過ぎ去りし・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今晩の我が家の夕食は!

禁断のレバ刺し♪
IMG_2308.jpg ・・・にそっくりな こんにゃくwww

いや~面白かったのでつい買ってみましたが
ホントにレバ刺し喰ってる気分になりましたよ?

さてさて
一昨日のテレビで芸人のダンナに不満のある嫁が
夫婦で集合してる番組やってるの見てまして

今、勢いのある芸人とか
大御所とか色々カテゴリーある中に
ちょっと前に売れた一発屋芸人カテゴリーってのもあって
レイザーラモンHGと一緒に若井おさむも・・・

あ~そう言えば最近あんま見て無いな、とか思ってたら
若井さんの年収、ガンダム30周年の時がピークで

そっからガンダムブームが終わっちゃって仕事激減・・・とか言ってんの


終わってたのかよ、ガンダムブームw

ま、確かに
30周年の頃に比べると
知り合いのガンプラブログも全然勢いが無く
ウチのブログも同じく旬はとうに過ぎ去ってる感じですけど

例えブームが去っても面白い芸が
出来ないと生き残る事が出来ないと思うぞ、若井さん(←エラソー

ブログはプラモヘタでも勝手に書き続けてればエエのですがねw

ヌーベルはなんとなく失敗が取り返せ無い感あって
マラサイをユルユルと楽しんでます
IMG_2315.jpg IMG_2316.jpg
久々にスジボリなぞ彫ってみましたが
最近はiPhoneの写真ばかりですが今回はホントに見づらいな・・・

IMG_2317.jpg 後ろの方はまだですが
なんとなく亀っぽいですね・・・

シナンジュの頃はプラ板でテンプレ作って
彫ってましたけど時間かかるし失敗多いしで
ジョニザクの途中から加工したノギスで
コーナーの位置決めしてそれを繋いでいってます
P1030700.jpg コレね
片方ツンツンに尖らせてるのでコーナーの箇所に
プチュッと穴を付けておいてそれを頼りに線を繋いでます

基本、直線の組み合わせですから
一部曲線があるのは外周に合わせて
ノギスでケガいてるだけですし

てな感じでボチボチやっております
そろそろヌーベルも仕上げとかないと・・・ですが
何か気合が入らない・・・ブームが去ったせいかなw

でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
>シマコウさん
おおおおおおおおおおおおお!
シマコウさんにコメントもらうなんて何年ぶりでしょうかw
忘れてないけどね、シマコウさん引退すんのかとオモテ・・・

マラサイで思い出してもらって嬉しいです
でもあまり手が動いて無いんだけど・・・(汗

デザートザクは出てないけどザクマリナーならHGUCで
出てますんでサクっとシマコウさんの超絶彫りを見せて欲しいなぁ~
2012/07/13(金) 20:19 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
>知り合いのガンプラブログも全然勢いが無く
それを通り越して忘れ去られてたりして(苦笑


お久しぶりですショートベルさん^^
いや今はべるさんか。

ガンプラか、、、懐かしいな~(オイ

昔から熱望していたMGマラサイ出たんですね~

出たの知った時べるさんの事思い出しましたw

つかほんとにブーム去っちゃったのですかね~?

ここらでデザートザクとかドムトロなんか出たら作っちゃうのにな~、、、

と思う今日このごろです^^;

そいではまた~
2012/07/12(木) 13:24 | URL | シマコウ #-[ 編集]
>りもさん
若井さんの旧ザク?
ガンダム色の奴かな?w

>最近、手が
ん?
なんか一杯パチ組みしてたような・・・?w

とりあえず
バスター待ちですね?
2012/07/10(火) 21:28 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
うんうん!ブーム去ったかも?w

若井さんの旧ザク頑張って作ったのになぁ~w

僕も最近、手が止まってます・・・
てか、作りたいものがないんですよね~^^;

どうしたらいい?マテw
2012/07/09(月) 00:19 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1094-5093214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
