こんな蒸し暑い夜は過去作で誤魔化してみる・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日までは朝晩涼しかったですが
流石に今日くらいの蒸し暑さですとエアコン無しでは修行ですね・・・

と言う訳で本日は早々に寝ます・・・

なんつうと見に来ていただいた方に申し訳ないので
過去作品を晒してみたりしましょうか・・・
MGゼータVer2です
P7220045.jpg
リックディアス・・・じゃなくヅダの前に作った奴だから去年の今頃完成した物です。
発売後即買って半年位かけて作ったのですが、今見ると特に胸周りのエッジがダルダルで・・・ディテールに懲ってみたのですが、仕上げも雑で基本工作の部分が明らかに失敗と言う恥ずかしさ
でも思い入れはタップリなので気に入ってはいます(汗
基本的にはディテールアップと配色の変更P7220044.jpg
全体にスプリッター迷彩を施してます。
P7220032.jpg
ボディのどっかにEx-SのガンダムシステムのロゴにZを足した、Zガンダムシステムのロゴを入れたかったんですがゼータは意外と広い面が無くて・・・左足の側面に斜め貼り、しかも○の部分も泣く泣く省略・・・

一応変形も可能な状態で組みましたがP7220026.jpg

すり合わせが甘く塗膜がハゲハゲP7220025.jpg
まあ、こんだけ複雑な変形機構なんだから普通に擦れる部分があるだろ、ってコトでそのままハゲチョロ処理にしました

あと全天周モニターなんだから、ボディのあちこちにカメラがあるんじゃ?と思って埋めまくってます。後頭部のカメラは背中のパーツで見えないんじゃない?とオミットしてテールスタビにカメラ追加したりとか若さゆえの過ちが随所に・・・w

あ~ザク作りてえなあ~来週は髭発売だしなあ~エアコン欲しいなあ~

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントいただいた3人が3人とも積んでいる~(爆

kotasukeさん、毎度ッス
今時個人経営の電気屋なんて大手量販店に押されて虫の息らしいですよ・・・嫁もウチはどうやって食べれてるのか不思議だっつってますから

アナザーストライクE、どちらか片方のつもりで言ったんですが両方行きますか・・・w楽しみにしてます(圧

KAI31さん、毎度です
スプリッターはそうですね・・・マスキング地獄でしたがEx-Sのパチ組みよりは楽でした(爆

>見てはいけない物見ちゃった(汗)
このMSは化け物ですか?w

>あ~何かこれも作りたくなって来た~!(笑)
楽しみにしてます(圧
2007/08/04(土) 13:37 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
コメありがとです。
さて、ゼータ私も積んでます(爆)
カッコいいですよ、スプリッター塗装も決まってます。これ大変だったでしょ?

見てはいけない物見ちゃった(汗)
あ~何かこれも作りたくなって来た~!(笑)
2007/08/04(土) 02:00 | URL | kAI31 #-[ 編集]
ショートベルさん。どもっす♪

>嫁さんの実家が電気屋さんなんでムリポ

電気屋さんならタダ同然でエアコンget出来ちゃうんじゃないですか?この季節エアコン無しはキツイっすよ!

Z Ver.2.0 いい感じじゃないですか!かっこいいです。オイラもこいつ積んであるんですよ♪限定の3号機。製作予定は無しっす!(爆死!

アナザーストライクは企画中としました!
1/144ではソードストライカーしか所有してないんですよ。。。
あとソードとランチャーを各1個ずつ入手できたらノワールカラーのアナザーストライクに挑戦しますわ。

でわ~




2007/08/03(金) 23:49 | URL | kotasuke #-[ 編集]
シマコウさん毎度!
>ザクタンクネタ、笑えましたww
どうもです(汗
シマコウさんもヒルドル部に入部しませんか?w
今日楽天からガンポンイグルー編が届きました!
萌える!ヒルドルブはHJ本誌の作例のみでしたが1/100ヅダのイカス!MGヅダ欲しくなりますね、EMS-04ヅダも1ページだけでしたが載ってました~

ゼータは・・・写真ではいい感じですね(苦笑

お得意の作戦?う~ん嫁さんの実家が電気屋さんなんでムリポ
2007/08/03(金) 19:37 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おはようございます!
ザクタンクネタ、笑えましたww

おお、Zっすね!僕は積んであります(爆
かなり手が入ってる作品ですね。
スプリッター迷彩はZにお似合いですね。いい感じですよ^^

設定を考えながら作るって楽しいですよね。
枠に囚われずに自由に作れるのがガンプラのいい所かもしれませんね^^

>エアコン欲しいなあ~
お得意の作戦でゲットしてみては?w
2007/08/03(金) 08:35 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/108-bd5d9a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
