何を握っているのかね

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いや~毎日暑いですね

クルマに付いてる外気温計が日に日に上昇を続け
IMG_2363.jpg 本日14時30分ごろ
40℃の大台に達しました(滝汗

ビックリして思わず写真に撮ったんですが
日向に停めてたから熱がこもったんでしょうか?
走行してたら34℃まで下がったので実際は
そこまで上がって無いハズ・・・

でも14年前のトヨタ車についてた外気温計は
停車時と走行中の差はほとんど無かったんですけど・・・
ホソダノハ、チョットボロクネ?


と、言うわけでクソ暑い中いかがお過ごしでしょうか?
暑すぎて何もヤル気しませんよね~

って感じでお休みの日しか作業が出来ていませんが・・・
週末にビルダーズパーツは買ってきてました

全部買うと結構な値段だし、どうせ全部は使えないし
袋入りで中身がよく見えるんで店頭ですぐ使えそうなモノを選別
ハンドパーツは連邦用とジオン用があるな・・・
マラサイはティターンズだからどっちよ?と思いつつ
100のジオン手と144のバーニアをチョイス

店頭で見る限り連邦の手のディテールはイマイチ・・・だし
ジオンといっても丸指じゃなく結構角ばってるから
エッジを立てれば連邦用としてもイケそうだし

早速握りこぶしをチェック
IMG_2355.jpg あ~・・・残念
ディテール云々よか
親指と人差し指が溶着してるような感じとか

IMG_2353.jpg 何かを握ってるかのような
謎の物体が造形されてる感じ・・・残念

IMG_2357.jpg こんな感じ・・・

じゃなくて

IMG_2356.jpg こんな感じの握り手が
欲しいんですけどね

バーニアの方は未チェックですが

ハンドパーツは買うんじゃあ無かったorz

そもそも
出来のイイ握り手が出来るんなら
キットに付けろってぇ話ですわ

マラサイの方は
IMG_2359.jpg こんな感じで
フロントスカートを弄ってます
エッジがまぁるいのは正解なんですが
ココは自分の好みでヤスリがけの際に少し角ばらせてます

追加したプラ板は伸ばしランナーで脱着可能
IMG_2358.jpg 取り外しても見れるように
プラ板の下にもスジボリしてるのは
ひょっとしたらプラ板つけないかもだからですw

アポジモーター風に追加した
メタルパーツはフレーム側に固定して
塗装が楽になるかのような錯覚をおこさせます(謎

という訳で仕事の日はほとんど進んで無いので
オラザクには絶対に間に合わないよな~
やってても多分間に合わないけどw

でわノシ




この記事へのコメント
>りもさん
そーそー
マラサイのは出来がイイので

もっといいのが出た物とばかり・・・orz
2012/08/02(木) 21:34 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
MGマラサイに着いてるやつの方がカッコエエと思いますw
2012/08/01(水) 21:49 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>ガン父さん
>少し期待
ですよね~
かなり期待外れでしたなぁ・・・orz

>ぐっちさん
それは
プラ板で握り手新造すると言う前フリですね?w
ぐっちさんのRGジャスティスレビューも楽しみにしてますので(キリッ

>クマっちさん
買わなくてイイヨ~(ヲイ

HDMやメタルパーツとかの代わりになると思ったら
大間違い!

正直、使いどころがワカリマセンw
2012/07/31(火) 17:34 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
ビルダーズパーツ、ディテール細かすぎて僕の技術ではいじれなさそうなので、まだ買ってないです。
バーニアもそうですが、過剰造形な気が…細かいディテをバリバリ入れる人には使い勝手いいんでしょうかね。
2012/07/31(火) 12:47 | URL | クマっち #-[ 編集]
マニュも新造する時代だと思います(キリッ☆
2012/07/30(月) 22:30 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
握りこぶしは残念な出来ですね・・・。
僕も少し期待していたのですが・・。
2012/07/30(月) 22:30 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1099-be7e4a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
