サクラ散る

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
あっという間に散ってしまいましたが
IMG_2044.jpg 先週の日曜はいっぱい咲いていましたね~
あ、別に何かの試験に落ちたとか言うわけでは全然アリマセンw
受けてないしwww

ちょっとお弁当とか持って家族で花見なんぞしてきたんですが
更新し損ねて今頃うp・・・

行って来たのは近場では一番賑わう桜の名所だったんですが
サイクルランド、なんて施設もあって

そん中にインラインスケート場があって娘がやりた~いとか言い出し
レンタル700円で二時間

お父さん、教えて~なんて言われても
インラインスケートなんてやってことねえよ?

でもローラースケートは小学校の頃やってたし
15年前ならアイススケートの靴も持ってたし
スキーは続けてるし何とかなる気がしたので一緒にやってみた

最初はヨレヨレだった娘も
IMG_2051.jpg なんとかよちよち歩けるように

ボクも最初は思ったより難しい・・・と思いつつ
何とか転倒せずに滑れはしたのですが

レンタルの靴が全然合わずに足が猛烈に痛い
数十m進むともう立ってられない位痛い

結局二時間700円なのに

30分位しか滑れず・・・暑いし・・・
300円位返してもらえないかな~ッと思いつつ終了w

つうわけで週の前半は筋肉痛と戦ってたりしましたが(^^;
プラモの記事なんかも何とか用意できました






ヌーベルジムⅢ製作記~

当初はもっとアッサリ仕上げるつもりだったのにどうしてこうなった・・・
主にイタ男さんの挑発のせいにしておこうw

脚部増加プロペラントユニット
IMG_2059.jpg 設定だと後付けになってるので
後付け感を出そうとパテを持って後の繋ぎ目に段差を作り

IMG_2060.jpg 下の開口部が
前後で大きさが違うのが気に入らないのと
奥行きを出したかったのでカットしてエポパとプラ板で加工

一応・・・アイマス機とは言え
IMG_2061.jpg 実機であるF14をやった経験から
あのダクトの感じ・・・
薄い壁の囲いの奥に何かがある風、を目指しました

んが
目指しただけで出来てるとは思ってません・・・・っ(涙

バラすとこんな適当な工作ですし
IMG_2062.jpg あとは・・・
脚部後ろ側とアンクルアーマーですな

しかしヌーベルもそろそろまとめに入らんと・・・
マラサイが出ちゃうんだぜ~
マラ祭が始まっちゃうんだぜ~~

でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>兄さん
そうそう、あの店長は・・・ってどんな映画ですか!w

そちらにもコメしに行こうと思ったのですが
あまりのコメ数に躊躇しまくり・・・恐縮です(^^;

そうです、お父さんはスキーもスケートもキャンプも行かないと!
でないとガンプラばっかりして~って怒られますからね?w

運動会は・・・保育園の運動場って狭いじゃないですか
初めての運動会で親子リレーに出て全力で加速し続けたら・・・
狭いからコーナーが急で曲がりきれずにスッ転ぶ人がいますよw
2012/04/28(土) 08:31 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
僕も見た見た!!その映画!
「イタリア料理店・店長の罠」
ですよねぇ?たしか、、、笑!
つうか、、、
そうかぁ、、、お父さんって、スケートもできないといけないんですかぁ、、、
(もっすごく苦手かも?涙、、)
運動会も困るしなぁ、、、
今、走ると確実に死ぬなぁ、、、
ビリのお父さんじゃ、嫌だろうしなぁ、、、
将来に不安がつのる兄さんです、、、、
2012/04/28(土) 03:51 | URL | 兄さん #-[ 編集]
>こぶさん
>仕事やりたくない病に(汗
あ、ボクいつもでつwww

足は・・・もっとかる~く流すハズだったのに
下の人にそそのかされますたwww
2012/04/22(日) 20:59 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
うちも何とか花見は終わりました。
8ヶ月になって、初めて外で遊んで
土まみれでした・・・

最近子供と遊んでたら
仕事やりたくない病に(汗

ジムの足元~大工事ですね。
2012/04/21(土) 19:19 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
>イタさん
おかげ様で難航しまくりですw

進捗、同じ位な訳無いですよ
イタさん程手ぇ入ってませんけど
手が遅いんで一個一個にスゴク時間かかる・・・
マラサイを理由にそろそろくじける感じですw

ハンブラビ、バイアランはHGUCすら出てないからねぇ・・・
あとメッサーラとかバウンドドッグもねえ
なんで出ないのか不思議・・・

MGマラサイはガッツリ売れるだろうから
ゼータ祭になるとエエねえ
2012/04/21(土) 19:19 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
そうそう。
アッサリいこうとして、
いかないのは、僕も同じだからね。
なにげ、進捗の具合も同じくらいかな。

やり込んでる箇所は、
やっぱりこっちの方がいい感じですよ。
脚の伸びやかな雰囲気出てます出てます。w

マラサイか。
久々すぐ欲しいキットですよね~
ハンブラビ、MGで出ないかな~
バイアランも。
出ないか。
2012/04/21(土) 16:04 | URL | イタ男 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1072-db0a1859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
