり塗リ分けた証拠に
はみ出しまくってますでしょw

IMG_2428.jpg 白い部分は成型色と
シールの部分があるので一応全部塗ってます
メリーのツノは塗ってないけど

簡単に作るつもりが鬼の塗り分けでめがっさ大変でしたw

んでもボチボチ塗り分けも終わったし
あとはつや消し吹いたのでエナメルの濃茶で
フィルタリング兼スミイレしてやればそれなりに見えるハズ

ぶっちゃけ船首以外は合わせ目も消して無いし
ゲート処理も超テキトーなんで大した物にはなりませんが

あ~・・・あとフィギュアの塗り分けがタイヘンなんだよな・・・
ンマー頑張ります

でわノシ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1103-c9fddfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
