落書き

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
一週間のご無沙汰です(^^;

やはり慣れない職場な上にちょっとしたトラブルが重なりますると
平日の夜と週末はクタクタ・・・

っで
金曜の夜は新しい職場で歓迎会をして頂けるッてコトで
たらふく呑んで喰いますたら
昨日は一日グッタリと・・・歳だねえ
あまり外飲み行かないんでたまに行くとつい食べ過ぎちゃって・・・

そんなこんなで昨日は
雨も降ってるしダラダラと撮り貯めたアニメ見ようとしたら
サッカーとかで軒並み中止だったんで借りていたDVDなぞを鑑賞
リアルスティール
X-MENのウルヴァリンでお馴染みのヒュージャックマンが好きだってだけで
とりあえず借りただけなので実際の所あまり期待してなかったんですが・・・

相当面白かったです!


内容はロボットのボクシングを通じて離れ離れで暮らしていた
父子が絆を取り戻していくストーリー・・・
そんな巧い事行くかい!と思いつつガッツリハマりましたねw

設定的には
ロボットのボクシング=バトリング・・・ボトムズ
リモコン持って遠隔操作・・・鉄人28号
少年が偶然出会うロボは強い・・・ガンダム
主人公ロボの名前・・・アトム

っとジャパニーズロボアニメの要素が軒並み詰まってる?とか思ったり
その上、試合のシーンはまるでロッキー一作目のようにアツイ展開!

興味持たれた方はゼヒ一度ご覧アレ
セル版でもやけに安いし何度も見たくなる良作ですよ♪

さてさて
今日の午前中、久々にプラモに触りました(汗
ヌーベルの塗装を少し始めたのと
マラサイに落書き
IMG_2271.jpg
表面処理済みのパーツに
IMG_2272.jpg
スジボリのパターンを考案

IMG_2273.jpg
いつもはパーツ単位でその都度考えてますが
今回はバランス見る為に全体に書き込んでみよう、っとしたんだけど

いっぺんに描くと膨大な作業量が目に見えてきて
まだ途中なのに心が折れますたw

そんなこんなで午後は
IMG_2274.jpg こいつが到着

う~ん・・・
勢いで買ってはみたけど別にイランかったかな
組むの、メンドクサイ・・・(-o-;

でわノシ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ぺんさん
オヒサシ~良いよ良いよ~どんどん来て~w

>「親子でジム操ってガンダム倒す映画ですッ!」って
それで概ね合ってますww
土に埋まってたジムでねwww


ナニが掻き立ててるんでしょうねェ?(^^;

ゼータガンダム放映当時は高一だったんですけど
色々MSのデザインが雑誌で発表されていく中で
一番カッコイイ!超カッコイイと思ってたのは確かですね

当時から1/100が好きでゼータは作ったけど
そのあとマラサイが出なかったのをず~っと引きずってた
と言うあらすじで良いですか?(ヲ
2012/06/23(土) 08:12 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
最近全然毎度じゃないけど顔出して良いかしら?良いかしらん…?と、恐る恐る覗いてみる。

こんちわ!ちょうど私もリアルスチールについて映画オタの同僚さんに熱く語られたところでした。でも私の理解の遅さに最後はキレられて、「親子でジム操ってガンダム倒す映画ですッ!」って言い放たれて終わりました…ソウナノ?

マラサイに凄まじい情熱傾けてますよね…何が(って言ったら超失礼なんですけど)そこまでべるさんをかきたてるのだろうか…
2012/06/22(金) 22:35 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
って書く回数が減って寂しい限り・・・

ヒューさん、いいですよね
ソードフィッシュはまだ見てませんね、今度見てみよう

スジボリのデザインはアレから何度も書き直して
全然彫る気が無いっつうかw

あ、でも頭のはコレで行くかも・・・
2012/06/21(木) 20:25 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
ヒュージャックマン
良い俳優ですよね~
「ソードフィッシュ」って映画で知ってから結構注目してます^^

>マラサイ
スジ彫りデザインすげ~凝ってますね!
暫く作業から離れていたので、もう浦島状態で自分では考えられません(笑
2012/06/20(水) 22:18 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1089-33ecd80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
