長い間お世話になりました

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
真に残念ながら


本日を持ちまして


当ブログは







五周年を迎えました~(ドンドンパフパフ~バキッ




アッハハハ

こんなブログがまさか五年も続くとは・・・

なんといってもひとえに



ボクの努力と根性のおかg(ベキャッ

いやいや

見に来てくださる皆様と仲良くしてくださっている皆様のおかげで
アホなコトを書いていられるのだな、と
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

昔に比べると更新の頻度もめっきり落ちてしまいましたが
ボチボチと続けて生きたい所存なので
どうかこれからも

よろしくお願いします(^^;







さてさて
いつもならココで製作記に入るトコですが

あまり書くことが無いので(ヲイ

ボクも昨日からGWに入ってまして
でもでもあいにくの雨なので撮り貯めしてる9割方アニメ&特撮な録画番組と
そのうえレンタルしてたDVDなどを見て過ごしております

まずは一本目

ボクの知り合いで熱狂的なAKBファンと言えばこの方なんですが
記事にされてないのでいくらなんでもアニメには興味ないか・・・

ボクも河森カントクじゃなきゃスルーしてるとこだった

AKB0048

CGアニメでAKBのライブシーン・・・
さすが河森カントク、劇場版シェリルのライブ並に

無駄にクオリティ高かったww

なんかミサイルもドバドバとマクロスのように飛んでたりとか
意外にもかなり面白かったですね~

こういうのは深夜じゃなくガンダムAGEの枠でやると良いんじゃ?w

二本目はレンタルDVD
ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル

このシリーズはジョンウーカントクだった2が一番好きで
3てどんなだっけ・・・なんですけど

これは中々面白かったですね

ただ、今まで劇中でよく使われてたスパイグッズ
今回はスマホが大活躍してて、かつて映画の中で
展開していた夢に現実が一部追いついてきた感

ココでようやく製作記w

ジムⅢのアンクルアーマーは丸一なので
IMG_2036.jpg このように四角にしないといけないので

プラ板で作ろうと思ったらどうにも重い腰が上がらないので
ガンダムMK-2から移植・・・
したかったトコですが形状が全然違くて断念

近所の家電量販店がリニューアルセール中で
ふと目に付いたアドバンスドヘイズルのアンクルアーマーが
いけそうな感じだったのでパーツ取りに購入
IMG_2088.jpg 簡単に付くかと思ったら意外と手強く
GMⅢは軸が6mmだけどヘイズルは5mmなので
軸をプラ棒に置き換えたり
そのままの位置だと位置が下過ぎたので軸位置を変えたり
後ハメできるように分割したり
サイド部分が弁当箱のようなので台形になるように削り込んだり
フロント部分の幅をジムⅢのパーツ幅に合わせて幅詰めたら
狭すぎてまた1mm幅増ししたりと中々苦戦しておりますw

IMG_2089.jpg 一晩でできるだろう、と思っていたら
二晩かけても出来てないさ~

でわでわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
あざ~っす
SEEDはリマスターですか?
あれ、驚くくらい新規作画多いんですよね~
AGEと放送枠変えればいいのに・・・w

>りもさん
思わずりもさんトコの初ブログ記事を見に行っちゃいました~
そちらは6年前でしたねw


皆さん、これからもよろしくですノシ
2012/05/06(日) 18:53 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
5周年おめ^^

あれ?うちも5周年?6周年?

まっ!いっか!www
2012/05/05(土) 21:31 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
5周年おめでとうございます!
GWはやる事無くて、SEEDを初めから見てますw
2012/05/05(土) 16:33 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>さまにゃん
長い間お世話になりました、
これからもお世話になりますw

>二次元には
なかやんとかくーみんとか・・・
??

あ~
ボク、二次元にしか興味ないかもw

>ついでに
安定のコメ、あざっすwww
2012/05/04(金) 16:54 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
うん アニメは興味ないのwww

二次元には興味ないのww


なかやんの声優は安定だよね

でも 個人的には
くーみんを応援してあげてね



あぁ~~ ついでに
5周年 オメ
2012/05/03(木) 17:36 | URL | さまにゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1074-8b524ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
